dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掛け持ち先の派遣のお仕事を辞退すべきか悩んでいます。
辞退したらきっと後悔しそうだけれど、でも不安要素があります。
働く時間帯が夜の屋外なのですが、服装がtシャツ貸与とのことで、多分寒いと思うのです。
働く場所は比較的涼しい地域ですし、私自身とても冷え性です。
多分Tシャツ1枚で働いたら体調を崩すと思います。
まだ一度も働いていませんがその前に辞退すべきなのか、それとも内定辞退は最後の手段にしたほうがいいのか、、、
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

Tシャツしか貸与されないという事は、その上に私服を着ても良いという事ですから、好きなだけ厚着をすれば良いでしょう。

• 0

不安なら断りましょう。

• 0

辞退するべきかどうかはあなたの状況や優先事項によって異なります

夜の屋外でTシャツ1枚の服装で働くことが寒くて体調を崩す可能性があるなら、健康を守るためにも慎重な判断が必要です。冷え性の方にとっては特に厳しい環境であり、健康を損なうリスクを考慮する必要があります。

涼しい地域であるとはいえ、寒さへの耐性には個人差があります。自分が寒さに強いと感じる場合や、寒さを和らげる方法(暖かいアウターの着用など)を考える余裕がある場合、辞退を検討する必要はないかもしれません。

辞退する場合、他に選択肢があるか、次にどのような仕事を探す予定かを考慮することも大切です。優先事項や将来のキャリア目標との整合性を確認し、その仕事が本当に自分にとって適しているかどうかを検討しましょう。

もし心配事や要望がある場合、求人担当者とオープンにコミュニケーションを取ることも検討してみてください。寒さ対策や服装の変更などについて相談すれば、解決策が見つかるかもしれません。

その仕事に応募した当初の目的や動機を振り返り、それに対してどれだけの意義があるかを考えることも大切です。自分のキャリアの成長や経験にプラスになるのかを考えてみてください。
    • 0

仕事はやる前から結論付けてたらダメだと思う。

やってからその結果で、答えださないとね。
とりあえず、体調は崩さない努力だけはするべきかと。
    • 0

寒けりゃTシャツの下にTシャツ着れば済むだろうに。

• 0