アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と、マンネリせず、いつまでも仲良くしていける為に、必要な事ってなんでしょうか?

彼は41歳、私は37歳

彼は性格は几帳面、私はずぼらで、男っぽい性格です

でも、彼のことは大好きです

会わないでいると不安でしょうがないし、浮気しているんじゃないかとか考えて泣きたくなります

彼は浮気はしませんが、そういうことには興味があります

A 回答 (7件)

moclliwさんは彼が妻と離婚してあなたと一緒になりたいと言った言葉に誠意有りますか?



また、たかが会ってないだけでも彼が浮気してるんでは無いかと疑ってるのに対し(>彼は浮気はしませんが、そういうことには興味があります)の質問は、少しおかしいと思います。

その彼がmoclliwさんと仮にも一緒になったとしても浮気は絶対しないと言い切れません。何故ならば現時点で浮気以上にmoclliwさんと不倫してるではないですか?

37歳にもなって浮気と不倫の区別がついてないようにも思えます。
彼の言葉に誠意なんて無いでしょう。
「妻と別れてあなたと一緒になりたい!」なんて言葉は既婚男の決まり文句でmoclliwさんを利用し繋ぎ止めたいてだけですよ。

彼が本気なら今にも離婚に向けて行動に移してる筈ですし離婚するにでも彼に子供でも居たらそう簡単には離婚成立まではいかないでしょうね。とにかく時間とお金がかかります。そしてmoclliwさんの存在がバレれば、あなたに慰謝料請求が来ますよ。

それでもって彼が絶対浮気しないと言う保証なんて何も有りません。
興味が有る以前に不倫に至ってる訳なんですし彼の言葉を全て鵜呑みにし過ぎては自分が一番、貧乏くじを引く事になるのと彼の妻から慰謝料を請求される不安を考えた方が宜しいかと思います。

この回答への補足

わたしの存在はすでに知られています
わたしと残りの人生をすごしたいと奥さんに話してくれたからです
奥さんはわたしの顔も見たくないそうです
慰謝料が請求されれば、誠意を持って対応します
そのくらいは覚悟できています

彼も養育費などの支払で、不自由な生活をさせると思うよっていうけど、わたしも働いているし、たくわえもあるから、元気でいるうちは一生懸命働いて、生活していくつもりはあります

私は、失くすものがないので、この先、何かあったとして、万が一関係が終わってしまっても、そんなに痛手はないけど、彼がそこまでして、覚悟してくれたので、わたしも何とかして彼を支えて一緒にずっといたいと思っているんです

彼のことを信用していないわけじゃないけど、私自身が、そういう風に人を疑ってしまう性質なんだと思います
信じようと思っても、うまくできないのは、この関係がうそから始まったからだと思います
今は、わたしに対しては何もうそはないといってくれます
初め結婚しているとは知らないで、付き合ってしまいました

もちろんこんなこと人に聞くまでもなく悪い事だと知っています
人の幸せを壊して自分を優先的に考えるなんて、わたしにも抵抗がありました
だけど、彼はわたしと別れて奥さんのところに戻っても、仮面夫婦みたいな寒々しい毎日を過ごすだけなのです
それは、すでに奥さんと彼の問題であって、私は、きっかけになったかもしれないけど、直接の原因ではないと思っています
そういうおかしな関係を正して、より良い生活をお互いに踏み出す方がよっぽど前向きなのではないかと思います

補足日時:2009/03/27 12:13
    • good
    • 1

一生マンネリになりたくないのであれば、結婚なんてせずに、一定の距離を保ちながら恋愛をしておくほうがいいと思いますよ。



恋愛なら、楽しいことだけを共有して生きていけます。
でも、結婚したら、楽しいこと以上に、苦しくて逃げたくなるような問題ほど共有していかなければいけないのです。

結婚は、生活そのものですし、人生そのものです。
互いに相手の人生と生命を背負っていくだけの責任が発生します。

厳しい現実社会の中で責任が伴うと、きれいごとばかり言っていられなくなりますし、「好き」「嫌い」なんて言っていられませんし、いつも笑顔で・・・なんて言っていられません。

要は、どんな苦しいときも、共に相手を大切だと思える強い愛情と絆と信頼関係が出来ていないと、結婚しても幸せにはなれないということです。

一緒にいて無条件に幸せを感じられるのは、互いに責任のない恋愛だからです。
結婚すれば、一緒にいて幸せになるために、血が滲むような努力も歯を食いしばってしなければいけないときがくるのですから。

単なる恋愛感情ではなく、それだけの覚悟と責任があるなら、結婚しても、マンネリになっても、必ず笑顔で仲良くしていけます。

でも、彼やあなたが、マンネリや辛いことから逃げるような人間なら、結婚なんてうまくいきません。

不倫、恋愛だからこそ、相手のことが大好きという感情だけで突っ走れ、一緒にいて、無条件に幸せなんだ・・・ということを頭においておくほうが良いですよ。

愛人や恋人なら、人生がかかっていないので、無責任に優しくしてくれます。
でも、妻、嫁となったら、愛人のようにはいきませんよ。
    • good
    • 0

>会わないでいると不安でしょうがないし、浮気しているんじゃないかとか考えて泣きたくなります


>彼は浮気はしませんが、そういうことには興味があります

って、彼の奥さまにしてみたら貴女と浮気を現在進行形ですが?
貴女と浮気しているんだから、興味があるどころか、十分行動に移していると思いますよ。

>不倫の彼が、奥さんと別れて一緒になってくれるというのですが

不倫する男の常套句です。
不倫サイトで勉強してみたらいかがです?
    • good
    • 0

皆さんが仰っているように、彼が今後 浮気をしないとは言い切れませんね。


だから、質問者様は不安で
>彼と、マンネリせず、いつまでも仲良くしていける為に、必要な事ってなんでしょうか?
と言う質問をされたのだと思います。

いつも、自分の気持ちを素直に相手に伝えることではないでしょうか・・・。
一緒に居る時間が長くなると、感謝の気持ちが薄れ 当たり前になってきます。
ありがとうや愛してると伝える事が少なくなってきます。
年老いた外人の夫婦がラブラブなのをテレビで見ますが、幾つになっても
「愛してる。」「私は、あなたと一緒になって幸せ。」と照れてしまいそうな言葉を言っています(*^_^*)
いつまでも、照れずに素直に好きだと言い合える夫婦になりたいですね。
    • good
    • 0

質問者さんはバツイチですか?



>彼は浮気はしませんが、そういうことには興味があります
質問者さんとの関係は?不倫…ですよね。
俗に言う浮気ってヤツです。どうしてしないと断定できるんですか?
そう言う人はまたやりますよ。

奥さんと別れて一緒になると決断したその彼もどうかと思いますが、質問者さんも良く考えて下さい。

貴女が奥さんの立場だったらどうですか?

人の者を取って幸せになれるほど世の中甘くありません。
それで失敗した人は沢山見てきました。
私の両親の口癖は結婚するなら誰でも反対しないが、人の旦那さんだけはやめろと言ってました。

他の家庭を壊して得られる幸せってあると思います?
きっと長くは続かないと思いますよ。

その彼が一番悪いのですが、もう一度自分の行動を考え直して下さい。
ちなみにその彼とは結婚しない方が良いと思います。
好きになってしまったので辛いと思いますが、忘れる努力をした方が良いと思います。
    • good
    • 0

>彼は浮気はしませんが



へ? 今現在浮気じゃないんですか??

>彼と、マンネリせず、いつまでも仲良くしていける為に、必要な事ってなんでしょうか?

多分そのまま不倫関係を続けるのがいいかも。
万が一、本当に離婚して一緒になっても
結局は別の人を探してまたその彼は不倫するかも。

今現在結婚していながら不倫してるんだもの・・
きっと一人の人じゃ満足出来ない男の人なんだと思うから。

まず、本当に相手が離婚してからの話でしょうね。
先の事を考えるのは。
    • good
    • 0

「彼は浮気はしませんが、そういうことには興味があります」



って今までは浮気だったんですよね?(笑)

彼とはどれくらいのお付き合いですか?
またあなたの言うマンネリとは「会話がない」「外出しなくなる」とかでよろしいのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!