AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

OSはXp、アクロバットは5.0で作業をしています。

本日、作業をするためにアクロバットのファイルを表示させたらメニューバ
ー下 のアイコンが並んでいるツールバー(ツールバーという表現が間違っ
ていれば申し訳ありません)の表示が消えてしまいました。

アクロバットを単独で立ち上げた状態ではツールバーは表示されているので
すが、ファイルを読み込んだ時点でツールバーが消えてしまいます。ヘルプ
ファイルを見たり、いろいろやってみたのですが、わかりません。是非ご教
示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ファイル→文書のプロパティ→開き方の設定


を見てみてください。
それで開くウィンドウの右下、ユーザーインタフェイスオプションのなかの
ツールバーを非表示 にチェックがついていませんか?
ついていたら解除してから保存してください。
次に開く時はツールバーがでるはずです。
的外れの回答でしたらご容赦下さい。

この回答への補足

メニューバーの「ウィンドウ(W)」のメニューに「ツールバーの表示」
の項目があり、これをチェックすれば元に戻りました。ご多忙中にもかか
わらず、ご教示いただきありがとうございました。

補足日時:2003/10/16 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。じつは、最初これを疑ってみたのですが
チェックははいっていませんでした。念のため、チェックを一度入れて、また
空白にしたりとかしたのですが、状況はかわりません。書き方が不足して申し
訳ありませんでした。

お礼日時:2003/10/16 11:31

大抵は、「ファイル」などのある最上の項目に「表示」っていうのがあります。

そこにツールバーの表示・非表示の設定項目があるはずですが・・・・

この回答への補足

メニューバーの「ウィンドウ(W)」のメニューに「ツールバーの表示」
の項目があり、これをチェックすれば元に戻りました。ご多忙中にもかか
わらず、ご教示いただきありがとうございました。

補足日時:2003/10/16 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私もそうかと思って
表示の部分は調べてみたのですが、その項目がありません
でした。(私の見落としがあったのかもしれません・)

お礼日時:2003/10/16 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDF-XChange Viewerのツールバーが消えて戻せない。

WinXPで、PDF-XChange Viewer(v20-424)を利用しています。
左下の「option」タブを何気にクリックしたら、上部のメニューやツールの表示領域と下部のステータスバー(押したタブも)が消えてしまいました。
現在は、ファイル表示領域のほかは、上はwindowsのタイトルバー(_□×を表示する領域)だけ、右と下はルーラー、左は目盛りだけです。

これ(上部のメニューやツールバーの表示領域)を復活する方法があったら教えてください。
  各所右クリックなどでは項目がありませんでした。
  「setup measurement」にも項目がありません。

####
復活作業を以下のとおり行ったができなかった↓作業順
PDF-XChange Viewerをアンインストール、再起動
「Documents and Settings」と「Program Files」から「PDFXCView」な関するフォルダーを検索削除
お掃除ソフトを実行…不要なファイルの削除、レジストリの掃除とデフラグ、再起動
PDF-XChange Viewerをインストール ⇒復活せず
 v20-424、v20-429(最新版)でも同じ結果。
windowsのどこかに設定ファイルが残っていて探しきれない?

WinXPで、PDF-XChange Viewer(v20-424)を利用しています。
左下の「option」タブを何気にクリックしたら、上部のメニューやツールの表示領域と下部のステータスバー(押したタブも)が消えてしまいました。
現在は、ファイル表示領域のほかは、上はwindowsのタイトルバー(_□×を表示する領域)だけ、右と下はルーラー、左は目盛りだけです。

これ(上部のメニューやツールバーの表示領域)を復活する方法があったら教えてください。
  各所右クリックなどでは項目がありませんでした。
  「setup measuremen...続きを読む

Aベストアンサー

[F11]キーを押してみてください。

[F8]~[F11]で
メニューバー、ツールバーなどの表示/非表示が
色々と出来るようです。

QブラウザでPDFを開いた時のツールバー表示について

ブラウザでPDFを開いた時、保存や印刷ボタンなどのツールバーが表示されません。
表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

PC内に保存したPDFを開いた場合は表示されます。
ソフトはAdobe ReaderXです。

ちなみに下記にて同様の質問を発見しましたが、解決できませんでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3360753.html

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IE8でも、Firefox4.0 RC1でも、ブラウザ内にPDFファイルを開いた場合、開いたPDFのページの下部の方に、保存や印刷などのアイコンがある灰色の背景のバーが表示されます。

マウスポインターを下部の方に持っていくと表示されないですか?

なお、Adobe ReaderXでのブラウザ表示にしています。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QAcrobatのクイックツールとパネルの設定

バージョンは、Acrobat XI Pro です。

クイックツールに表示させたいものがあるのですが、
クイックツールをカスタマイズする、歯車の形をしたボタンが表示されていません。

調べてみましたが、クイックツールの変更は、このボタンが表示されていることが
前提で説明してあり、、ボタンが表示されていない場合のことが書いてありません。

この場合どうしたら、クイックツールをカスタマイズできるのでしょうか?

クイックツールに追加したいのは、「注釈」の「スタンプの追加」です。

クイックツールを右クリックして出てくるメニューの中の
「注釈」には、「ノート注釈を追加」と、「テキストをハイライト表示」のみが、表示されます。

それと、画面右に表示されるパネルを、Acrobat起動時に、常に表示させたいのですが、
どこで設定するのか見つけることができません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

もっと単純な方法もありました。
クリックツールにスタンプアイコンを追加するだけなら、
注釈/スタンプのアイコン上でマウス右ボタンを押すと
ダイアログに「クイックツールに追加」がでますので
選択するだけでクリックツールバーに表示されます。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルの メニューバーと ツールバーが 表示されなくなりました どう

エクセルの メニューバーと ツールバーが 表示されなくなりました どうしたら もとどうり 表示できますか

Aベストアンサー

ワード・エクセルでメニューバー・ツールバーが表示されない
http://www.salty1.com/backnumber/643/643.html

メニューバーが表示されない
http://pasofaq.jp/office/excel/menubar.htm

EXCEL: メニューバーが表示されない
Excel 2002: Excle10.xlb、Excel 2003: Excel11.xlb です。
http://www1.ocn.ne.jp/~hos/support/showMenubar.html
 

QPDFファイル上に入力したテキストのカラーの変更方法を教えてください

パソコン初心者です。
Adobe Acrobat 8 Standardを利用していますが、
図面(道路地図のようなもの)のpdfファイル上に
簡単な文書(短い文書、2~3行程度)を書き込もうと思って、
[ツール]→[注釈]→[テキストボックスツール]と
進んでとりあえずみて、(1)テキストを囲んでいるボックスや
(2)塗りつぶし(背景)を”色なし”にしてみたのですが、
テキストボックスの中に書き込んだテキスト(文字)のカラーが
赤色のままで変更の方法が分かりません。
分かり易く教えていただけたらありがたいです。
また、ボックスで囲まずに直接書き込めるような
もっといい方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

下の人が書いているTouchUpツールはProfessionalのみの仕様です。

テキストボックス内の文字の色を変更するには
文字を選択すると、プロパティバーの左端が
ボックス内の色→文字の色に変わりますので、それで変更できます。

Q「ご依頼する」の使い方 日本語の使い方について

部外用の文書での敬語、丁寧語の使い方で質問です。
相手方からの依頼は、「ご依頼の件」や「ご依頼いただきますよう・・」などと表現するのはわかりますが、こちらからのお願いについて、「ご依頼いたします」という言い方は正しいのでしょうか?。「ご依頼する」という表現がなんとなく引っかかるのですが。上司がこの表現を使って対外文書を出そうとしているのですが、間違っていたら恥ずかしいので調べております。
どなたかお詳しい方ご教示をお願いいたします。

Aベストアンサー

No.4です。
補足とお礼を拝読しました。
私もNo.5さんのおっしゃる通り、基本的には意見の違いは無いと思います。
ただ問題は「依頼」の漢語サ変動詞の場合に「ご」をどうするかという事になります。
これ(「ご依頼」の謙譲)は非常に難しく、「痛い所をつかれたな」(笑)という非常にいい質問だと思います^^。

まず整理すると相手の「依頼」に対する「ご」をつけた謙譲語や尊敬語は問題ないと思います。
問題は自分が「依頼」する時ですね。


「依頼」は「用件を頼む事」という名詞です。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%BE%9D%E9%A0%BC&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=01409001211000
「する」をつけて漢語のサ変動詞「依頼する」です。

これに「ご」をつける場合、
・相手が「依頼」する時は
「ご依頼いただく」「ご依頼くださる」と謙譲も尊敬も使えます。
・自分が「依頼」する時は
「〇〇のご依頼」「ご依頼する」「ご依頼します」などと「ご」は付けません。
「〇〇の依頼」「依頼する」「依頼します」です。

理由として「依頼」は相手に向いていますが、相手を立てるものではないからです。
参考------------------------------------------
・「日本語なんでも相談室」:Q&A
http://nihongo.ashir.net/qandaDisp.php?id=152
[「質問」「依頼」は、その行為自体は相手に向かっていますが、話し手の一方的な行為であったり、相手にとって恩恵をもたらしたりしていませんから、謙譲語は使えません。]

・メールマガジン【 仕 事 美 人 の メ ー ル 作 法 】:「ご依頼」その2< 敬語の使い方(2)
http://blog.livedoor.jp/kamigaki2005/archives/51463425.html
[ですが、自分からの依頼や質問などは、
 自分から発する動作であり、相手を立てるものではないので、
 謙譲の「ご(お)」は不要です。]

・教えてgoo:「[ご]の使い方について」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3394656.html
回答No.3
[ご質問文の中の例からは、「ご理解」「ご依頼」は謙譲の用法はありません。]
----------------------------------------------

上記は『自分がする「質問」「依頼」』などに謙譲の「ご」はないとするものです。
(余談ですが上に挙げたように「敬語の指針」は私も参考にしています。
ただ以前から「ここは誤解を招きそうな表現だな」と思っていたのですが、
謙譲語 I は「向かう先を立てているもの」を謙譲語の中でI・IIと分類したものです。重要なのは「立てている」事です。
つまり「”向かう相手”がある言葉」が[謙譲語 I ]なのでなく、「”向かう相手”を立てている言葉」が[謙譲語 I ]です。誤解のないよう^^。
例えば謙譲語 II の「申す」は相手がいますが立ててないので「II」になります。
「敬語の指針」39ページ「自分側に「お・御」を付ける問題も
「自分の動作やものごとでも,それが<向かう先>を立てる場合であれば」となっています。)
(別件「ご説明」は謙譲語として問題ないと思います。)


これを踏まえて、あえて「ご」を付けて使用する場合は
専ら「ご依頼申し上げる」と使います。「ご依頼する」は使いません。
(難しいのは謙譲の「ご依頼する」は使わないという事で、謙譲語ではない常体の(普通の)「依頼する」「依頼します」は使うという事です。)

参考------------------------------------------
Yahoo知恵袋:『依頼という言葉にごをつけると丁寧語になるのか?』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415757794
ベストアンサーの中の
[(注)「ご依頼」は、名詞や、謙譲語 I の一般形「ご~する」の形では用いられず、専ら謙譲語Iの
ほかの一般形「ご~申し上げる」の形で用いられます。]

Yahoo知恵袋:『致しますと、申し上げます の違いは? 「お願い致します」と、「お願い申し上げま...』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317159548
 補足2の中の
[「お/ご~申し上げる」は、同じ謙譲語Iである「お/ご~する」とほぼ同じ意味・用法を持ちます。その両方が使える場合(「ご連絡申し上げる」と「ご連絡する」など)が多く、その場合は「お/ご~申し上げる」の方が敬度が高いといえます。
ただし、その一方しか使われない語もあります。例えば「依頼(する)」の場合、「ご依頼申し上げる」
とは言いますが、「ご依頼します」という言い方はしません。]
----------------------------------------------

上記参考URLのように、私も「ご依頼申し上げる」はよく見ますし違和感はないです。
自分側からの「ご依頼」については既出の「敬語の指針」の中の
http://www.bunka.go.jp/1kokugo/pdf/keigo_tousin.pdf
27ページ 謙譲語Iの【一般形の主な例】「お(ご)……申し上げる」
の形しか使わないと理解しています。

(ちなみに「申し上げる」は「言う」の謙譲語ではなく、「~する」の場合の行為の対象を敬う、敬意が高いほうの「~申し上げる」です。
Yahoo辞書「申し上げる」
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%94%B3%E3%81%97%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=20252818189000
「日本語オンライン」BBS
http://nihongo-online.jp/bbs/discuss.cgi?id=01&mode=part&page=0&num=582&sort=1&back=tree
              )



ではなぜ「依頼」は「ご依頼申し上げる」だけは使うのかと考えた時に、その理由としてNo.4に書いたように、「相手がどう取るか」「尊敬語と混同しないか」と言う部分があり、尊敬語と混同された場合に自分の行為に「ご」をつけて「ご依頼する」とは非常に不遜な態度となります。
なので相手への最上級の敬意を持った「申し上げる」では明らかに謙譲の「ご」と分かり、混同されないので「ご依頼申し上げる」は使うのではないかと思います。
つまり”特別”に「ご依頼申し上げる」はOKという事です。



次に「ご依頼いたします」という「ご~いたす」についてですが、
これは「敬語の指針」
20ページ------------------------------------------
[【補足イ:謙譲語Iと謙譲語IIの両方の性質を併せ持つ敬語】
謙譲語Iと謙譲語IIとは,上述のように異なる種類の敬語であるが,その一方で,
両方の性質を併せ持つ敬語として「お(ご)……いたす」がある。
「駅で先生をお待ちいたします。」と述べる場合,「駅で先生を待ちます。」と同じ
内容であるが,「待つ」の代わりに「お待ちいたす」が使われている。これは,「お待
ちする」の「する」を更に「いたす」に代えたものであり,「お待ちする」(謙譲語I)
と「いたす」(謙譲語II)の両方が使われていることになる]
28ページ------------------------------------------
[【「謙譲語I」兼「謙譲語II」の一般形】の
[上述の「謙譲語I」兼「謙譲語II」の一般的な語形として「お(ご)……いたす」がある。]]
--------------------------------------------------
にある「お(ご)~いたす」の形です。
ここにあるように「お(ご)~する」をさらに「いたす」にした形なので「謙譲語I」兼「謙譲語II」となります。まず謙譲語 I の「お(ご)~する」が成立しないと成り立ちません。



ここが「依頼」の悩ましい所だと思います^^。
さぁどう解釈するかです。

私は上記のように謙譲語 I の「ご依頼する」は使わないと考えています。なので「ご依頼いたす」は無いです。
ただし下記のような方もいます。
--------------------------------------------------
Yahoo知恵袋:『「ご」の使い方 3例』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110822451
[とにかく、理屈から言えば、「依頼」はI~IIIのすべての謙譲語になれるはずですから。
~~
理屈から言えば「ご依頼いたします」で可と考えられるが、発音上、違和感があるので、あえて謙譲語IIを使わず「ご依頼申し上げました」と、動作の<向かう先>だけを立てる言い方ですませる方が無難かもしれない]
Yahoo知恵袋:『ほかの方の似たような質問をよんだのですが、いまいちすっきりしないので質問いた...』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217107332
[ただし、サ変動詞「依頼」するの場合、「ご依頼する」という形ではなく、「ご依頼申し上げる」という形のほうが落ち着きがよいのでよく用いられます。]
--------------------------------------------------

この場合は(理由が「相手に向いている言葉だから」と言うのが気になりますが)「ご依頼する」「ご依頼いたします」を可とした上で、ただし「ご依頼申し上げる」のほうが「無難」「落ち着きがよい」と考えていますね。
本質問の他の回答者の方も「ご依頼いたす」は可という事だと思います。


正直日本語の謙譲語は難しく、『自分がする「依頼」』の「ご」については特に難しい部類であり、私も「ご依頼いたす」が絶対に不可とは言い切れません^^。
ただ前述のように、受け取る側の問題として「不遜」と取られる可能性があるので、「〇〇をご依頼申し上げます」を使うのがベストだと思います(これは間違いなく可なので)。

ただ一般的には自分が依頼する場合は、
題名には「〇〇の依頼」とは使いますが、本文の中では
「〇〇をお願いいたします」「お願い申し上げます」
「〇〇していただけないでしょうか」
「〇〇していただいてよろしいでしょうか」
などを使うほうが多く、あえて「依頼」を使う事は少ないです。

No.4です。
補足とお礼を拝読しました。
私もNo.5さんのおっしゃる通り、基本的には意見の違いは無いと思います。
ただ問題は「依頼」の漢語サ変動詞の場合に「ご」をどうするかという事になります。
これ(「ご依頼」の謙譲)は非常に難しく、「痛い所をつかれたな」(笑)という非常にいい質問だと思います^^。

まず整理すると相手の「依頼」に対する「ご」をつけた謙譲語や尊敬語は問題ないと思います。
問題は自分が「依頼」する時ですね。


「依頼」は「用件を頼む事」という名詞です。
http://...続きを読む

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QPDFのフルスクリーン設定解除方法を教えて下さい!

題名の通りです。

もとにもどせなくて困っています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

とりあえず、PDFの書類を何でもいいから開いてください
次にReaderXの環境設定開いて
左側メニューのページ表示を選択
右の一番上のデフォルトレイアウトとズームを
各々自動にし、OKボタンを押して環境設定を閉じる
次に次回開きたいような体裁に、今開いている書類をフレームやら拡大率を調整する【ここ重要】
その状態で閉じるボタンで書類を閉じます
次から開くPDF書類は、その体裁で開くようになります


人気Q&Aランキング