ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

2ヶ月程前に仲良くなり何度かデートをして、それなりに距離も縮まり
今はお互い好き同士で言葉にした訳では有りませんが、付き合ってるも同然です。

ところが2週間程前に彼女が打ち明けたい秘密があると言うので聞いてみると
「私日本人じゃないの」と言う告白を受けました。
私は特に嫌な感情は無いので、そんなの気にならないと言って流したのですが
その後「私のお婆さんは日本に強制連行されて従軍慰安婦にさせられた」とか
「強制連行させられた人達に日本はお金で償うべき」だとか
「天皇陛下は実は朝鮮人の流れを汲む人だから実は貴方も元は朝鮮人」だとか・・・

デートの度にそんな話をひたすら聞かされて段々嫌になってきました・・・

僕は今後彼女にどう接すれば良いのでしょうか・・・
「はいはい」と適当に流すとたまにマジ切れしだすので困っているのです

A 回答 (13件中1~10件)

その韓国人女性とどう接するか判断するために、あなたも朝鮮半島

についての知識が必要なのでは?

<民族性>
朝鮮半島の人たちは感情の起伏が激しい民族性(?)です。
おとなしい日本人とは逆ということです。
<歴史>
歴史的に朝鮮半島が独立国家として存在していた期間はほとんど
ありません。
日清戦争以前までは清国の属国で、李氏も「国王」の称号があっても、
清国の官吏に過ぎない存在でした。独立したければ本来自分達で
独立戦争をしなければならないワケですが、日清戦争で日本が清国に
対して勝利して締結した下関条約の一条にあるように、清国の属国で
あった朝鮮は日本に独立をさせて貰っているのです。
<経済>
近年韓国では工業国として、家電や自動車などの工業製品の輸出を
行っており、一部の製品は日本製品のライバルとなっていますが、
製品を構成する部品(特に高い技術を要するもの)は、ほとんど日本製
であり、韓国の人たちが輸出で得た代金の約半分は日本の部品メーカ
に代金として、また特許のライセンス料として支払われており、事実上
日本の経済植民地となっています。

いかがでしょうか?
あなたがその女性の立場であれば、日本人に対してどのような感情を
抱くでしょうか?
    • 0

あなたがどう接すればいいか、というよりは、

彼女があなたにどうしてほしいか、をまず聞いてはっきりさせるのが一番じゃないでしょうか?
いろいろ話を聞いてみて、自分にはそういう意識とかなかったけど、日本人が韓国人や朝鮮人(分けていいものかどうか)に対してやったことはよくわかったと。
それを聞くのはいいけど、彼女は質問者さんにどうしてほしいのか?って、はっきり言ったらいかがでしょう?
強制連行させられた人たちに日本はお金で償うべきだ、と言われた時に、そういう歴史的なことは分ったけど、質問者さん自身が賠償金を払うなんかできないんだし、具体的にどうしたら彼女は納得するのかを突き詰めて聞いてみたらいかがでしょう?

そういう話と、自分たちとの交際とどういう関係があるのか、あるいはどういう影響が出るのか、そして、そういう国同士の大きな問題を真剣に考えるのはいいけど、それはデートのたびに話し合わないといけないほど彼女にとって重要なことなのか?と。

もし、彼女さんが会うたびにその話はすべきだ、と言ったら、質問者さんはそれには付き合いきれないから、交際を続けていくのは無理だというべきだと思います。

こういう方は、韓国人でも日本人でもおられると思いますが、あまりにスケールがでっかい話すぎて具体的な解決法がわからないことを話して進めるのがいいんじゃないかなあ。適当に流すのが一番嫌いなタイプの女性のような気がします。
    • 0

彼女さんの矛盾だらけの行動から察するに、別に彼女自身がそういった確固たる信念を持ってるわけではなく、単に親や教師の受け売りをしてるだけでしょう。

だからこそ、分かり合うのは不可能ですが。

日本人の名前で日本人のふりして生活してる癖に、公然と日本人の前でくにとしての日本を非難してのけるなんて、なんか拍子抜けです。

>私日本人じゃないの
これって結局、貴方が非難を浴びせても大丈夫な相手か測ってるような気がしますよ。

前の回答者様達が仰っているように、一度真剣に、それも機嫌を伺ったりしないで、彼女が驚いて固まるぐらい、反論してみたら、案外静かになるかもしれませんよ。
反論といっても勿論「韓国批判」や「大日本帝国擁護」ではなく「彼女自身の言動の誤りに対する反感」です。
それでも貴方の気持ちを無視して攻撃してくるならさようならでしょう。
    • 0

受け入れられないなら別れるべきだと思います。

在日の方がすべてこうだとは思いませんが、彼女はそうなのでしょう。
そういう彼女に耐えられないなら、別れましょう。
    • 1

確かに日本と韓国の間には色々な問題があり、未だに確執の原因に

なっています。

こんな言い方をするから怒られるのかもしれませんが、昔の人間が
やった事を、「対国」ではなく「対現代の個人」に向けられても
困るというのが正直な気持ちです。

そんなに日本人を受け入れられないのであれば、彼女は日本人と
付き合うべきではないように思えます。

はっきりと「付き合うのであれば国ではなく個人として付き合って
欲しいし、自分は日本人だから、日本の事を悪く言われ続けると
正直うんざりする。」と伝えてもいいのではないでしょうか?

それで怒るような人だったり、「それでも日本が悪い」と言うような
方だったら、いずれにせよ上手くはいかないと思います。
    • 1

こんばんは。

韓国と中国の歴史教育は、日本と違いかなりの量をすると聞いています。
特に日本に対する戦争責任などに力を入れているそうです。
なぜ日本の文部科学省は教えようとしないのでしょうか?
彼女さんがそのような話しを出すのはそこからきていると思います。

以前、自宅近くで日本人男性と韓国人女性のカップルが犬の散歩
をしていたときの会話が聞こえてきました。
立ち聞きするつもりはなかったのですが、聞こえてきたお話を
参考になるかわかりませんが、書いておきます。

「韓国人女性って強いし、厳しいの。」
詳しくは聞こえませんでしたが、このようなニュアンスでした。

一応、韓国人の性格っていうのを検索してみました。
参考URLを貼っておきます。

過去にJR山手線の新大久保駅で、勇気ある韓国人留学生が
落ちた人を助けようとして、電車にひかれた事故がありました
が、このような勇敢な心優しい人もいますので、韓国人は○○
って決め付けないほうがいいと思います。

お付き合いって性格にもよると思います。
親しくなってきたから、彼女の思いがだんだんと出てきて
いるのだと思います。

ハートでぶつかってください。無理してでもお付き合いは
されないほうが懸命かもしれません。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1

お話を聞くかぎりでは桜井よしこさんがかつて言っていた、典型的なコリアの人ですね。

事実を客観視できず、まともに議論ができず、都合が悪くなると怒りだすと言っておりました。反日のくせに普段は日本人の名前で普通に生活しているんでしょう。はっきり言って人間性を疑いますね。軽い気持ちで付き合うのならほどほどにしたほうが良いと思います。余談ですが韓国では日本人の名前を持つ在日を「半チョッパリ」と見下しているそうです。
    • 0

正直、やめた方がいいと思う。

自分の民族がされたことを振りかざして、ただ優位に立ちたいだけだと思う。
下手すれば、ありもしないことを言いふらすと脅されたりして(レイプされたなど)金を要求されるかもしれません。
もちろん、みんながみんなこんな人ではありません。しかし、この時点でこんなことを言ってくる人は危険です。
後は自分で決めてください。
    • 0

在日(特に韓国籍の方)とお付き合いすることはとても大変だと思います・・・

付き合っているだけならまだいいのですが、その後の結婚となると、双方の家族とのお付き合いとなるのでかなりやっかいです。
彼女さんの発言を鑑みるに、随分反日教育が浸透されているようですし、結婚となると向こうの親御さんに何言われるか解らないですよ。
韓国人の反日教育や長い歴史での怨恨って、私たちの想像を遥かに超えたすごいものなんです。ワールドカップやWBC等の韓国サポーターの派手なパフォーマンス(イチロー暗殺Tシャツをチーム公認で作るとか)を見ていると少し解ります。。
それらを全て乗り越えてまで一緒にいたい、という気持ちがあるならよいのですが、それほどでも無い・・・という場合は、付き合いが浅いうちにお別れしたほうがいいと思います。ある意味価値観の違いです。
ちなみに別れるならなるべく憎まれない別れ方をしたほうがいいです。
    • 0

「彼女が在日韓国人ということ」よりも

「彼女の性格」の問題のような気がします。
実際に 日本に過去があるように、
それ以外の国にも過去があり、
そんな中で国際結婚されて幸せなご夫婦は山ほどいます。

今の時点で違和感を感じ、
またお互い歩み寄れそうもないのなら
これ以上 お付き合いするのは止めた方がいいと思います。

家族が そういう考えが強い故に
彼女も同じ考えを持ったと思います。
今後、結婚となると 彼女の家族からも同じ対応があって
彼女も味方をしてくれそうもないですね。
ご自分の為にも、彼女の為にも
もっと楽しい恋愛を選択されてはどうでしょうか。
    • 0