プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEの拡大・縮小について、、、(IE.6)
教えてください。

パソコンを使い始めて2年余り。。。
あまり、操作も詳しくないのに、firefoxを使い始めました。

firefoxには、アドオンで、拡大縮小のボタンがあり、ツールバーに、
置いています。

そして、最近気付いたのですが、IEに、
【拡大縮小のボタン】を発見!!⇒(ツールバーに、AAのボタンがありますよね??)

笑われそうですが、今までは、メニューバーから、拡大縮小、
もしくは、ctrlキーのマウスのホイールでやっていたもので、、、

こういう【ボタン】の存在に気付きませんでした。

それで、みなさんにお聞きしたいのですが。

パソコンデビュー(IE)のとき、
どのくらいで、このAAの存在に気付きましたか??

なんか、今まで損していたような、、、、

みなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>初期状態では、AAが無いと考えていいんでしょうか?


きっとそう打と思います。私はWindowsUpdate以外ではIE6は使いませんので、ツールバーの変更もする必要が無く、まったくのデフォルト状態だったはずです。
ボタンの追加をしてはじめて「AA」のアイコンが表示されるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

これでスッキリしました。。

何故、ここまで、こだわるのかといえば、仕事用のHPを製作しまして、

それを見る人の多くは、1Eを使用しているからです。もっとも、今では、

IE7,IE8になっているのでしょうが、気になりましたもので、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 16:54

すみません。

探してみました。
今まで知りませんでしたありがとうございます。
「つまらない質問なのですが、IEの拡大縮小」の回答画像4

この回答への補足

すいません、言葉足らずもしくは、勘違いだったかしれません。

てっきり、デフォルト(初期状態)で、IE6は、AAがあるものだったと思い込んでいたのですが、参考の画像のような操作をした記憶もあります。ということは、初期状態では、AAが無いと考えていいんでしょうか?

お手数ながら、ご返答頂けますと、助かります。

どうかよろしくお願いします。

補足日時:2009/11/21 14:54
    • good
    • 0

>そして、最近気付いたのですが、IEに、


>【拡大縮小のボタン】を発見!!⇒(ツールバーに、AAのボタンがありますよね??)
いいえ、ありません。
質問者さん固有のものでしょう。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

IE6には無い機能なので、そういう機能があるとは思わない人もいそうに思います。

    • good
    • 0

今は、もうIE8にしてますが、AAは気が付いていましたよ。



IE8では、ステータスバーの右に+ボタンがあって、%表示で切り替えメニューがあり、また、カスタマイズで、任意のパーセントを設定できます。

>ctrlキーのマウスのホイールでやっていたもので

これを利用されていたら、十分ではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!