1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
下記は友人(女性)の事です。
-------------------------------------------------------------------
出会い系サイトで知り合ったメル友と2・3通メールのやり取りをしたあと、イメージが膨らむ前に会いたいと言われたそうです。いきなりこんなことを言うと、抵抗を覚えるのも無理はないと思いますが、というような気遣いもみせ、内容はとても誠実そうで、友人は会おうかどうしようか迷っているようです。相手は、名前・住所などは自分も警戒しているので教えたくないと言っているそうです。友人の名前なども教えてくれなくて良いとのことだそうです。メール交換の申し込みをしたのは友人からです。
--------------------------------------------------------------------
やめたら?といいましたが、まだ迷っているようです。
私はこういったサイトを利用したことがないので、経験者のかた、メル友と会ったことのある人などのご助言をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ten-ten-tenさん、こんにちは。


お友達のことですが、

>2・3通メールのやり取りをしたあと、イメージが膨らむ前に会いたいと言われたそうです。
>相手は、名前・住所などは自分も警戒しているので教えたくないと言っているそうです。友人の名前なども教えてくれなくて良いとのことだそうです。

ここのところが、矛盾してておかしいように思えます。
イメージが膨らむ前に、会いたいというのは、実像を見たいからですよね。
だったら、どうして本名も住所なども言いたくないのでしょうか。
これは、用心したほうがいいと思います。

自分にやましいところがなかったら、初対面から本名を名乗ると思いますし、
連絡されて困らないんだったら、住所だって知らせると思います。
それに、自分に自信があったら、数回のメールやりとりだけで
焦って会おうとは言わないと思うんですよね・・・


お友達には「もうちょっと様子を見たほうがいいよ」と助言してあげてください。
そのほうが、彼女にとって安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんにちは。
先日も回答いただきましてありがとうございました。

彼女の安全のためにも、説得力のあることを言いたいんですよね。
経験なしの私がいったところで、あまり効果がないかな…と思ったので。

警戒してるなら、すぐに会うとかではなく、じっくりメール交換するんでないかい?と素人の私は考えるのですが。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 17:49

こんばんは。


私もまだ会うのは早いと思います。
一応始めから「恋人募集」の真面目にお付き合いを前提としているのでしょうか?
メールの内容がいくら誠実で真面目そうでも、いくらでも騙す事は出来ますよ。
「イメージが膨らむ前に会いたい」・・・もっともらしい言い訳(笑)ですが、早くあってHしたいのかなとも取れます。
私ならそんな2、3通のメールのやり取りだけで「会いたい」なんていいません。最低一ヶ月位過ぎお互いがある程度解ってきてお互いが会いたいなと思えてきた時に会おうと思います。
お相手に「もう少しお互いをよく知ってから会いませんか?」と言ってみてください。渋ったり、「会った方が早く知り合える」とかあくまでも早く会う事に拘ってくるようであれば、やはいH目的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obrigadoさん、こんにちは。

>一応始めから「恋人募集」の真面目にお付き合いを前提としているのでしょうか?

らしいです。
なんだか、相手のペースに乗せられてるような感じに見えるんですよね。
相手の出方をみないといけないですよね。

>「もう少しお互いをよく知ってから会いませんか?」と言ってみてください。

これ、そっくりそのまま友人に伝えます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 17:42

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私は何度もメル友と会ってます。友達もいます。
オフ会もしてます。恋仲になった人もいます。
多くの人が「メル友」と聞いたときに
「会うな」っておもわれることが多いですね。
ですけどね、どんな出会いにしても初対面のときは不安ですよ
友達の友達でも嫌なやつだっているじゃないですか。

あってもいいと思います。ただし私はいつも会うときに
自分の本名と電話番号を教えます。
初対面で名刺も渡します。
相手に自分が何者かしっかりと言うのがマナーです
それができないようじゃだめでしょうね。
これは絶対条件です。

あと2,3回で会いたいっていうのもちょっとなぁ
こういう人ってかなりあせってるんですよ。
目的はないかわからないけど恋を育てるってことを
できないのではないか?
すぐに結果を求めますからかなり短気とみていいと思いますよ
さらにはあんまり恋してないからあせってるのかもしれません

私は正直なところこの人には会わないほうが賢明と見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは。
私のご機嫌はとてもいいです(笑)

>相手に自分が何者かしっかりと言うのがマナーです

普通に考えても、何も教えずに会いたいというのはおかしいですよね。
なぜ迷うのか?
不思議です。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/27 17:38

数年前、出会い系サイトで男性をおちょくって遊んでいました。

(^ ^;;

>出会い系サイトで知り合ったメル友と2・3通メールのやり取りをしたあと、イメージが膨らむ前に会いたいと言われたそうです。

これは明らかにセックス目的です。
メールだけでどうしてイメージを膨らませる必要があると思いますか?
イメージを膨らませたかったら、勝手に膨らんでおけばいいんですよ。(笑)
「私は会いたいと思いません」と書いたら、きっとメールは来なくなります。
さみしいかもしれませんが、セックスの相手にされるよりマシです。

私は数多くの段階を決めてそれをクリアできたらね、ということにしていました。
*メールでまず様子をみる。
*ネット上でチャットをしてどんな感じかさぐる
*携帯電話に電話をかけさせる
*それでも会いたいとしつこいです。
「どうしよっかな~」とのらりくらりしているうちにメールが来なくなります。

ま、セックス目的だと長続きしません。
純粋にメールをしたいだけの人は、「会いたい」なんて書いてきません。

1年以上メールしたかたとは、私のほうから「デートしよ」って
メールしたこと、ありましたよ。
ただし、「あなたとはどんなことがあってもホテルに行くようなことは絶対しないよ。ずっとメールしていたいからそういう関係になるのはやめようね。」ときつ~く念を押しました。

もちろん、一緒にごはんを食べただけ。
それからも1年以上メールが続いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pmmaohmさん、アドバイスありがとうございます。

おちょくっておられたんですか(^^;)
pmmaohmさんの経験に基づくアドバイス、
ものすごく説得力のあります!
しかも自信:ありですし、さっそく伝えます。

お礼日時:2003/02/27 17:33

こんにちは。



2、3通メールで会うと言う、しかも名前は教えないなど、止めた方がいいです。
「内容はとても誠実そう」でも、そんなこと誰にでもできますし、相手の情報が
不十分な場合は、極力避けた方が身のためだと思います。
ten-ten-tenさんが言われるように、止めた方がいいと思いますけど、決めるのは
本人なので、最終的には彼女の判断に任せるしかないでしょうけど・・・。
会うのであれば、会う場所や時間帯などを考えるように言うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichigo_ichieさん、こんにちは。

>「内容はとても誠実そう」でも、そんなこと誰にでもできますし~
>最終的には彼女の判断に任せるしかないでしょうけど・・・。

そうですよね。
最終的には彼女の判断ですけど、できれば、やめておいて欲しいのです。

経験者のお話を伝えれば説得力がありますし、お話聞けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 17:28

>>相手は、名前・住所などは自分も警戒しているので教えたくないと



 これ完全あやしいです。まともな男性だったら、きちんと連絡先を教えますよ。おそらくセックス目的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいですよね。普通に考えれば迷うことないのに、と思います。

chiriko2002さん、再びありがとうございました!

お礼日時:2003/02/27 17:23

連絡先もわからない人と会ったら、殺されてたり、レイプされても文句を言えないでしょう。



1対1で会うのは絶対に止めるべきです。

(1)相手の、住所、名前、電話番号(携帯不可)を確実に把握する。
(2)複数で会う。

この二つを満たした場合以外は絶対に会ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chiriko2002さん、こんにちは。

>連絡先もわからない人と会ったら、殺されてたり、レイプされても文句を言えないでしょう。

こ、怖いですね(--#)
(1)(2)を友人に伝えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!