アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入してまだ1か月とたっていないパソコン(NECの型番PC-VY22****)が通常起動しません。

添付ファイルの画面に突然なり、強制終了したところ電源ボタンを押しても、本体は起動しているような音なのですが、ディスプレイは電源offのときと同じように、真っ暗です。

何回かに1回、通常起動(現在なんとか書き込み中です)しますが、それでも突然画像と同じようになります。

一度システムの復元を行いましたが、やはり心配なので投稿します。

お願いします。

「突然砂嵐画面→画面が起動しない状態」の質問画像

A 回答 (6件)

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



多分、画像のチップ関係の初期不良だと思われます。

私の場合、保証切れなのでグラフィックカードをさしました。

修理に出した方がよいと思います。

保障期間が過ぎないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初期不良ですか…。

向こう1週間くらいはパソコンが必須なので、それ以降に修理に出そうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/29 16:22

マザーボード不良と思います。


修理窓口へ連絡して修理してもらいましょう。
    • good
    • 0

初期不良のクレーム期間は、1ヶ月。



保証期間内無償修理は1年(購入店での延長保証は除く)

おおむねこんな風になっています。

上記と下記では、場合によって大きな違いがありますから、そこのところ念頭におかれてはいかが。
    • good
    • 0

 こんにちわ。

基盤内のグラフィックチップの不具合っぽいですので、その画像等添付して、買ったところに持ち込みましょう。こういうのは、一刻も早いほうがいいですよ。保障期間中ですし、戻ってきて、今度は他の部分が・・・しかし、保障期間が切れた・・・という事が時々あるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりチップの初期不良ということでしょうか…。

保証中に修理に出そうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 16:27

保証があるのですから、


メーカーに問い合わせる方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

保障がきれいないうちにメーカーに出そうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 16:23

なんとなく。


デバイスドライバの不具合あたりが問題だと思います。
グラフィックボードのドライバを最新にしてみてはいかがでしょうか?
(メーカーのダウンロードサイトにあるかと)

また、正常起動をするときに。
管理ツールの、イベントログで、不穏なエラーログがでているか
確認されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり初期不良ということなんでしょうか…。

このパソコン自体3月発売なので、ダウンロードサイトで探しましたがまだないようです。

メーカーに問い合わせようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!