ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

大阪は眠らない街と聞いたのですが、夜から朝にかけて遊べるところってありますか?
やっぱりそんな場所って、あんまり良くない場所(笑)が多いのでしょうか。
大阪で夜に遊べそうな場所や、大阪の夜の雰囲気など教えて下さい!

A 回答 (2件)

キタ(JR大阪駅・梅田近辺)なら阪急東通商店街、もしくは北新地。


ミナミ(心斎橋~難波、日本橋)なら少し東へ行って千日前、かな?
ただ夜に遊べるところというのは基本的に「日本中何処へ行っても同じ」な感じなので。
逆に言うと、他の都市と比べて格段に治安が悪いということもありません。

最近は特に問題ないようですが、大阪在住の人間は昔からのイメージで
通天閣方面は避ける雰囲気がありますね。
もし通天閣に行くのなら明るいうちに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪の夜ってあんまり治安が良くないイメージがありますが、そうでもないのですね。
通天閣方面は避けた方がいいとのことですので、それ以外の場所で遊ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 22:30

>あんまり良くない場所(笑)が多いのでしょうか。



よくない場所は多いですね。
よくない輩も多い。

基本的に夜中は出歩かないのですが、
徹夜の仕事帰りに、早朝の街を歩いていると、
危なそうな若者が自転車を放り投げてたりします。

夜中はこわいお兄ちゃんやおっちゃんもうろついています。

ミナミだと道頓堀から宋衛門町界隈
キタだと東通商店街や北新地など

私は怖いので夜は仕事以外では近寄りません。

先日、通天閣近くの漫喫に行ったら、トイレに
「注射器は流さないでください」って張り紙がありました。。
たぶん日本広しといえども、ここくらいじゃないですか(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!