プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなサイトで、説明を見るんですがどうしてもわからないので、質問させていただきました。
私は、IPアドレスをなんとか設定することはできましたが、DNS?の設定ができません。
家には、ATERMのPA-WR6600H/TCがあります。
PS3は、80Gです。
最初は、らくらく無線をやろうと思ったのですが、PS3では、エラーと出ます。
説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> DNS?の設定ができません。


WR6600Hが初期状態なら、設定すべき DNSは 192.168.0.1です。

> 最初は、らくらく無線をやろうと思ったのですが、
Aterm側の使用条件が合致している(合致できる)のなら、
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00293.asp
「らくらく無線スタート」の方が確実で楽だと思います。

この回答への補足

回答ありがとぷございます。
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00293.asp
を、見て作業をやってみたのですが、やはりエラーが出てしまいました。 

WR6600Hを初期状態に戻すには、どうしたらいいんでしょうか?

補足日時:2009/03/31 09:58
    • good
    • 1

> 作業をやってみたのですが、やはりエラーが出てしまいました。


条件に合致したのか、させたのか、更には暗号化の設定内容や、
どの手順で、どのようなエラーなのかも不明なので助言できません。

> WR6600Hを初期状態に戻すには、どうしたらいいんでしょうか?
取扱説明書が手元にないのでしょうか?
https://121ware.com/aterm/regist/qa/sanko/00262- …
必要なことは、すべて取扱説明書に記載されていると思います。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/i …

参考URL:http://www.aterm.jp/function/guide7/model/WR6600 …

この回答への補足

すみません。説明不足でした。
条件は、すべて合致してました。
手順は、かんたん→無線→アクセスポイント別自動設定→らくらく無線ランスタート→エラーが発生しました。(800290A1)

もう一つは、かんたん→WEPキー入力→IPアドレス 手動→
 
   IPアドレス 192.168.0.150
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトルータ 192.168.0.1
フライマリDNS   192.168.0.1
          0.0.0.0

→MTU 自動 →プロキシサーバー 使用しない →UPnP 有効

で、 結果、 IPアドレスは取得できましたが、インターネット接続は失敗でした。  サーバーとの通信に失敗しました。
           (80710102)
  

補足日時:2009/04/01 13:30
    • good
    • 0

> らくらく無線ランスタート→エラーが発生しました。


http://121ware.com/aterm/regist/qa/sanko/00293.h …
手順4で、WR6600Hの POWERランプが緑点滅になったのですか?
手順5の図に変化(Aterm検出)する前にエラーになったのですか?
エラーコード以外に、どのようなメッセージがありましたか?

状況が把握できず、ワンポイントでの的確なアドバイスができません。
エラーコードを示して、メーカー対応するのが早道かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!