電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳、男です。

先日彼女(32歳)と別れました。
別れた理由は彼女に別れようと言われたからです。
と、言っても彼女としては引き止めて欲しいという意味合いが強かったようですが・・・。

彼女は情緒不安定が強くなってくると自身を失ってネガティブ思考になってきます。
自殺をしようとかそこまで思いつめる訳ではないですが、
過去の嫌なこととかばかり思い出すようで殻に篭ってしまいます。

そうなってくると何もかもが嫌になってくるみたいで毎回決まって別れようと言われます。

友達には「甘えたいんだよ、大きな心で受け入れてあげたら?」と言われますが
事あるたびに、そんな事を繰り返されるとこちらの気がおかしくなりそうです。

今回彼女には自分の足で立ってほしいという想いと、
いい加減うんざりしたという怒りもあって別れを決意しました。


しかしながらやはり離れると寂しくて切なくて。。。
なんだかんだ言いつつも彼女の事は好きだし、寄りを戻そうかな?と考えています。

ただこのまま寄りを戻しても同じことの繰り返しなので
何か対策を考える必要があるなーと考えていますがどうすれば良いのか良く分かりません。


理想を言えば彼女が不安定になる前に、もしくはなった後でも構わないですが・・・
ようはまだ取り付く島がある段階でシグナルを出してくれれば、
こちらもそれなりに対応出来ると思っています。

その為にはこの際同棲でもしてみようかな?とか考えていますが・・・。

みなさんからのアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

31歳男性です。


同じ内容を経験し最近5年間の交際後別れました。

推測ですが彼女は溜めてしまうタイプで、現状から逃げて向き合うタイプではなく、向き合おうとすると殻の中に閉じこもり、出そうとすると別れるといって、また殻に入るといったタイプではないでしょうか?

シグナルについてはなかなか気付きませんよ、正直・・・・・
前向きな貴方の意見は、私も同感です。
ただ日に日にこちらも無理するのでしんどかったですね~・・・・
正直な意見です。

対処法としては、なるべく小まめにに気持ちを聞いてあげることです。
絶対否定や自分の考えを伝えて納得させようはダメです。
聞いて、聞いて貴方が受入る。
これしかない様な気がします。

応援してます頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なるべく小まめにに気持ちを聞いてあげることです。
まさにそれが一番だと僕も思います。だからこそ同棲を考えています。

お互いに仕事が忙しく普通に生活していると逢えない日々が続くことも少なくないです。
同棲していれば少ない時間でもお互いに負担にならない程度で時間を作れますからね。

今は特に彼女の心に余裕がない状態だろうから、
前向きに、ポジティブにというのは難しいかもしれないですね・・・。

同棲して、心に余裕が出来たら少しずつ改善してくれたらなーと思います。


差し支えなければ教えてほしいのですが、
kenkenda22さんはなぜ彼女と別れたのでしょうか?
彼女の心の不安定さが理由でしょうか?

それともうひとつ。
kenkenda22さんが彼女に求めるものはなんでしょうか?
もしすごく素敵で魅力的な女性なんだけど、精神がすごく不安定な女性が現れたらどうしますか?
付き合いたい、結婚したいと思いますか?

それとも穏やかな日々が過ごせそうな相手を探しますか?

お互いいい年齢ですから無駄撃ちはなるべくしたくないですよね。
良かったらそのあたり教えてもらえないでしょうか。

お礼日時:2009/03/26 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています