dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウエスカーとジルとの戦いです。ロケットランチャーで大ダメージと聞いたので背中を狙って撃ちましたが、よけられてしまいます。どうすればいいでしょうか?一応攻略wikiは読みました。階段を上る途中で撃たないとダメでしょうか?

A 回答 (2件)

ウェスカーがこちらを見失っている時に

背中から撃てば簡単に当たりますよ。
(その辺はウェスカーの台詞で把握出来ると思います。)
扉が開いた細い通路ならやりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に倒しました。壊れた扉から2階へ上がり隠れた後で再度戻り、後ろから狙いました。振り向き様キャッチされましたが、ハンドがんで撃って爆発させました。やれやれです。

扉が壊れて移動できる範囲が広がった後、

・扉の中の階段を上った長い廊下で(正面から)あてる事ができました
(よく覚えてないけど、たまたま後ろを向いていた可能性もあります)
・その先の宝箱があるあたりでうまく回っていれば後ろをとれるので、いいかもしれません。(こっちは実績ないですが)

××取りなら、一定以上のダメージがあればいいのでロケランは使わず、マグナムだけでも何発かあてればオーケーでした。(これは広場の階段を上る途中で)

ただ、こらなら絶対ってやり方はないようなので、何度もチャレンジしてみてください。
ジルに邪魔されたり、逆にロケランで一緒にふっとばしちゃったり、何度もやり直しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に倒しました。壊れた扉から2階へ上がり隠れた後で再度戻り、後ろから狙いました。振り向き様キャッチされましたが、ハンドがんで撃って爆発させました。やれやれです。