プロが教えるわが家の防犯対策術!

若白髪がちょびちょびっと生えているので、
黒い油性マジックで上からなぞってしまおうかと思うのですが、
それで黒くすることはできるでしょうか?
不自然な感じになりますか?また諸問題ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

脱色した自分の髪の毛に油性マジック(赤)をちょこっと塗ってみたことがあるんですが、変な光沢とギシギシになったのとで異様だった記憶が。

黒でも同じようだと思います。

水性ペンならわりと色が着いたのでときどき遊びでやっていました。でも健康な髪(脱色していない)には色は入っていかないと思います。

もしこういう実験するなら、抜け毛やカットした毛を取っておいてやると良いです。私は地毛でやってしまいましたので(笑)

マスカラタイプの白髪染めが市販されているので、それが一番お勧めです。
    • 0

マジックインキ(商品名)でしたら,色づけ出来ますが,しかし,かなり不自然です。

それなら,ブルーのマジックインキで塗る方が自然ですよ。
ただし,シャンプーすると色落ちします。
それなら,ブルーのヘアマニキュア(もちろん,黒髪の色は変化させない本当のヘアマニキュアを使用してください)の方が良いでしょう。
シャンプーで落ちても構わないというのでしたら,ブルーコンディショナーというヘアスタイリング剤という手もありますよ。
これなら,フェルトペンのインクに含まれている溶剤の影響もありませんからね。
    • 2