プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、行く店は、閉店間際に爆発する台が多く、確立変動で400回近く回しても大当たりがこないまま終了となり損した気分になります。

そこで質問ですが確変で終わった台(赤ランプ点灯のまま)は、翌朝、すぐ大当たりするとか次の日も爆発するという事はあるのでしょうか? それとも電源切れば翌日は関係ないのでしょうか?

気にはなるものの、次の日に打ちに行った事はありません。

ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

古い機種は、電源を切れば確変の状態は消えてしまいます。

最近の機種(特にここ1~2年)は、電源が切れただけでは確変状態は消えませんが、殆どのパチンコ店が閉店後に「RAMクリア」という作業をして、確変状態ではないようにしています。お店の営業方針であえて消さない場合があるかもしれませんが、これはいわゆるパチスロでの「モーニング」状態に該当すると思われるため、禁止されています。ただし、地域により差があるようです。

また、確変状態で閉店時刻になった場合は、お店が大当たり1回分、あるいはそれ以上の玉を補償としてくれる店もあります。これも地域により差があります。また、この「閉店補償」もかなりグレーな行為で、警察から禁止されたりされなかったり…。
    • 9
この回答へのお礼

やはり、電源を切れば確変の状態は消えるのですね・・・。でも消さないお店もあるのですね。やはり次の日、行って見ないと真偽は分らないですね・・・。

最近、打ってる機種は「アドベンチャー」「バイキング」「コットン」「お江戸」などの最近のCR機です。

今、通ってるお店はちょっと前尋ねましたが「閉店保証」やってませんでした・・・。やってるお店が羨ましいです。「閉店補償」もかなりグレーな行為なのですね・・・。いつも閉店間際から爆発するので、お店がそういう風に設定してるのかと悔しい思いをしています。

直ぐにアドバイス頂き有難うございました!!

私の行く店では、閉店時に確変中だった場合、翌朝打てるサービスがあります。

もちろん、確変のままです。御質問の件ですが、電源を落とした時点で他の台と条件はまったく同じになります。オカルトでは波とか言っていますが、そのようなものは存在しません。もちろん、リーチ目も。海物語なら、315.5分の1ですから631個のボールが入った箱から1つずつボールを取り出して中に入っている2つの当たりが出るまで出して戻してを繰り返すのがパチンコですから。
    • 11
この回答へのお礼

翌朝打てるサービスですか~。いいですね!!そういう、お店もあるのですね。羨ましいです。。

2ヶ月に1回位の割合で、21時くらいから爆発して8~10箱くらいから確変のまま終わってしまったもので残念でなりません・・・。

やはり電源落とした時点で条件は他台と同じになるのですね・・・。

すぐにアドバイス頂き有難うございました!!