チョコミントアイス

季節はずれですが、以下の歌の楽譜を取り扱っているホームページ等をご存知の方、教えて下さい。

歌詞
むかしユダヤのひとびとは
かみさまからのおやくそく
とおといかたのおうまれを
うれしくまっておりました

キリスト教の生誕劇で歌った曲です。他に、


マリアさまおめでとう
あかちゃんイエスさまうまれます
マリアさまおめでとうかみさまおまもりなさいます

かみさまありがとう
どうぞおままりください


かわいいあかちゃん
おねむりしいましょう
わらのとこでやすらかに


わたしはちいさいひつじかい
そのよるてんにかがやいた
ふしぎなほしをみてました

ぼくらはほしについてきた
ひがしのおくにのはかせです
きょうおうまれのイエスさまに
さしあげようともってきた
ぼくのおみやげよいみやげ

等の曲も歌いました。是非全曲の楽譜を取り扱っているホームページ等があれば教えてください。
又曲名だけでもご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

一曲目「むかし~」は、「27 かみさまのおやくそく」という題名です。

(詞:原 利治 曲:橋村 寿 編:幼児さんびか委員会)
幼児向けの賛美歌集の楽譜があり、それを見ると他の曲も載ってるかもしれません。
今ちょっと調べて見たらあまり取扱いがないようですね……。


私が持っている楽譜には、手書きの物もあり、
お探しの物と違うかもしれませんが以下参考までに。
似たような内容・違う歌詞で次のような題名でした。

二曲目「天使のおつげ」
四曲目「羊飼いと天使のうた」
五曲目「博士のうた」

お近くに教会付属幼稚園がありましたら、これらの楽譜を所持していると思うので、お尋ねになられたら早いのではないか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/04/13 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!