プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11~12日の土日にどこかへ行きたいなと思っているのですが
大阪からある程度旅行気分を味わえて
おもしろい観光スポットがあれば
教えて頂きたいなと思っています!
三重、和歌山、兵庫、京都あたりは
何度か行ったので別の地が希望です。
福井県
岐阜県
広島
石川あたりが
きになる観光地ですが
国内の観光地にうといので、
(今回のテーマは程よく、観光できてリラックスもできる旅)
是非皆様のご意見を聞かせていただきたいです★

宜しくお願い致します♪

A 回答 (8件)

 大阪からなら、JR大阪駅桜橋口(大阪郵便局前)のJR高速バスターミナルから四国各地行き高速バスがどんどん出ています。

これに乗って、四国観光はいかがですか?特に、高知県などお奨めです。
JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
 四国観光なら、平日にその大阪駅JR高速バス乗り場近くの2階にJR四国の「ワープ梅田支店」があり、四国の観光情報パンフレットもたくさんありますから相談してみるといいですよ。但し、日曜はお休みだったと思います。
 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693987.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4267128.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.attaka.or.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報有難う御座います!
四国は好きです!
今はバスもたくさんでていて、行きやすいですし
交通の便は申し分ないですね!
有難う御座いました!!

お礼日時:2009/04/05 22:13

実は昨日、中国道を西の方から戻ってきたんですが、物凄い渋滞でした。



仮に車で若狭に行くとした場合、帰りに舞鶴道に入るとひどいことに
なるんじゃないかと思います。ですので国道161号を美山町に抜け、
日吉町まで大野ダム湖沿いの県道を西進、国道27号から京都縦貫道、
亀岡から国道423号~箕面道路が正解だと思いますよ。多分、多少渋滞
を食らっても、結果的にこっちのほうが速いような気がします。

私は、山陽道某i.c.からの必殺抜け道を抜けたので、福崎から大阪市内
まで2時間で着いたのですが、中国道をそのまま西進した友人は、2時間
かかってやっと宝塚だ・・・とメールが飛んできましたし(苦笑)
    • good
    • 0

尾道から「しまなみ海道」


 レンタサイクルで橋上からの眺めや島々の史跡観光
 http://www.go-shimanami.jp/

妖怪と新鮮な日本海の幸「境港」 
 「皆生温泉」でごゆっくりと
 http://www.sakaiminato.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾道から「しまなみ海道」
 レンタサイクルで橋上からの眺めや島々の史跡観光
 ​http://www.go-shimanami.jp/


ご回答有難う御座います!
気になる旅ですね!
参考にさせていただきます★

お礼日時:2009/04/03 22:21

高遠桜


http://inashi-kankoukyoukai.jp/takatoh/modules/t …
開花時期はわかりませんが、例年通りならそのあたりがいい時期です。
かなりの渋滞がみこまれるそうですが、それだけ値打ちがあるということで。


お宿温泉情報
http://www.tenryukyou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい満開の桜ですね!
素敵です~
長野県は行ったことがないので
興味があります。
有難う御座いました!

お礼日時:2009/04/03 22:23

程よく観光もできてリラックス=温泉地か。


岐阜県なら世界遺産白川郷+高山+下呂温泉かな。
大阪からバスも出てるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ一番、興味がわきました!
下呂温泉もいいですし、
世界遺産が見られるって言うのも
魅力ですね!
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/03 22:25

こんにちは



イベントをしているので
岡山とかどうですか?
http://www.okayama-kanko.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山は候補に上がったのですけど
今回は別のところに行ってみようかと思います!
でも近いうち行きたいと思いますので
有難う御座いました!

お礼日時:2009/04/05 22:15

車っすか? 道路の混雑が怖いですねえ・・・。



なので、比較的「逃げ道」の多い方向として若狭~丹後方面はどうですか?
案外京都の山奥~海方向って見落としていると思いますよ。例えばこの辺。
http://www.miyamanavi.net/
http://kumagawa-juku.com/
http://www.wakasa-obama.jp/

帰りは京都市内に下りようとせず、亀岡から高槻や池田を目指すと案外
流れているコトが多いです。また、若狭からだと素直に161号を降りると
混雑していますが、鯖街道367号は暗くなって「大原」の観光時間を過ぎ
れば、案外京都市内まで一気に行けたりします。混んでいれば大原から
静原経由市原に抜ける抜け道もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美山は昔から気になっていて
そこにしたらよかった~と思っています!
でもほぼ若狭の方に決まりそうです!
鯖街道もかなり気になっていますけど…

有難う御座いました★

お礼日時:2009/04/05 22:18

だったら本四架橋道路も安くなったことだし、


淡路を通って、我が徳島はいかが?
春の瀬戸内、鳴門の渦潮も連日大潮で大賑わい。
阿波藍染めや阿波踊り体験、
鳴門、桜鯛のお刺身に徳島ラーメン、美味しいモノもいっぱい。
ぜひ!

言葉も文化も受信できる電波も大阪、
旅行気分じゃないか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徳島はほんとバスで行きやすくなりましたね★食べ物も美味しいのでしょうか!何度か徳島は行っていますが
新たな発見があるかもですね!
有難う御座いました!

お礼日時:2009/04/05 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!