KOKIAが歌っている「Follow the Nightingale」という曲の
・REGNIH REGNIH CI AN ETTAM
・REGNIH ETTAM ETTAM
・ATTAMIJAHAHIRA TAGONOMARAKIKOTA
・TERIIMUH TERIIMUH IAM
の意味を教えて下さい。
好きな曲なのですが、どうしても意味が分かりません。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コキア」に関するQ&A: コキアが紅葉しない

A 回答 (1件)

これはKOKIA語と呼ばれるKOKIAさんが独自に創った


言葉でローマ字で書かれていて、逆から読むんです
REGNIH REGNIH CI AN ETTAMは「待ってナイチンゲール」
ATTAMIJAHAHIRA TAGONOMARAKIKOTAは「あの時から物語は始まった」
みたいな感じで。 ちなみにイントロの呪文みたいな言葉は
Ukuyed nusus o wiromonok→「この森を進んでゆく」
etera wosas inir ot ma ih→「今 鳥に誘われて」
inamam urerakibich im→「導かれるままに」
Ekudus ineok iihsukus tuonok→「この美しい声に続け」

私もKOKIAさん大好きですよ^^
ancoroに入ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
成る程・・・逆から読むんですか!思いつきませんでした。
私頭堅いのかな・・・^^;
KOKIAさんの曲は、もしかしてコレで全部解決するんでしょうか?

ancoro・・・楽しそうですね。
考えてみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/01 17:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

コキア」に関するQ&A: 前向きな明るい歌

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKOKIAさんの「Follow the Nightingale」の歌詞は何語なんですか?

タイトル通りです;
ゲームのテイルズオブイノセンスの主題歌でもある「Follow the Nightingale」
とても良い歌なのですが何語か全くわかりません…
ご存知の方ご回答お願いします_(._.)_

Aベストアンサー

 
http://lyric.kget.jp/lyric/jk/hh/
KOKIA語かな?

参考サイト
http://blogs.dion.ne.jp/pasha_no_blog/archives/6270356.html

QKOKIAさんの ありがとう っていう曲の歌詞が知りたいです

どこかのってるサイトはありませんでしょうか?
とても綺麗な曲で感動です^^

Aベストアンサー

うたまっぷという歌詞検索のサイトがありますが、載っているかどうか・・・

QKOKIA「ありがとう・・・」のカバーは?

こんにちは。
昨日、本屋さんをブラブラしていたら有線らしき物から
KOKIAさんの「ありがとう・・・」が流れてきました。
ちょっと騒がしい店内だったので耳を澄ましてみると
声が違って聞こえたのです。一緒に聞いていた家内にも確認
しましたが、やはり声が違っているとの事でした。
さてKOKIAさんの「ありがとう・・・」って
どなたかがカバーしているのでしょうか?
どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
今年発売されたベスト盤には新録の「ありがとう…(the pearl edition)」というのが収録されています。
下記でシングル及び「songbird」収録のものと聞き比べてみたところ
微妙に歌声が違っていますのでベスト盤の方を聞いたということはないでしょうか?↓(試聴)

pearl ~The Best Collection~
http://listen.jp/store/album_vicl61852.htm

songbird
http://listen.jp/store/album_pcca01351.htm

シングル・ヴァージョン?
http://listen.jp/store/album_pcda01169.htm

Qヤングマン「Y・M・C・A」の意味は?

西城秀樹の「ヤングマン」の中で出てくるフレーズ

「Y・M・C・A」ってどういう意味ですか?

ちょっと古いのですが気になって仕方がありません、、。

Aベストアンサー

YMCA は Young Men's Christian Association
キリスト教青年会のことです
元々ヴィレッジピープルが歌ってアメリカでヒットした同名の曲のカヴァー(?)です
内容は全く違っていて、YMCAは楽しいよー、いい事あるよーだからみんな入ろうよーというようなものでした

余談ですが、このヴィレッジピープルのIN The Navy という曲も全く違う歌詞でピンクレディが歌って、♪ピンクレーディ~~!!なんてやってましたね(^。^)

参考URL:http://www.ymcajapan.org/

Q邦楽で女性なんですが、、誰が歌ってるのか知りたぃんですc(・v・c)=3

美容院に行った時にかかっていた曲でミニアルバムっぽく数曲流れて日本語で女性が歌ってたんですけど、親しい訳でもない美容師さんに聞くことが出来ず、ネットで歌詞検索したんですけど歌い終りしか私の記憶に無くって探せずじまい。。。(>ヘ<)゜ ゜。
終わりで必ず『グルグル回る赤色のチェリー』って女性が歌ってます“o( ̄‐ ̄*)
ぁ-超欲しぃ!!!

Aベストアンサー

#1です。

すみません。曲名を間違えてしまいましたm(__)m
正しくは「jelly」です。


試聴は先に回答したURLで。
歌詞はこちら↓で確認できます。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17227


人気Q&Aランキング

おすすめ情報