アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問をさせて頂きます。
最近MMOに飽きてきたこともあり、PCゲームで遊んでいます。

ネットワークを利用しての協力プレイも可能なものが良いです。
友人と一緒にプレイできるアクションやアクションRPGなどなど、
何か楽しめるものはありますでしょうか??

ぜひぜひ、MMOではないPCゲーム(パッケージなど有料可)のお勧めを教えて下さい。

A 回答 (4件)

Left4Deadとかどうですか?


ゾンビが走ってくるゲームですが
怖いというよりおもしろいです。
ニコニコなどにも実況プレイが投稿されてると思うのでそちらを見てはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

L4Dは面白そうですね。けっこう人気があるみたいですし。
ただ、よく一緒にネトゲする友人が女性なのでゾンビに
抵抗がないかどうかが心配ですがw

とりあえずは体験版などがないか見てまいります!

お礼日時:2009/04/07 11:57

一応FPS以外のアクション系も。


どちらもMOですかね。

モンスターハンターフロンティアオンライン
http://www.mh-frontier.jp/

ファンタシースターユニバース
http://phantasystaruniverse.jp/home/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます┏○ペコッ

MHFもPSUも以前にやってみたのですが、MHFは操作性の悪さ、
PSUは戦闘のもっさりした感じが合わずすぐに辞めてしまったのです。
せっかくご紹介頂いたのに申し訳ありませ・・・。

お礼日時:2009/04/07 11:56

Team Fortress 2(チームフォートレス2)


http://www.4gamer.net/games/033/G003378/
Steamで2千円くらい。セールでたまに半額くらいに。
http://store.steampowered.com/app/440/
他にいくつかソフトが付いたTheOrangeBoxが3千円くらいで買えてお買い得。オススメ。
http://store.steampowered.com/sub/469/

チーム戦のオンライン専用FPSです。
韓国産と違ってアイテム課金もありませんし、スナイパーオンラインにもなりません。
個性豊かなクラスを選んで連携しながら戦います。
FFが基本的になく気軽なのでFPS初心者にもおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速TF2をやってみたところなかなか面白かったですw
しばらくはTF2を楽しんでうまくなりたいと思います。

お礼日時:2009/04/07 11:54

協力可 となればMMOやアクションRPGですかね やっぱ


当方はFPSしかやったことなく アクション系はコンシューマー専用と割り切っています

軽めのFPSゲーム paperman なんかFPS初心者にはいいかもと思っています
http://www.paperman.jp/entrance/a.html

本格でAVAですが・・これうまいヘタが分かれます
http://www.avaonline.jp/

ともに基本無料で 課金してパワーアップも計れはしますが特に金を払う必要までは感じません

あとパンヤゴルフ こいつぁ古くからユーザーも多いです
ゴルフゲームですが はまるかどうかは個人個人ですかねぇ
http://www.pangya.jp/pangya_spec.aspx

ただパンヤは少々 課金はしたほうが結果お得ではあります
特にアズテック・・ゴルフボールですが持ってると結構PPが溜まります

ただやはり「勝てる装備」となると やっぱ少々は課金したほうが圧倒的にラクですね
一定のパラメータまでいくと もう課金はいらねぇや!となりますけど
そうなるまでが大変といえば大変
装備じゃなく「腕前」が一定レベルに達して 初めてCP品はもういらねぇといえるんじゃないでしょうか
そういう意味では 確かにCP装備品(課金装備)が一定数なければ勝負にもならないこともあります
ただ ウデを上げてしまえば もうそれ以上はつぎこまなくてもいけるゲームだな とは思います

これ無料PPもあって
http://www.pangya.jp/pipin_game/pipin_game_notic …
毎日1回ログインして10~30までもらえはします

ただこのゲーム やはりやりこんでいる古参のユーザーと全くの新規ユーザーではお得感が雲泥の差です
あとやはり誰か「師匠」を作って基本を教えてもらうのも一考ですね
おいらは これがあったから続けられていますが・・そうでなかったらどうだっただろうな

問題はガチャレア・・・これにつぎこみ出すと結構出ますね
以前は月に3000円までって限定してました 今は0円プレイです(笑)

あと本気でやるなら BF2 BF2142
http://www.japan.ea.com/battlefield/2142/

おいらはハマりましたけど さーて 今の日本の状態ではユーザー数はどうなのかなっと(^_^;)

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。
少々説明内容が不足していたようなので、下記の通り補足致します。

>最近MMOに飽きてきたこともあり、PCゲームで遊んでいます。
これは、MMOではないネットワークを利用した協力プレイが、
可能なものということだったのです。

例えて言うならスーファミの聖剣伝説の2人プレイを、
ネットワークを利用してやるような感じ。
こういったことができるゲームがエミュではなく、
通常のPC版ゲームであれば紹介して頂きたいということでした><

補足日時:2009/04/01 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!