電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤で首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス、都営地下鉄大江戸線、東京地下鉄東西線の3線を使用するのですが、
3線の場合、1個のパスモ定期にすることは出来ないと言われ、つくばエクスプレスを磁気定期、残りをパスモ定期で購入しようと思います。

つくばエクスプレスから都営大江戸線(駅名は新御徒町)に乗り換える時に地下3階の乗り換え用の改札を使うと思うのですが
この場合、磁気定期を入れてからパスモ定期を使えば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら磁気定期とパスモを同時に使用する事は出来ません。

そういう場合は駅員さんに話しかけて処理をして貰う必要があります。
どうしても複数枚の定期券を併用したいのであれば、全部磁気定期にした方が楽だったりもするんですよね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

その乗り換え専用改札が対応していれば、磁気定期とPASMO定期の併用は可能です。

今時の改札機なら対応しているはずですか、そこは設置事業者に確認するか、改札機の周辺にその手の案内が出ていないか現地確認をする必要があります。

ただその区間が1枚にできないかどうかを先に確認した方が良いでしょう。
何度も回答しているのですが、2者までならOK・3者はNGなどという単純な制度ではありません。
需要があって対応する必要があると判断されれば、25年以上前から3者通し、4者通しの定期だって発売されています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。