dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラゴンボールに登場する、
トランクス、悟天、マーロン、ブラ、パン
を年齢順に並べて下さい。
それからそれぞれの年齢差を教えて下さい。

全部分からなくても、1つでも分かりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原作で描写されている限りでは



<魔人ブウ編の時点>
トランクスは8歳、悟天は7歳
(天下一武道会少年の部で年齢を言っています)
マーロンは不明(しゃべれているので3歳くらい?)
パンとブラは生まれていない

<最終回の時点>
トランクスは18歳、悟天は17歳(ブウ編の10年後なので)
マーロンは不明(13歳くらい?)
パンは4歳(天下一武道会で「4歳の天才少女」と紹介されている)
ブラは不明

ですが、ドラゴンボール大全集によれば
(Wikipediaの記述もこれを根拠にしていると思いますが)
・マーロンはエイジ771生まれ(悟天の4つ下)
・ブラはエイジ780(パンの1つ下)
だそうです。

でもこれだと、最終回時点のパンの年齢が5歳になるので
矛盾する気もしますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まとめますと、

トランクス
↓(1歳)
悟天
↓(4歳)
マーロン
↓(9歳or10歳)
パン
↓(1歳)
ブラ

という事でいいんですね?
明確な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 22:23

コミックもすべて処分してしまっているので、記憶とWikipediaだけがたよりですが



トランクス>悟天
人造人間登場時にすでに生まれているトランクスに対し、悟天は生まれていない。ベジータに「悟天もスーパーサイヤ人になれるのか」と問われたトランクスも「自分のほうが年上」と発言

悟天>マーロン
セルゲーム前に受胎した悟天に対し、セルゲーム後に付き合いが始まったはずのクリリンと18号の娘なので、父:サイヤ人×母:地球人の妊娠期間が極端に長いとか、18号が改造された影響で超早産だったとかがない限り、悟天が年上

マーロン>パン
マーロン登場時(第25回天下一武闘会)にパンの両親(悟飯とビーデル)は出会ったばかり

パン>ブラ
Wikipediaの記載による

よって
トランクス>悟天>マーロン>パン>ブラ
ではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

トランクス>悟天
>「自分のほうが年上」と発言
そのシーンを見てみましたが、この発言の時に「1歳年上」という発言が出ているので、トランクス>悟天間は1歳だと思われます。

悟天>マーロン
なるほど!そうですね!
セル編が終わった時、悟天はチチのお腹の中にいましたもんね。
ただ、年の差は分かりませんか…。

その他の記載も裏付けをちゃんと書いて頂いて、ありがとうございました。
あとはコミックスを見て地道に計算してみます…。

お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 09:57

以下、Wikiから引用です。



●トランクス
ブルマとベジータの長男

●悟天
孫悟空とチチとの次男
年齢が近いトランクスとは親友同士。

●マーロン
その他は特に目立った設定は無い

●ブラ
ブルマとベジータの娘でトランクスの妹
パンより1歳年下

●パン
悟飯とビーデルの娘で孫悟空の孫


確定できるのは、トランクスが一番上。ってぐらいですかねぇ。

悟天は、「トランクスより年下」と作中で出てたはずなので。。。


トランクス
パン
ブラ

の順は確定。
悟天が、どこに入るのやら-w-

トランクスとパンがいくつ離れているかもわかりませんのでなんともいえませんけどね。


見た目?的なところから勝手に推測しちゃうと

トランクス
悟天(悟天はトランクスと1個違いと予想。
パン
ブラ(2~3年ぐらいあけた方が、いい気がしたのでここで!
マーロン

と個人的予測・w・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

毎日夜寝る前に3冊ずつドラゴンボールを読んでいるんですが、
昨日読んだ36巻でトランクスが「悟天は1歳年下」と明言しているので、それでいいようです。

マーロンは、パン・ブラが生まれていないブウ編にはもうすでに生まれているので、マーロンは悟天とパンの間ですね。

パンとブラの上下を逆に認識していたので、教えて頂いて助かりました。

結構「○年後」とかは出てくるので、後は地道に計算するしかないんでしょうねー…。

お手数お掛け致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!