プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooのトップページで、右上にY!と書かれたロゴと検索窓があります。(Yahoo searchと書いています)
トップページ真中の検索ボックスに文字を入れて検索すると、
このyahoo searchにもその文字が出てしまいますが、この右上の
検索窓を消したいと思います。
右クリックをしても消す項目がなく、コントロールパネルの
プログラムと機能を開いても見当たりません。
消し方、アンインストールの仕方を教えて下さい★

当方、Vista IE8を使っています。

A 回答 (3件)

それはヤフーのページ内のことではなく、ブラウザ自体の枠内?にある


いわゆるサーチボックスのことでしょうか?(虫眼鏡が出ている)

それでしたら、レジストリを編集することにより消すことができます。
レジストリの編集方法などについてはお分かりになっていることを
前提としてお話します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Infodelivery\Restrictions

の中に「NoSearchBox」というキーをDWORD値で作成し、1を入力します。
後はIEを再起動すれば消えていると思いますが。
元に戻すには、1を0に変えれば大丈夫です。

これのことで無かったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリ。。とても難しいですね。
勉強してからこの方法は試す必要があると思います。
一度、ネットで検索をかけ、詳しいやり方が分かり次第実行させて
頂きます★
これで消えるといいなあ・・・

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/26 17:27

それは「Yahooツールバー」ではありませんか?。


これを消す(表示しない)ためにはインターネットエクスプローラーのツールバーから「表示」>「ツールバー」>「Yahooツールバー」のチェックを外せばいいです。
これを完全にアンインストールしていいのでしたら「コントロールパネル」>「プログラムと機能」>「Yahooツールバー」がないでしょうか?。
もしくは下記の手順をお試し下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IEのツールバーの表示には、メニュー、お気に入り、コマンドバー
などはありますが、どこにもyahooツールバーがありません。
ひとつずつはずして確認しましたが、消えませんです・・・
また、プログラムと機能の中にもなかったのです。

URLにてもできませんでした。。。
でも、参考になりました★ありがとうございます!!^^

お礼日時:2009/03/26 17:26

では、レジストリの知識がなくても簡単にできる方法を1つ。



-------------------------------------------------
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Infodelivery\Restrictions]
"NoSearchBox"=dword:00000001
-------------------------------------------------


上の-----の間の4行を(空白行も)コピーし、メモ帳などに貼り付けます。
そのまま「***.reg」という(***は何でもいい)ファイル名で保存します。

あとはそのファイルをダブルクリックするだけです。IEを再起動すれば
消えていると思います。

一応結果などお知らせくださいますと幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわぁぁぁ!消えた!消えました!すごい!!!!
なんでこうなったのかわからないのですが、とにかくビックリです!
すごいですね~、かっこいいです。
本当に助かりました。どうも有難う御座いました★★

お礼日時:2009/03/29 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!