アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコつい最近初めてしました。

そのときは当たらなかったのですが当たったら換金したり景品と交換したりしますよね。

交換するときはどうすればいいのでしょうか!?

玉を定員さんにどこかに持ってってもらうのでしょうか!? それとも自分で!?

自分で持っていくのならどこに持ってけばいいのでさょうか!?

換金するときと景品にするときはなにか違うのでしょうか!?

今さら誰かに恥ずかしくて聞けないのでこんな初歩の初歩のことでも教えて下さる方、大当りしてから換金、景品をもらうまでの流れなどを教えて下さい。

A 回答 (3件)

補足ですが、景品について。

お店によって換金率が違うので換金率は店員に聞きましょう。
3円の場合5000発あれば1万5千円の特殊景品にできますが、景品にする場合は4円換算なので2万円の物と交換できます。
ただし定価なので同じ物が量販店では1万5千円以下で買える可能性もあります。
換金率が等価の場合特殊景品の方がいいですよね。
2.5円で店に欲しい景品があるならそれと交換した方が有利かもしれません。
    • 0

出た球が大量なら普通は店員が玉数測る計測器まで持っていって親切に入れてくれますよ

その機械から、玉数の書いてある紙あるので、カウンターに持っていけば
店によっては何か貰えるので(店によって違うかも?、近くの店ではプラケースに入ったコイン)それを貰って外にある換金所(これが良く強盗に襲われたりで新聞に出ているところです)に持っていくと現金に換えてもらえます
パチンコ屋で現金交換用にもらえる景品みたいなものを現金にかえるのは本来は違法なので、店員は換金施設教えてくれない恐れもあります
違法なので、換金施設は外に作って、法律誤魔化しています。
あと店内ではお金に換えないで、お菓子やぬいぐるみや電化製品とかも玉数に応じて交換できますが、市場価格に比べると安いというか定価とかですね
    • 0

パチンコですよね?

上のランプの所にある呼び出しとかコールとかってボタンを押して
店員を呼び やめるって言えば玉を流してくれます
それで○玉って書いた紙かカードをもらうのでそれをカウンター
にもって行きましょう。
最近はドル箱を積まないところもありますがそのときは自分の座っているところから直接カードをカウンターにもって行きましょう
んじゃ特殊景品に換えてくれます。
特殊景品を買い取ってくれるところはカウンターのお姉さま
に聞けば大体教えてくれます。
ある程度はどの店も同じですが ちょっとカウンター辺りを眺めておけばどういう流れなのかわかると思いますよ
    • 0