映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。2年に同僚に告白し、振られました。その後のことで意見聞かせてください。
はっきり振られたのでもうあきらめましたが、最近ストーカーか?というぐらい仕事の用事以外で何かと話そうとして毎日毎日きます。
あそこのあれおいしかったっでとかどこどこいってきてんとか・・・
部署が違う子なので普通にしてれば仕事上まったくかかわりないですが毎日話しに来る理由がわかりません。でも誰かがきたら話の途中でも去っていきます。
こういう場合はどんな心境なのでしょうか?まわりはかなり怪しんでいます。なにか打開策はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

いくつかのパターンが考えられると思います。
1.かつて告白してくれた人なので今でも好きでいてもらいたいという気持ちがある。(ただし質問者様のことが好きではない。いわゆるキープ)
2.今はフリーになったので、寂しいのでちょっとちょっかいをだしている。または、彼氏がいるがうまくいっていないので、寂しさまぎれに
声をかけている。
3.質問者様のことが好きになった。
このようなパターンが考えられます。

同じ会社で周りに怪しまれるような行動を取るこの彼女は少し
幼いと思っております。
今後については、質問者様がどうしたいのかによって彼女にとる
態度が変わってくると思います。
まだ、好きでこれから先、付き合いと思っているのであれば、
「一緒にご飯を食べに行こう」と誘ってみたらいかがですか?
もう、好きでないのであれば、
「ごめん。今、仕事中だから」といって冷たい態度を取ればいいと思います。
質問者様がどうしたいかによって取る態度が違ってくると思います。

彼女は、キープしたい可能性もありますので、
個人的にはあまりお勧めできない人だと思いますが。。。
    • 0

私は、

・好きで居られることに快感を覚えて、引き留めようとしている
・彼女の心変わりで、deepsky146さんに好意を抱いている
のどちらかだと思います。

「最近よく来てくれるけど、どうかしたの?」って聞いてみてはどうでしょうか。
    • 0

相手に「何がしたいのか?」「何が目的なのか?」直球で聞いてみた方が良いでしょう。

そして、あなた自身が迷惑ならその事も言った方がいいです。
    • 0