プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は、海外ドラマ『ダーク・エンジェルII』の第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』をテレビ朝日の深夜放送で初めて見て、好きになりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index. …


シーズンIと、IIの第10話までの各エピソードの粗筋は、
Exciteなどのサイトで読むことができ、どういうストーリーなのかは、何となく分かりました。
http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/


《質問》

「ダーク・エンジェル」は、続き物ではありますが、1話完結型のストーリーなので、人気の高いストーリーがあると思います。
あなたの好きなエピソードを、シーズンI、シーズンIIの第10話までで、教えて下さい。
それを参考にしてレンタルビデオを借りたいと思います。
金銭的な事情で、全巻レンタルする余裕が今はありません(苦笑)

例えば、「シーズンIIの第1話」という感じで。
どんな所が見所で、好きなのかも教えてくれると嬉しいです。

もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的なオススメで構わないので教えて下さい。

なお私は、シーズンIIの第11話から見たせいか、登場人物では、アレックが好きです。
彼の活躍するエピソードがあれば、それも教えて下さい。


《補足》

テレビで視聴したエピソードの個人的な好みは以下の通りです。

 第11話 『ピアノ・レッスン』 → ◎ 面白い!
 第12話 『12hours』 』 → ○ 面白い
 第13話 『ホスピタル』 → □ 普通
 第14話 『バンパイア』 → △ ちょっとイマイチ
 


 ▼関連URL 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473610
  以前、ダーク・エンジェルについて質問しました。
  今回の質問とは直接関係ありませんが、参考までにURLを書きました)

A 回答 (2件)

TVで放映される前にDVDで見てました


(全部ではないのですが)

お勧めは シーズンI 第7話「ブリン」 Cold Comfort です

ブリンを助けるために、あえて・・・・(これ以上言うのはやめておきます)

☆第6話「ジュード」 Prodigy はちょいと好きではありません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
お勧めを教えてくださって、シーズン1の7話が良い話なのですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 14:54

レンタルが開始された当初に見て以来、見事にハマッてしまいレンタルで全部借りてみたくせにDVD-BOXを買ってしまいました。



ファンとしては是非ともシリーズ1の最初から見て欲しいんですけど、そうもいかないようですね。
なるべく、100円レンタルを狙ってたくさん見て頂けると嬉しいのですが・・・。

とりあえず、私のお勧めは
ファーストシーズン
第1話「マックス」・・・とりあえず最初が肝心なので是非とも見ていただきたいです。
第5話「ザック」・・・マックスの仲間が初登場
第11話「アート」・・・結婚式場と仕事場でのドタバタものなので単体で楽しめます。
第17話「ベン」・・・アレックの双子の兄の話です。
セカンドシーズン
第2話「ジャンク」・・・アレックの初登場
第6話「ツイン」・・・ジョシュアに事件?
第8話「マーメイド」・・・人魚救出作戦

ファーストシーズンはマックスの過去についての内容なので続けて見ないとちょっとツライかもしれません。
セカンドシーズンの方がどちらかというと重みがないし、色々なジェネティックに沿ったストーリーなので飛び飛びで見やすいと思います。
でも、見ているうちにハマッちゃって全部見ないと気がすまなくなると思いますが・・・。
それだけの面白さはあると思うので。

この回答への補足

先日、レンタルビデオで、以下の4本を借りました。
今後、100円レンタルの日があれば、また回答を参考にしてビデオを借りたいと思います。2003/3/5(水)

『ダーク・エンジェル1』1巻
『ダーク・エンジェル1』9巻

『ダーク・エンジェル2』1巻
『ダーク・エンジェル2』2巻

補足日時:2003/03/06 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
本当は、全部借りて見られたら嬉しいのですが、今、あまりお金がなくって…。
100円レンタルも、我が家の近くのTSUTAYAでは、1月18日と19日にあったので、
あと1ヶ月か2ヶ月くらい待たないと、100レンタルの日は無さそうです。

1stシーズンと2ndシーズン、それぞれで、お勧めのエピソードを教えて下さって、ありがとうございます。
アレック初登場が何話なのか分かって、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/26 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!