アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からずっと疑問に思ってたんですが、蒼井優って女優としてどうなんでしょうか?
ファンの方には非常に申し訳ないんですが、ビジュアル的な面だけで観ると全然女優さんの域ではないと思います。
正直言うと、彼女がCM出ているのみるとキモイ顔だな~と思う時があります。非常に不謹慎ですがこれが私の素直な意見です。
となると演技については見る人が見たら何か光るものがあるんだろうな~と思っていくつかの出演作を観ましたが、上手くもなく下手でもなくふつ~~って感じでした。
演技ももちろん大事ですが、女優としてテレビに出てご飯食べている以上はやはり見てくれも実力の一つだと自分では思っています。
そこでお聞きしたいのですが、蒼井優の魅力はどこにあると思われますか?
ぜひご意見お聞かせ願います。

A 回答 (10件)

私は他の方々と違って、芸能人が一部の人にはキモイと言われるのは宿命(有名税)であってしょうがないと思っています。



小泉元首相が「総理になったな~と実感するのはどんな時ですか」と質問され「何をやっても批判される時」と答えたそうですが、「政治家は何やってんだよ。アホ」と誹謗中傷されるのがイヤな人間は政治家になるべきではないし、先公と呼ばれて生徒に歯向かわれる覚悟の無い人間は教師になるべきでないし、犯罪者に逆恨みされる覚悟の無い人間は警察官になるべきではない。

それと同じで芸能人はキモイと言われ、芸人はつまらないと言われる覚悟があって当たり前と思っています。

話しを本題にうつします。

蒼井優はたしかに万人に美人と評される顔ではないですね。

目にキリッとした切れも無いし、鼻筋も通ってない。

でも人間の趣味って面白いもんで、万人が美人と思うような顔を好きな人も居るには居ます。
しかし造形の美よりも、表情や仕草の可愛らしさや、セクシーさなどをより重視する人の方が比較的に多い気がするのです。
特に日本では。

特にインドとかイランとかの女優さんを見ると、本当に美人って人しか女優として認められません。
しかし日本では結構「超美人」はモデルとかで多少売れても、国民的スターにはなれない傾向が強いと思います。(アメリカもそうですね)

だから相澤沙世や長谷川潤とかは大スターにはなれないし、原紗央莉や琴乃なんかは芸能界から落ちこぼれAVの世界でしか活路を見出せませんでした(AV界って美人多いですよね)
http://www.sodc.co.jp/actpvrank.php

ところで美形かどうかはある程度客観的判断可能なのですが、可愛いかどうかってほとんど個人の主観のような気がします。

で、私の主観(=つまり個人的趣味)で言うと、蒼井優や志田未来、上戸彩とかはさほど美人ではないが、すごく可愛い子って感じます。

蒼井優ってかつての田中裕子の若い頃と同じ路線の、ほんわか系の可愛い子って認識です。

ただ繰り返しになりますが、こういうのは本当に好みですね。

私の場合で言うと、世間で可愛い扱いされてる榮倉奈々、大沢あかね、ゴルフの古閑美保、安藤美姫あたりはキモイとしか感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2009/04/08 00:07

※参考意見です。


名前が徳井優と一字違いで、
その名前を聞いた途端、
「サカイの人?」
とまじで間違えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2009/04/08 00:09

その特徴のなさが、魅力なんじゃないですかねぇ…?


同世代にもたくさん女優はいますけど、確かに美人ではないと思います。
(これでも、私は蒼井優ファンですが…)

「女優」と言っても、ビジュアルだけじゃ食えませんしね。
(極端な事を言えば、片桐はいりだって肩書きは「女優」な訳で。
決して美人だとは思わないけど、独特の存在感で確固たる地位を築いてますよね。)

「普通」レベルにすら届かない『女優』が多いですから、
そんな中で「普通」を満たすなら演技力はいい方だと思いますが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2009/04/08 00:09

>蒼井優の魅力はどこにあると思われますか?


清涼感とたたずまいの可憐さ、といったところでしょうか。私自身は特にファンではありませんが、女優として立派に通用するルックスだと思います。でも、こういう感覚というのは、ほんとに個人差がものすご~くあると思いますよ。

実際、世間的には美人、カワイイといわれ、もてはやされているが、私としてはどこがいいのか、と常々思ってしまっているタレントがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2009/04/08 00:08

けっきょくこういう質問の回答って 好き好き で終わっちゃうんじゃないの。


テレビや映画に出てるって事は評価する人も多いって事だし。

 ビジュアル的な面だけで観ると全然女優さんの域ではないと思います。

そういう女優さんもいるし、そうじゃない女優さんもいるでしょ。
室井滋とか渡辺えり子とかもたいまさことか、いい役者さんだしオレはけっこう好みだけど、世間的には美人と言われないかもね。
昔の桃井かおりや樹木希林の映画なんかを見ててもそう思う。
蒼井優はどっちかというと美人だと思うけど、ビジュアルがどうのってのとは別の魅力があることもあるんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2009/04/08 00:08

僕は蒼井優、結構好きです。


2、3年前までかな…広告や雑誌の写真なんかで、見るとドキッとするほど、素な感じがして良かったんです。
表面的には薄い感じなんだけれど、妙に魅力があるんです。眼にも力があった。

それで「フラダンス」という映画を見て、その迫真の演技に唖然としました。
物凄い努力家で、洞察力、思考の早さも備えていて、結構頭も良いんだなあと思いました。
身のこなしの、柔軟な部分と、逆にぎこちない部分もあって、そういう魅力も感じました。
映画そのものは、これでもかこれでもかと感動を押し付けてくる感じで馴染めなかったところもあるんですが、蒼井優の存在感だけで十分に楽しめたのです。

あと、岩井俊二監督の「花とアリス」という映画では完全に参りました。
この映画見て蒼井優を好きになった人も多いのじゃないでしょうか。
蒼井優の、素の魅力と、その状況に自分を馴染ませる技量が最大限に引き出されていたのではないでしょうか?
岩井俊二の手腕と、映画そのものの良さにも感服でした。

でも、最近見る広告の写真では、ちょっと焦点が散漫になったというか、変わりましたね。
それは否定できません。しかし、非常に個性と魅力を感じる人なのは確かです。

一支持者の意見でした。
    • good
    • 0

私自身も、ケバイ顔が好みなので、あんまり蒼井優さんは好みではありませんが、私の男友達の中では「好みの芸能人は?」との質問に「蒼井優」と普通に答える人多いですよ?


素朴・純朴さ。がいいみたいです。

欧米の男性に比べて、日本の男性の好みの特徴として、
「セクシー・美人」系より「かわいい・守ってあげたい」系の方が人気みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2009/04/08 00:07

きもいって書くのは相手が誰であっても良くないですよ。



女優ってみんな美人ですよね。それでみんな似通った顔つきしてますよね。
蒼井優さんには普通の女優とは少し違った魅力があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2009/04/08 00:06

万人が大好き!という女優(アイドルでもタレントでも)っているのかな?


ただの個人の好みの問題ですよね。
ちなみにうちの旦那さんは菅野美穂が好みじゃない(私は演技も上手いし顔も好きなのに~)。

蒼井優ちゃん、顔、かわいいと思いますよ~。

下の人も書いてるけどキモイて私も止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2009/04/08 00:06

キモイと書くのは止めましょう。



肌が白いほうだと思います。透明感があるというか。その辺。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2009/04/08 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!