プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末の4日~5日に、島根の有福温泉に行きます。

京都から広島まで新幹線で行って、広島から高速バスで浜田まで行くつもりなのですが、広島からレンタカーで行ったほうがお得なのでしょうか?

浜田駅でレンタカーを借りるつもりなのですが、ETC割引が使えるのなら、広島から借りた方がいいのかな、と思うのですが、渋滞しないか、山道ではないか、などが知りたいのです。

詳しくご存知の方がいれば回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



お得度で言ったら、「こだま指定席往復きっぷ」がいいかもしれません。
福山あたりまでは金券ショップの切符等で来て一度改札の外に出て、
切符を購入することになりますが、2人では断然お得です。

レンタカーも24時間まで2000円ですし。
ただし、指定席数が非常に少ないので売り切れの可能性もあります。

ご参考になりましたら。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/kodamakippu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね~。知らなかった…。
今回は早朝なので、もう新幹線の切符は購入してしまったのですが、また別の時に利用してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 09:41

レンタカーもETC付きが多くなってきましたので、浜田で借りるつもりなら広島駅で借りたほうがお得かもしれないですね。

駅の「みどりの窓口」などでレール&レンタカーで申し込めば、同一行程の同行者もJR乗車券が2割引、特急券が1割引(ただし「のぞみ」は除く)なので、これだけでもかなり得です。

留意点は、広島駅~広島ICが時間帯によっては渋滞があること、最寄の旭ICから有福温泉は山道であること(これは浜田から行っても山道なので大差ないと思います)ぐらいでしょうね。今週末ならから今の寒波も終わるようですから雪や凍結の心配もないでしょう。(十数年前の4月中旬に広島北部で突然雪になり、中国道で積雪した事があります。私はづぼらしてまだスタッドレスでしたので平気でしたが、ほとんどの車は走れなくて路肩やPAに避難してました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レール&レンタカーですか。それはいいですね!
回答ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2009/04/06 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!