マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。
いつもお世話になっております。

私は1年位前から、就寝時トランクスを着用しています。
事の成り行きは、その当時お付き合いしていた彼が寝る時はトランクス1枚で寝ていたのがきっかけです。
足の付け根を締め付ける事のないトランクスが、とってもはきやすそうで・・・。
試しに、おそろいの物を買ったんです。

はいてみると、とっても楽チンですぐに気に入ってしまいました。
それから可愛い柄を見つけると買ってしまって、今では6枚持っています。

この事を友人に話すと、『はぁ?マジで??』って驚かれました。
確かに男性の下着だし、女性の私が着用するのは変かも知れませんが・・・。
別に、そういった趣味がある訳ではなくて、私としては『男性の下着』ってよりも、『楽チンな短パン』って感じなのです。

本当にはきやすいんです。
可愛い柄も沢山出ていますし・・・。
友人には、『私以外の人には言わない方がいいで・・・』って言われました。
そんなに変でしょうか?

女性のトランクスを着用について、どう思われますか?
また私以外に、こういった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

就寝時のみ着用です。
普段は未着用です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>そんなに変でしょうか?


変ではないと思います。

私も太ももの締めつけが嫌いなので以前からボクサーパンツを愛用しています。
トランクスのようにゆったりはしていませんが丈が長めなので楽ちんです。
それに身体にフィットする為外出時でも履けます。
私は女性用に作られた物を購入しましたが、就寝時でしたら男性用でも一向に構わないと思います。
誰に見せるわけでもないしご自分が1番楽だと思うのなら気にすることはないです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
ボクサーパンツを着用されている方は、結構いらっしゃいますね。
『楽チン』とか言ってるのは、周りを気にしなくなった証拠なのかなぁ。。。
いぇいぇ、そんな事はないのですが(^^ゞ
(と、自分では思っていますが)

そうですね、寝る時に楽なのがいいです。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 01:10

こういった場でそんな質問が出れば、多分「いいんじゃないですか」という答えが返ってくるとは思います。


でも、男と私としては、自分の彼女がそうしていたら、嫌です。まあ、知らないところでこっそりと履いていて、絶対に分からなければ問題はないとは思いますけど。

「楽だ」とか「健康にいい(?)」という理由だけだったら、「じゃあ、楽だったら何を着てもいいのか?」とかなり疑問に感じてしまいます。多分、若いうちは、彼氏の前ではそんなことはしないんでしょうが(それさえもなければ、最悪だと思います)、例えば結婚すれば人目を気にしなくなるという人も多く、そういった恥じらいのない感覚は共有できません。

別に、あなたに「やめろ」というつもりはなく、恥じらいを知ったうえで、利用したらどうかと思うだけです。だって便利なんでしょうから。皆が「いいんじゃないの」っていうからよい訳でもなく、「絶対にそんなことをしたらダメ」って言われたからやめるのでもなく、自分で分別をつけて、使い分けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
男性は共有出来るって人は、少ないと思いますよ。
私は、『寝る時は締め付けない&楽チンな服』って考えを持っています。
まっ、別にトランクスじゃなくてもいいのですが(ただ単に、身近にあったのがコレやったんです)。
ワンピース型のパジャマも着たりしてましたが、起きるとめくれ上がってるので、コレに落ち着いてます。
私にとって、もっと快適なモノが見つかればそっちにいっちゃうかも・・・です。

分別とか恥じらいは関係ないんじゃないかなーって、私自身は思っていますが、個人個人で考え方は違いますもんね。

有難うございました。

お礼日時:2003/06/08 00:06

いいんじゃ、ないですか~?



私も以前は女性用トランクス(確かボクサーパンツって名称で売られていた)は持っていましたが結構、高かったです。

妊娠後、妊婦用パンツ(でかい)のにきりかえるのに抵抗がある方なんかで、旦那さんのパンツを愛用している方も少なくないですよ。

確かに楽ちん!通気性も良好!
なんか、心地よいですよ。
お勧めです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
確かに、シンプルなデザインの割には、ボクサーパンツって高いかも知れないですよね。

妊婦さんのパンツよりも、旦那さんのパンツですか?
見た目は、そっちの方がいいのかも知れませんね~。
あまり下着って感じが(見た目)しないですしね。

そうなんです。
通気性もいいですし、楽チンです。
これに慣れてしまって、寝る時にレースの下着ははけないかもしれません(#^.^#)

オススメして頂いて、嬉しいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/07 23:58

変じゃないですよ~。


私は海外につい最近までいたんですが、向こうの女子大生の間でははやってるとか。安いし、部屋着にもいいし、パジャマとしてもいいしってことで、その女子大生とその友達は普通に着用してましたよ^^
ちなみに私も、その話を聞いてから愛用してま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんです、私にとってはパジャマって感覚です。
海外で流行っているのですか?
初耳です。
住む地域が違っても、同じ事を考える人っているのですね。
usako-さんもお仲間ですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/07 23:52

私は男ですが一言。


トランクスでもいいんじゃないですか。
昔のことですが、バスケット部に可愛い子がいて、
その子だけブルマーじゃなくピンク色のホットパンツをはいて頑張っていました。
目立っていたのですが、これがとても似合っていました。
ホットパンツ=トランクス?って思われるかもしれないけど、
何だか想像するとイメージがダブつくんです。
いやらしい意味で言っている訳ではないです。
『楽チンな短パン』ってのも良くわかります。
いっその事、メーカーに提案してみてはいかがでしょう。
流行になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ホットパンツ=トランクスを小さくした感じ
ってイメージは、私にもあります。

メーカーに提案ですか?
いいかも知れません(*^_^*)
福助の通勤快足(この感じであっていますか?)くらいの名文句になればいいのですが。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/07 23:49

わー、いるんだ。

同じことしてる人。
私も始は就寝時にパジャマ代わりにしてましたが、次第に着用時間が延びて、今は常時はいております。なんたっておばちゃんなので。もちろんスカートとかパンツによっては表に響きそうな時はまともなものにしますけど。
私のお気に入りはシルク素材。シルクニットのトランクスはもたつかないし、ひんやりして夏にはぴったりです。もちろん前の開きのとこはミシンでたたいて閉じてます。きっかけはシルクのちゃんとマチになったフレアパンツタイプが売ってなかったからです。
インナーウェアのことですから人に言うこともないでしょうけど、あんまり快適だから教えてあげたくなるのはわかります。
せっかく教えてあげたのにねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私と同じ方がいらっしゃって、ちょっと安心(?)しました(^^ゞ
ただ、外出時の着用はないので・・・私よりも上手ですねっ!

シルクの素材は気持ちが良いのですか?
私は専ら綿専門なのです。
機会があれが、シルクのものを見に行ってみようかしら?

有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/07 23:46

自分も、肌触りの良さでシルクのトランクスを愛用しています。

お気持ちは理解します。
就寝時だけだったらまぁ別に、と思いますが・・・。

ただ下着というものは、それなりに理由があってそれぞれああいう形状になっているということは心に留めておいてください。

女性のショーツ・パンティは、ズバリ保温です。あの付近は卵巣や子宮など女性特有の器官・女性を女性らしくする器官が集中しており、冷えからくる機能不全から保護するため、あのようなピタッとしたものが良いわけです。
一方男性下着ですが、男性のあの付近は精巣と性器ですが、このうち睾丸は冷えていた方が良いのと、性器が突き出ているという形状の問題があり、トランクスやブリーフのようなサイズに余裕があるものの方が良いわけです。

よって女性の方がトランクスを常用すると、冷え症がきつくなったり、冷えが原因で生理不順・排卵不順を起したりすることはあるようです。

最後に男性として率直なところを申し上げますが、女性がトランクスを履いて寝ていたら・・・おそらくものすごくびっくりすると思います。なんか他にいいものはないですか?自分は男なのでよくわかりませんが、涼しいということならいわゆる「ヒモパン」なんかではダメですか?あれは涼しくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
下着にも、それぞれ役割があるのですね。
勉強になりますっ!
今のところ、体に支障はきたしていない様です。

やっぱり驚かれますか?
私の柄は、クマちゃんとかチェックとか猫ちゃんなのですが(可愛い)。
あっ、そーいう問題じゃないですね(+o+)

涼しいから?
確かに涼しいです。
それもありますが、開放感の方が大きいような・・・。
ここんところは、自分でも上手く説明が出来ないのですが。
紐は、いいです(^^ゞ
気になって、熟睡出来なさそうなので・・・。

有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 01:06

最近は男性用のトランクスもかわいい柄が多いですね~。


数年前は、セ○ールなどのカタログ通販で女性用トランクスも売っていました。いつのまにか消えてしまいましたが…。お友達は、女性用のトランクスもあることを知らないから「変だ」と思われたのではないんでしょうか。
別に就寝時に何をはいていてもかまわないと思いますよ。締め付けがイヤだ、と素っ裸で寝る人もいるぐらいなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
通販で、女性用を売っていた事があるのですか?
それは初耳です。
友人は、ボクサーパンツは知っていると思います。
普段の下着が、レースやお花の付いたのが多いので、余計に『マジで?』って思ったみたいです。

せめて、寝る時くらいはシンプルに締め付けないもので寝たいです(じゃないと、寝れない・・・)。

有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 01:00

あっ!仲間だ!!(^○^)



私も、夏の部屋着&パジャマは男性用のトランクスです。
あれって、一度身に着けるとハマっちゃいますよね。
i-my-meさんのおっしゃる通り、締め付け感が全くなくて、ほんと快適!
寝るときは下着代わりに1枚で、部屋着として使う時も、以前は1枚ではいていましたが、さすがに「やばいかなぁ…」と思って、下着の上からはいてます。(^^ゞ
最近はかわいい柄のものもたくさんあるし、「前閉じ」のヤツなんか見つけると、すっごく嬉しくなります!

と、いうわけで、全然変じゃありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんです、楽と言うか・・開放感があると言うか・・・。
普段はピッタリのヤツなので、トランクスをはくと『さ~今から寝るぞ~』ってな感じになれるんです。

可愛い柄も沢山ありますよね。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 00:55

同じく愛用者(^0^)(笑)です。

ただし自分の場合は前のあいてないボクサーパンツ(でいいのかな?)です綿100%の伸び縮みするタイプのSサイズです。寝るとき楽だし足の付け根を締め付けないのでよいです。足が冷えて眠れないときは足の付け根を楽にして血のめぐりをよくしたほうがいい(暖めるとなおいい)ときいてから始めました。お腹もすっぽり隠れるので夏でもクーラーでお腹を壊すこともなくなりました。
普段は未着用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私もボクサーパンツ持ってました。
はきはすかったです。

私も普段は未着用です(*^_^*)
寝る時くらい解放されたいんですっ!
ヒラヒラしてるのとかは無理です・・・(ーー;)

有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【大人の綿パンツ】かわいい下着屋さん教えて!

サラサラしたポリエステルの下着はとてもかわいいけれど、デリケートな女の子の体には優しい綿が欲しい時もある。
綿でかわいい下着が多くある所はありませんか?

スーパー系の下着売り場には、オバさん向けの同柄2枚セットデカパンツばっかり。
普通の下着屋さんは綿はあるけど少なくて選べないのです。
ユニクロはチェックして買う時もありますがどちらかというと健康的な柄で色気があんまりない(愛用の方ごめんなさい、でも選んでたまにかってます)。

OLさんが好むような上品でかわいらしく、いちごのパンツでは満足できない大人らしさのある下着屋さん。
通販でもいいですが、できれば定期的に通え手にとって買いやすい一般のお店がいいです。
東京在住(多摩)ですので都内であれば大丈夫。
是非是非よろしくおねがいします♪

Aベストアンサー

こんばんは。
une nana cool(ウンナナクール)はいかがでしょう?
http://www.une-nana-cool.com/
ワコールのヤング向けブランドなので、品質は保証しますしお値段もリーズナブル。デザインも可愛いですよ。
おそらく中高生から大学生向けなんでしょうけど、いい大人の私は気にせず愛用してます(笑)
寄せて上げてとかの機能はあまり期待せず、可愛さ重視で。
今ちょっと手持ちを確認したら、綿素材のものもあれば化繊が入ったものもありました。
お気に入ったら幸いです。

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Qみぞおちの不快感がとれず

2ヶ月ほど前からみぞおち辺りがなんとなく不快で気になっていました。
食欲はあるし、便秘でも下痢でもないし、おなかが痛いわけでもないのですが、
なんとなく1日に何度も不快な感じがして、どうも気になるのです。
(何も感じないときもありますが)

そこで、地元の個人病院で診てもらったところ、消化剤のようなお薬をもらい様子をみろと言われました。
その後やはり症状は変わらないので、総合病院へ行ったところ、胃カメラを飲むことになりましたが、これも異常なしでした。
どちらの先生もおなかを押したりして触診もしてくれましたが、これも特に大丈夫でした。

私は今28歳(女性)ですが、強いて思い当たる節はと聞かれれば、4月末から職場が変わり、生活環境が変わったことくらいです。
確かに忙しいのですが、自分ではストレスはそんなには感じていません。

病院の検査では異常がないと言われたわけですが、
なんとなく気になる生活は続いています。
これからしばらくまた様子を見たほうがよいでしょうか、それとも何かアドバイス等ありますでしょうか。

何かご意見等ございましたら、是非お聞きしたいのですが。
どうぞよろしくお願い致します。

2ヶ月ほど前からみぞおち辺りがなんとなく不快で気になっていました。
食欲はあるし、便秘でも下痢でもないし、おなかが痛いわけでもないのですが、
なんとなく1日に何度も不快な感じがして、どうも気になるのです。
(何も感じないときもありますが)

そこで、地元の個人病院で診てもらったところ、消化剤のようなお薬をもらい様子をみろと言われました。
その後やはり症状は変わらないので、総合病院へ行ったところ、胃カメラを飲むことになりましたが、これも異常なしでした。
どちらの先生もおなか...続きを読む

Aベストアンサー

みぞおちあたりをさすりたいような感じですか?
酸っぱい物を想像して胃液がどっと出たときにきりきりと痛みをかんじたりはないですか?
私の場合は、逆流性胃炎の初期がこんな感じでした。その時胃カメラをのんだのですが特に何もないですよーで終わりました。その後ストレスが増大したら、みぞおちあたりの部分が逆流した胃液でただれてしまって(再度胃カメラをのんだのでわかりました)しばらく通院しました。
今は特に症状がでていないのであまり考えすぎないで、心身ともにリラックスするように努めてみたらどうかしら?
食事はなるべく不規則にならないよう、外食はさけてお弁当をもっていく・スナック菓子や脂っこい物・塩っ辛いもの・甘みの強いもの・根野菜などはしばらくお預けにして胃を休めてあげたらどうでしょう?
秋にもなりましたし、すこーしゆっくり季節を感じて過ごしてみてもよいかもしれませんよ。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q骨盤のゆがみを治すにはどこへ行くべき?

23歳女です。
骨盤の歪みが半端ないです。
数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。
恐らくこれも骨盤のゆがみのせいかと思いますが、上半身はかなり痩せているにも関わらずお尻や太ももが全く痩せません。
またむくみをとってもとってもまたむくみ、リンパマッサージやツボ押しをしたり、毎日筋トレ、スクワットや腹筋、土日にはスポーツを必ずして、水を毎日1リットル飲んではいますが、上半身が恐ろしく痩せていくばかりで下半身は微しか痩せませんのでバランスがとれていません。
また冷え性もひどく生理痛も半端ないのと慢性の便秘です。
この場合、整体に行くべきでしょうか?整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?
もちろん日頃の癖は直していくつもりです。
いち早く、確実に治る場所を教えて下さい。
自身の努力は惜しみません。

Aベストアンサー

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野は整形外科です。内科医に正確な判断は出来ません。それどころか付け焼刃の専門外の知識で、時々ありえないことを言う医師も実際に多くいます。とりあえず整形外科医の判断を仰ぎましょう。


骨盤が歪むとは例えば、四角い積み木の上部に割り箸を一本、底面に割り箸を二本挿したものを想像してください。四角い積み木が骨盤、一本の割り箸が背骨、二本の割り箸が脚です。背骨や脚に見立てた割り箸が曲がれば、四角い骨盤は傾きます。正面から見て正方形に見えていたものが、(四つの角が直角な)ひし形に見えたとします。さて、果たしてこれは骨盤が歪んだことになると思いますか?

正方形がひし形になるのは、形が変わったからでなく骨盤が歪んだとは言いません。その上下の骨格の異常で骨盤が歪んで見えているだけです。例えば正方形が平行四辺形に見えたり、三角に見えれば、骨盤が歪んだと言えます。

これは実際でも同じことが言えます。側弯症など背骨に原因がある場合、股関節、膝などに異状がある場合です。整体師やカイロプラクターは、脚の長さの左右差や、骨の表面的な高さ、のみで骨盤歪んでいると判断することが多いです。しかし上記の例のようにこれでは正確な判断とは到底言えません。

私の知り合いにも元整体師が数人いますが「骨盤矯正はセールストーク」と言い切っていました(汗;
彼らは言葉巧みに、根拠のない治療を受けるように言い寄ってきます。中には首への治療のように危険なものも含まれています。これは厚生労働省でも警告しています。医療まがい(根拠が無い)のセールストークには十分お気をつけ下さい。


>整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。ヨガは体操教室です。治療を目的としているところでありませんので、体に何か不調のある方は悪化する可能性があります。実際の臨床の現場でも 「ヨガで・・・」 方が非常に多いです。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング