どなたか教えて下さい。
ワード2000を使用しておりますが縦書きテキストボックスで
文字を入力すると数字まで縦書きになってしまいます。
例えば10日締切と縦書きに入力した場合、数字まで縦書きに
なってしまうので数字のみを横書きにする場合はテキストボックスの
横と縦を組み合わせて使うしかないのでしょうか?
良い方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前に同様の質問がありました。


sawawaさんの回答も含めて、2~3の手段が下記のURLにて答えられています。
参考にしてください。
私個人的には、"縦中横"が好きですが・・・

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39820
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WEB上にはこの他にも色々なサイトがあるのですね。
このURLも今後参考にさせて頂きます。
又何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/06 17:00

書式メニュー内にある拡張書式の中の”縦中横・・”なんて


いかがですか?ご希望どおりになればいいんですが・・。
見当違いだったらすみませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで解決しました。
又何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番左のシートのセルA6に入力した値を次のシート以降のシートに入力したい

Excel2003でマクロを作成しています。
複数のシートがあり一番最初のシートのセルA6に日付を入力します。
二番目以降のシートのA6に「一番左のシートのA6の値を入力しなさい」という関数をコードに書きます。これを何回も試行錯誤したのですができません。どうコードを書いたらいいかご教示ください。

Aベストアンサー

Dim sht As Worksheet

  For Each sht In Worksheets
    If sht.Index <> 1 Then
      sht.Range("A6").Value = Worksheets(1).Range("A6").Value
    End If
  Next

値ではなく、セルの参照を記入するのであれば
sht.Range("A6").Formula = "=" & Worksheets(1).Name & "!A6"
としてください。

Qワードの縦書きテキストボックスで数字が横に表示されます。

 過去の投稿を調べたのですが、うまく検索できなかったので質問させてください。
 テキストボックス(縦書き)に右クリック→記号と特殊文字でまるで囲まれた状態の数字(1)を入力したのですが、数字が90度右に回転した状態で表示されます。
PCは2台あり、1台は縦書きで正しく表示されるため、どこか設定の関係かと思うのですが、さっぱり分かりません。分かりづらい文章ですが、ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字の向きがおかしいなら、メニューの[書式]→[縦書きと横書き]→
[縦書きと横書き - テキストボックス]ダイアログ内の[文字の向き]が
90度右横向きのタイプが選択されていませんか?

[サンプル]でも確認できますので[文字の向き]を好みのもの
(たぶん中央)を選択して下さい。

勘違いなら御免なさい。

Qcanon MP600でA6ふちなし印刷

Canon MP600でA6ふちなし印刷

上記が出来る方法を探しております!急いでいます!

大変お恥ずかしい話ですが、A6原稿を作成した後にプリンターがA6に対応していないことに気がついてしま いまして…

easyphotoprintを試したのですが…ダメでした。
あとはPhotoshopです。
用紙をハガキに設定し、はみ出し量を最大に設定して印刷したのですが、右端が少し切れて左端が少し白くなってしまいます…


恥を承知の上お願いいたします!
Canon MP600でA6ふちなし印刷を出来る方法を教えてください!!

Aベストアンサー

PhotoshopでA6に目いっぱい作り直すのは可能でしょうか?
(むしろ元原稿全体をお使いのアプリケーション上で拡大できれば簡単なのですが。)
それが可能ならフチなし印刷ではなく作り直した原稿通りの大きさで印刷することはできると思います。

Photoshopではトンボを付けられると推測しますが、そうだとするとプリンタードライバ用紙設定をA4に設定しますとA4の実紙にA6のトンボ付きでプリントアウトされます。A6に切り抜けば完成します。A5の実紙を使っても同じです。
実際の操作は違うかもしれませんが、要点は大きい用紙設定をして小さい用紙のトンボを付けることです。

ただ上記はお使いの用紙を他の物に替えたくないならダメですが。

Qワードで横書きの文章を一部縦書き(文字の向きを縦にする)にしたい。

こんにちは。
今ワードで横書きでレポートを作ったのですが、二文字を縦書き(文字の向きを変えたい)にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

例:私は、○○が好きです。
の○○の部分を左に90度ずらしたいのです。

説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○○の部分を左に90度倒す(左が頭)にしたいのですね。

○○の部分を選択し、[書式]→[フォント]→[フォント]タブで
フォント名の頭に半角の[@]を付けます。
例:@MS 明朝

Qキャノンのプリンターで、A6印刷。

こんにちは!

この度、キャノンのip4200を購入し、同時にFUJIの
画彩写真仕上げA6を購入してきました。
A6を選んだのは、L版では少し小さく、2Lではちょっと
大きすぎるからだったのですが・・・。

ここで、プリンターのメニューで、A6がないことに
不覚ながら気がつきました。&、自分でサイズを
決める画面も見つけられませんでした・・・。

どなたか、A6の用紙に、出来れば、縁無しで印刷
出来る設定を、お教え頂きたく、思います。m(__)m

Aベストアンサー

いやいくらなんでも「はずれ」っていうのはないと思うんだけど。

#というつっこみでいいんだろうか?

ほんとにキヤノンのドライバーが入っているかどうか確認して、あやしければ再インストールがいいかと思う。
(印刷できるかどうかではなく。)
もう一度マニュアルを確認してみましょう。

わたしはiP4200を使っていないので詳しくはわからないが、今ダウンロードされているものとバージョンが同じかどうか確認しましょう。

#4さんが書いたように「印刷設定」の中に「ページ設定」タブが見つからなければ話が始まらない。


わたしが書いた「サーバーのプロパティ」というのはそのプリンターを開く前に、「プリンタとFax」の「ファイル」を探すんですよ。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-series.html

QWordの数字の縦書きと横書きの方法

Wordで文書を縦書きで作る際、二桁の数字を横書きにする場合はどうしたらよいのでしょうか?普通に入力すると2桁の数字は縦書きになってしまうのです。
表現が難しくて、この表現でうまく伝わるでしょうか。。。

Aベストアンサー

横書きにしたい文字を選択して
 書式
→拡張書式
→縦中横
を選択しましょう。

QアウディA6アバントのステアリング

中古のアウディA6アバント(97年)を購入したのですが、ステアリングが擦れてかなり汚いので交換しようと思っています。でも値段が高い! オークションなどで探していますが、97のA6のステアリングがなかなかない状態です。そこでA6の新しい(98~02)タイプのものでも合うのか、あるいはA4のものでも合うのかなど、どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。A4でもいろいろあると思いますが、何年のものなら合う、など情報を提供いただければ幸いです。

Aベストアンサー

大事な事を書くのを忘れていました。

アウディのハンドルであれば、A3、A4、A6等車種に関わらず、ボスが共通なので、ステアリングは付くと思いますが、97年式のA6のステアリングが手元に無いので、ディーラーで確認してみてください。

98年以降のA3、A4、A6のステアリングは、調査の結果、ボスが共通なので、互換性があります。

なお、普通、ボスの変更はあまりしないので、04年モデルでも、ステアリングの取り付けは、大丈夫と思います。
(#1で回答したとおり、コネクタの加工は必要でしょうが)

Qwordの縦書きで数字を横書き表示したい

Wordのテキストボックスの中に縦書きで記述しているのですが
数字も縦書きになり困っています。日付などを書きたいのですが
2桁の数字を横書きで表示することはできないでしょうか?

Aベストアンサー

以下はWordのヘルプによる説明です。お試しあれ。

文書内で、縦書きの文字列として正しく表示されるのは、全角文字のみです。数字などの半角文字は、右に 90 度回転した横書き文字として表示されますが、半角文字列を組み文字にすることにより、縦書き文字列として適切に表示することが可能です。この機能は、日付など、短い文字列への使用に適しています。

組み文字にする半角文字 (数字など) を選択します。

[書式] メニューの [拡張書式] をポイントし、[縦中横] をクリックします。

数字などを線幅に合わせるには、[行の幅に合わせる] チェック ボックスをオンにします。
メモ 左に 90 度回転して水平になった文字列の書式を解除するには、その文字列を選択し、[書式] メニューの [拡張書式] をポイントし、[縦中横] をクリックして、[解除] をクリックします

Q=CONCATENATE(A6:C6)のようにできますか?

Win2000/EXCEL2000で、連続するセルの内容を結合するのに、=CONCATENATE(A6,B6,C6)ならできるのに、
=CONCATENATE(A6:C6)では入力はできますが結果はエラー(#VAKUE)になります。
セルが多い場合不便ですが、使い方を誤っているのでしょうか?

Aベストアンサー

=CONCATENATE(A6:C6)はマイクロソフトもはっきり出来ないと言っているので無理ではないかと。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;294286

Qwordにて縦書きの中で数字だけ横書きにしたいのです。

よろしくお願いします。

ワードで年賀状の宛名書きを縦書きでしています。
数字を漢数字ではなく普通の数字で表記したいのですが
その時に、(特に2桁以上の)数字だけ横書きに
したいのですが、上手くいかずに困っています。

ご助言、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

補足を見た限りでは、一括に変換するのは知らないのですが、
ツール→マクロ→
「新しいマクロの記録」で、#1の方のアドバイスの「縦中横」を記録して、
そのマクロをフォームなどに記録して、作業するのはいかがでしょうか
(その時にマクロの保存先を、すべての文書にするか、該当の文書にするかは、判断して下さい)、

少しは、楽になるのではないかと思います。


人気Q&Aランキング