電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。いつもお世話になります。昔からずっと疑問だったんですが、女性の下着はなぜあんなにピチピチしているんでしょうか??私は男性でトランクスを愛用しているのですが、嫁の下着などを見ても非常に窮屈そうです。こんな質問をしたのも実は去年の夏に痔になり、恥ずかしながら生理用品を使用しました。その時に女性のパンツと同じようなものを購入し、使用したのですが、普段トランクスをはいているせいか余計窮屈に感じました。女性はTバックなどもはく方がいるようですが、窮屈さなどは気にならないんでしょうか??女性はそれが当たり前になるんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。



おもしろいご質問ですね(笑)。考えたことなかったですけど、たしかに女性用のパンツは皆ピチピチですね。なぜそうなったのかという歴史的な経緯はわかりませんので、個人的な考えになりますが書かせていただきます。

子供の頃からずっとなので、そういうものだと思っているのかもしれません。あまり小さすぎるとたしかに窮屈ですが、ぴったりサイズであれば、気にならないですね。むしろ、ゆるゆるサイズだと、パンツがズレ落ちてしまいそうで(^^;。そっちの方が気になって仕方がありません。

ただ、リアルな話になって恐縮なのですが、生理のときは、ピチピチでないと困ります。なにしろ、生理用品がずれてしまいますので。。。

あとは、ピチピチの方が体のラインもきれいにみえますしね。女性のファッションはぴたっとしたズボンやスカートをはくこともありますので、あまりパンツがトランクスのようにダボッとしてると、皺がよって美しくない、という理由もあるかと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私はぴっちり?のパンツ派です。

トランクスなどはジーンズの中でごわごわするし、夏などナニがあらぬ方向で足にくっついて気持ち悪いので、しっかりサポートする系でないと着用しません。だから、女性の下着がぴったりでも、たぶん問題ないと思います。逆に、最近はそうでないものも売ってるようですよ。
    • good
    • 0

私はある程度締め付け感がないと気持ち悪いですし、お腹が冷えます。



トランクス派の男性から考えるとそのように思われても仕方ないですね。
でも、男性でも「ぴったりしてないと気持ち悪い」と言う私の夫のような意見もありますよ。
夫は昔はブリーフ、今はボクサーブリーフです。数年前、交通事故で入院していた際、仕方なく脱ぎ着がし易いので、トランクスを穿いていましたが、「やっぱりスースーして気持ち悪い」と言って足がよくなると箪笥の奥へ・・・(2年後、そのトランクスは息子のものに・・・)
また、女性でも締め付けの苦手な人もいますよ。
高校生の息子に聞くとクラスの半数以上がボクサーブリーフだって言ってました(でも息子はトランクス)

余談ですが、男性の精子の数はブリーフやジーンズで締め付けている人より、トランクスでスラックスのように締め付けの少ないものを穿いている人の方が多いそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!