プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AQUOS LC-20E5をPCに接続しようと思いDVIケーブルと変換アダプタを購入して繋いでみたんですが、、、映りませんでした。取扱説明書も読んでみたのですが解決方法は見当たらずどうすればわかりません。

グラフィックカード NVIDIA GeForce 9600 GTです

わかる方どうか教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

>じゃあ、HDMIで繋いだほうがいいのでしょうか?

デジタル接続はそれ以外ありません。
デジタル接続が必須となってくるのは、ブルーレイ再生や地デジ(フルセグ)の場合。
その用途が無ければ、デジタルでもアナログでも好みの方で構わないです。
※アナログを表現するのに、にじむという人もいれば、やわらかい感じがするという人もいます。

個人的には、デジタルで接続する方をお奨めしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいません。HDMIで、できました。ありがとうございました。

DVI-HDMIですね

というかこの機種 アナログRGBも持ってるんですね へぇー

映りませんでした というのは どうやったら映らないのでしょうか

初歩的な質問ですが アクオス側の入力を変えてみましたか
リモコンで入力がいくつか表示されると思います
PCつけて接続して 入力を確認してください 液晶TVの説明書にどのHDMI端子が何番の入力なのか書いてあります

例 5とか7とか

あとGF9600GTでしたら間違いなく映ります
PCとダブルで同じ画面も出せますよ windows画面のプロパティ nVIDIAのツールからクローンモードの選択です

あれこれとやってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

AQUOS本体にDVI端子はないようですから、DVI-Dsub15 もしくは、DVI-HDMIのどちらかで繋ぐということですね。

DVIケーブルとおっしゃっていることから、TVに変換アダプタをつけていることと推察いたします。
通常は、DVI-HDMIアダプタをグラボ側に取り付けて、HDMIケーブルでTVに接続します。これはDsubに変換する場合も同様です。

また、DVIからの出力ですので、音声はスピーカーが別途必要です。

この回答への補足

じゃあ、HDMIで繋いだほうがいいのでしょうか?

• 0

デュアルディスプレイとしは繋いだだけでは映らないと思います。

ノートPCなら、キーボード操作で[Fn]+「F1-F12」のどれかを同時押しで出力先を切り替えられます。(キーボード表面の青系のアイコンを確認)

デスクトップは、画面のプロパティの「設定」と、その詳細設定でモニタの使われ方を設定する必要があります。

シングルで使う場合は、Aquos側で表示する入力を切り替えないといけないんじゃないかと思います。
変換アダプタって必要でしょうか?
LC-20E5は、それぞれ端子があるようなので、変換せずに利用したほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。