カラオケの鉄板ソング

お世話になります。

ワイルドカードの使い方が良くわかりません。
下記のようなセルの内容があります。

E001あいうえお
E002かきくけこ
続く

このE001、E002の部分が追い番になっており、例のように続けて文字が入っているのをE***の後にスペースを空けたい場合に、E***が全て同じ、例えばE001ばかりなら、置換でE001→E001スペース とすればよいのでしょうが、E***は可変するので、どうやって指定すればいいのか分かりません。
E***に続く部分は不規則なので、逆にこれらの頭にスペースを付けるという置換は無理だと思います。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

エクセルの置換では不可能なので関数を使用した置換は如何でしょうか。


(1)仮にデータがA列として空き列(仮にB列)のB1に=REPLACE(A1,5,," ")として下方向にコピー ※仮に左4文字は固定としています。
(2)B列を選択しコピー→A列を選択→形式を選択して貼り付け→値を選択→OK(後でB列は削除)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mu2011さん、ありがとうございました。
やはり置換では無理だったのですね。
コピー、貼付時の注意点まで、丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 10:14

こんな感じかな


=REPLACE(A1,5,," ")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sige1701さん、ありがとうございました。
これはA No.1さんと同じ方法ですね。
割とシンプルなので、色々応用出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 10:15

検索の置換では不可能のようなので、代替案


=REPLACE(A1,1,4,LEFT(A1,4)&" ")
A列に文字列が入っているとして作業列に上記計算式を入れ、結果を張り付け。

後はマクロかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

web2525さん、ありがとうございました。
ワイルドカードでは無理だったのですね。
しかし、やりたかった事は出来ましたので、助かりました。

お礼日時:2009/04/07 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!