『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

4月10日から18日まで、カナダ(カルガリー、バンフ、ジャスパー)に行きます。
現地の天気予報を見ていると、10度くらいになった翌日が雪で最高気温が氷点下だったり、と不安定なので、どのような服装をすればいいだろうか、と悩んでいます。

ダウンジャケット、マフラー、手袋、防寒靴を持参し、インナーは薄手のモノを2~3枚重ね着しようと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか?

ウインタースポーツの経験がなく、比較的温暖な地域に住んでいますので寒さの予想ができなくて、色々心配です。
お勧めの服装やこれを持っていくといいよ、などありましたら教えてください。
ちなみに、旅行形態はツアーではなく個人です。あちこち歩いたりすることになると思います。

アドバイスよろしくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

歩き回るのでしたらそれほど気にしなくてもいいと思いますが


一応、ダウンジャケットを着ていれば風にも寒さにも耐えられるでしょう。
スキーには行った事はないですか? スキーの時の支度でもいいと思います。
写真を撮る時には指先だけが出る手袋もあるといいです。安物だと寒いです。
帽子、靴下も暖かい物を、ズボンの下にも暖かいズボン下をはいた方がいいでしょう。
インナーは汗をかいた時、汗をとるような布がいいと思います。
楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚手のハイソックスとタイツ、普通のババシャツ上下を用意していたのですが、用心して機能性の高いスキー用も買い足したいと思います。
指先が出る手袋はたしかに便利そうですね。ネットで探します!ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 18:16

http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/C …
http://www.sweb.co.jp/tenki/cgi/odekake_hk.cgi?p … (服装の目安付)
概ね、"ジャスパーの平均気温≒(2009年4/2~9間の)旭川の予想気温"と私なら見做します。

但し、若干ジャスパー等の最高気温>(4/2~9間の)旭川の予想最高気温
の模様ですから、現地がその間暖かければ薄着に切替えれば何とか凌げるのではないかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日中と夜間」で分けられた服装の目安はたいへん参考になりました。
寒さに慣れていないものですから最低気温ばかり気にしていたのですが、出歩くのは日中ですので、薄手の上着も用意して調節します。ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/02 12:39

日本であろうがカナダであろうが気温0度は0度です。

そして暑いか寒いかは個人差によりますし、気温よりも風の強弱が感覚に影響します。若いカナダ人は晴天時には氷点下でも半袖の人も珍しくありませんが、年配の人はジャケットに包まっている人も普通です。つまり気温では判断できない個人差があるということです。あなたが日本で気温0度で着る服装をすれば、カナダで0度の時にそれが寒すぎるということは普通は有り得ないでしょう。要するに他人にはあなたに適している服装などわからないということです。但し、晴天時の10度はカナダの紫外線の強さは日本の7倍はあると言われていますから、初夏のように感じるかもしれません。特に高地になれば風と紫外線が大きく影響します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒さにばかり気をとられて紫外線対策は忘れていました。
7倍というと、持って行くつもりだった普段使いの日焼け止めでは役立ちそうにないので真夏用を買い足します!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング