プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度結婚式の二次会に、目玉となるような豪華賞品を探しています。
女性が多いので、ディズニーシーとミラコスタの宿泊券を賞品にしたら?というアイデアがあがりました。

が、ミラコスタの「宿泊券」って果たして準備できるものなのでしょうか?
もらった人のために、宿泊日などは指定せずに、部屋のランクだけ決めてお金を負担したいのです。

ホームページなどを探してみてもそういったことが分からなかったので、経験のあるかたがいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ホテルの宿泊料金は部屋のタイプだけでなく、シーズン、利用日により、かなり上下の変動が激しいものです。

またミラコスタは人気が高く、定価販売が原則です。
そのため、宿泊日を指定しないというだけでは、価格の決めようがありません。
また、ミラコスタには宿泊券というもに自体が存在しません。
そこで代案としては、同額くらいの「JTB旅行券(ナイス・トリップ)」などになさってはいかがでしょうか? JTBの窓口で予約して、使えばいいわけですので。
こちらですと、ミラコスタに限らず、あらゆる旅行に使うこともできますので、応用価値はあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
やっぱり宿泊券は存在しないですよね…

やっぱり「ミラコスタ」というブランディング力なのか、「欲しい!」喜ぶ方が多かったのでぜひ賞品にしてみたかったんですが…Y(>_<、)Yあきらめます。

旅行券のアイデアもぜひ検討させていただきます。
ありがとうございましたo(>▽<)o

こんばんは。

ミラコスタは賞品としては確かに魅力的ですが、宿泊券などもありませんし、人気が高く予約手配なども複雑で面倒なことから、賞品としては向かないのではないかと思います。
せっかく当たっても、希望日に予約が取れないのでは意味がありませんからね。
総合予約センターで予約した場合は、チェックアウト時の精算になりますし、旅行会社で手配する場合は、旅行会社に支払うことになりますから、費用を負担する(=支払いをする)というのはあまり現実的ではないような気がします。
予約センターの場合は実際に宿泊するまで、旅行会社の場合は、手配が完了して宿泊クーポンなどを発券してもらうまで、費用(支払い)は発生しないのです。費用が発生しないことには負担しようがありませんね。
当たった人が、『旅行会社にミラコスタの予約を依頼しましたから、支払いお願いします。』や領収書を発行してもらって後日精算なんて、賞品提供者に申し出るのもなんか変ですし、私ならイヤですね。
となると、事前にある程度の金券類を渡せるということでは、#1の方が書かれているように、旅行券などが無難だと思います。

これが他のチェーン系ホテルなら、宿泊券やホテル内で使える金券類を用意しているところもあるので便利なんですけどね。例えばプリンスホテルとか。

パスポートは日付指定もパーク指定もないものがありますから、賞品になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
チェーン系のホテルですね。
舞浜周辺のホテルで再検討してみます。

どうもありがとうございました!