一回も披露したことのない豆知識

現在、壁紙用に MAX たて764、横1024ピクセルのjpgファイルが在りますが、中央に配置してあります。
たて、横がそれぞれMAXに達してないファイルを片側、又は上下にずらし開いたスペースに文字を書き込んだ764×1024の新たなjpgファイルを作成したいのですが、どのようなソフトが良いでしょうか?
感覚として764×1024の下地キャンパスに貼り付けて行くようなソフトが望ましいのですが、どうぞ宜しくご教示下さい。
OSはWinXPProSP3です。

A 回答 (1件)

お金が有り余ってるなら


Photoshop CS4(10万円)

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photo …

あんまり出したくないのでしたら
簡易版のPhotoshop Elements 7(1万4千円)

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

お金がないならGIMPでいいでしょう。(フリー)
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

まあ、質問の事をするだけならGIMPで十分です。
より高度な処理を今後考えるなら有料ソフトに手を出してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
GIMPで十分です。
お世話になりました。

お礼日時:2009/03/26 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!