プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピッコロは水しか飲まないはずでしたが・・・

ドラゴンボールのピッコロは食べ物を必要としないという設定
(確か界王との修行の場で明かされる)
と記憶してますが、
無印のドラゴンボール126話で子供の頃のピッコロが魚を捕え食べてます。

単に作者が設定を忘れたのでしょうか?
それとも公式な説明があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あれは食べているんじゃない


かじっているだけだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってました!
吐き出す描写が無いだけで。

お礼日時:2010/08/22 05:06

確か?旧ナメック星の魚って、ナメック星人の趣向品だったはず?



戦う者と戦わない者は?成人の時に選択しますが、子供の頃はどっち
でも無いので、狩猟や農耕?等を行い、大人に成った時にどちらにも
対応出来る様に練習します。

で、生存するのに(栄養補給)必要なのは?水だけですが、地球人と同
じで?趣向品が必要な為、それを狩猟や農耕?で得るのです。
アメとか?ガムの様なモノと言えば?分かりますか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 05:06

子供って何でも口に入れちゃうでしょ?



地球人もナメック星人もそこは共通なのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見です。
ご回答ありがとうございました。
そういえば彼は教育を受けてないんですもんね。

お礼日時:2010/08/22 05:05

水だけで生存できると言うだけで、娯楽の意味で食べることもあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公式ではないというだけで、そういう可能性もありますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!