プロが教えるわが家の防犯対策術!

街宣車で軍歌を鳴らしながら走行してる人たちの
目的ってなんでしょうか?

A 回答 (3件)

本当に現在の日本の姿を憂いている集団、街宣車で乗りつければ企業や官庁からお金をもらえると考えているエセ右翼のチンピラ、


ろくでもない人間からのトラブル解決を引き受けて両者の間に入ってお金をピンハネする泥棒猫などいろいろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本当に現在の日本の姿を憂いている集団、
いますかねぇ・・?

>街宣車で乗りつければ企業や官庁からお金をもらえると考えている
>エセ右翼のチンピラ
恐喝などとおなじですよね?
乗りつけた途端に、通報して逮捕ってできないもんですかね・・

>ろくでもない人間からのトラブル解決を引き受けて両者の間に入って>お金をピンハネする泥棒猫
ヤクザと同じですね。

街宣車と選挙カーはノロノロ運転するのをやめるのと、音量さえ下げてもらえれば、無害なんですけどね。
信号待ちのときにこいつらが後ろにいるとムカツキマス。

お礼日時:2009/04/02 23:30

 色々、名目はありますが、


本心は二輪車の暴走族と
同じ

自己顕示欲(めだちたい)
です^_^;

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立ちたいは確かにありそうですね。。

お礼日時:2009/04/02 23:24

街宣右翼は反日の圧力団体です。


内容は暴力団とそんなに違いはありません。
金になると踏むと街宣車で乗り付けて気勢をあげます。
始めから誰かに雇われて街宣することもあります。

http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/c …
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/240.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単なる商売なんですね

お礼日時:2009/04/03 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!