親友と元彼女が、私を騙してまで会ったりしてるんです!
そいつとは、16・7年の付き合いなんですが・・・。元彼女とは、1年と7ヶ月です。なんか、友情ってこんなものなのかなあって感じました。本当に信じられる人なんて出来るんですか?そんな経験のある方の答えを聞きたいと思い質問してみました!

A 回答 (11件中1~10件)

私が今付き合っている彼は、友達の元彼です。


今は彼が友達に付き合っていることを話したので、友達に
も知れていることなのですが、私は正直言って、できるこ
となら話したくありませんでした。話して、その友達との
仲がこじれたりするのが嫌だったんです。実際には、そん
なことはなく、友達ともうまくやっているのですが。
「付き合っている人いないよ」などと嘘をついていた自分
が嫌でした。ずっと。言って楽になりたいとも思いました
が、でも言ってしまったら彼女との関係が壊れてしまうと
いう思いの方が強かったんです。

というのが私の経験であり、思うことです。
    • good
    • 0

あらかじめ申し上げますが、不愉快に思うかも


しれないけど私の意見なのでお許しを。

あなたは<彼女とのことを話してくれない「親友」に
腹を立てている>のか、それとも<元とはいえ
「彼女」をとられたことに腹を立てている>のか。
もし、前者なら「親友」は別にあなたに話す必要も
ないと思っているかもしれないよ。
そうでなければ話せばあなたが「怒る」から怖くて
話せないのかも。

また後者なら...「親友だけ」を責めるのはおかしいと
思いませんか?
だってさ、付き合うことって相手のいることでしょう?
たとえ適当な口説き文句で、付き合っている彼女が
「友」に靡いてしまってもそれは彼女が決めたこと。
責めるべきは彼女でしょ?
それに別れた彼女でしょ、あなたにいちいち報告する
義務なんてないじゃない。
親友に対する嫉妬や僻みがあなたを怒りに駆り立てている
としか思えないよ。
# でも文面みてると"後者"だよね...

どうして友情をとらなきゃいけないの?愛情とっては
いけないの?自分の気持ちに嘘をついてまでどうして
友情をとらなくてはいけないの?
人間にとって恋愛も友情も大事なものだと思います。
きっと「親友」もそれなりに思い悩んでいるかもしれません。
それに本当の親友だったら(今は疎遠になっても)時間が元の
関係にしてくれますよ。
とにかく時間をかけて心を落ち着かせることが
あなたにとって一番すべきことかもしれません。

本当にきつい文章でごめんなさい。
では。
    • good
    • 0

元彼女って事は、もう別れている訳ですよねぇ?


別れた理由が何であったのかは知りませんが、
別れた女が何しようと、誰と付き合おうと、
彼女の勝手じゃないかと思うんですが。
かりに、まだ付き合っている時に彼女が親友の方を
好きになってしまったのが原因で別れた、
と言うのであれば、話はまた別なんですが。
別れた後なんて、まだいい方ですよ。
俺なんて、付き合ってる時にやられたんだから。
知り合って10年、付き合いはじめたばかりの彼女と
15年の友人とだったんだけど。
俺と彼女が付き合いはじめたのを知ったヤツは、
色々と姑息な手段で彼女にアプローチして来て、
それに彼女は心が動いてしまい、結局俺はふられた、と。
その友人が彼女を口説いた時の言葉がこれ。
『俺はあいつとは15年の付き合いがあって、
あいつとの友情だけは死守したいんだ。
俺は君の事が好きだけど、俺の事はいいから。
君は今はKentの彼女なんだから、Kentの事だけ考えて。
それで結論が出るまで、俺は待つからさ』
だってさ。
これを聞いて彼女は、
『ああ、この人って、本当にKentの事を
大事に考えている、優しい人なんだわ!』
って心がときめいちゃったらしいんですわ。
まぁ、友情を死守したいんだったら、
まず友達の彼女を口説かないって事くらい、
ちょっと考えればわかりそうなもんなんですがね。
それ以来俺は、『友情』って言葉が大っ嫌いです。
友情って言葉を使うヤツも信用しない事にしてます。
本当の友情は、口で語るものじゃなくて、
態度で示すものだと思いますよ。
その後どうなったかと言うと、
俺はそいつらと会わなくなり、1年過ぎた頃、
そいつらが結婚する事になったと聞かされました。
結婚式の1週間前になって、2人が招待状を持って来て、
『ぜひ親友のKentに出席してもらいたい』だと。
とりあえず『寝言は寝てから言え』とだけ答えておいたら、
結婚式当日の朝になって、またヤツから電話があり、
『本当に申し訳なかった。だからぜひ出席してくれ』
と、いかにも済まなそうな声を出して来たけど、
『そんなに負け犬をみんなの前に引っぱり出して
笑い者にして優越感に浸りたいか?』と言ったら
それっきり黙りこくってしまいました。
ヤツと会話したのはそれが最後。
あれからもう8か月になります。
そう、我々は負け犬なんだよ。
だから元彼女の事はあきらめようよ。
長くなり過ぎたのでこの辺で。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/6633/
    • good
    • 0

すみませんが、その「親友」と元彼女が付き合っていると仮定して話を進めます。



まず始めに問題なのは、自分が正直に接してもらうに値する人間かという事です。

普通に考えれば、別れた後ならそれがたとえ「親友」の元彼女であっても、付き合う事に問題はないはずです(気兼ねはするでしょうが)。
しかしその事を見とめたくない心の狭さがnoname#17さんにはあるのじゃないですか?

以前、彼が「お前にはあの時みたいな事はしない」と言ったからといって、理性でコントロールできないのが恋愛感情です。起きてしまった事は仕方ないと思います(だから、「親友」氏が元彼女と付き合っている事自体は悪い事とは思いません)。

むしろ問題は、芽生えてしまった恋愛感情や実際の付き合いをnoname#17さんが受け入れられる人物かという事です。で、「親友」氏は受け入れてくれないと判断したのでしょう。

相手に正直さを求めるからには、自分に相手の正直を受けとめられる許容量がないといけないのではと思います。じゃないと相手だって正直になれないでしょう。

いくら本人がガンは告知してほしいと言っても、言ったら自暴自棄になって自殺してしまいそうな人物には、回りの人間は告知したくないと思います。


次の問題は、「親友」氏と貴方は本当に親友同志なんですか?という事です。

親友というものは付き合った年数で決まるものではありません。込み入った相談が出来るから親友というわけでもありません。世の中、全くの善人なんてめったにいないのだから、人には良いところも悪いところもあるわけです。で、良いところも悪いところも認め合っている、だから相手を信頼できるってのが、親友の最低条件ではないかと思うのです。別の言い方をすれば、この点は信用できる、この点はこいつに頼めないといった事が分かり合っているような仲といえるかもしれません。

よく人の話を聞いていると「親友に裏切られた!」とか言いますが、本当に親友だったら裏切らないでしょう(^。^;)。その場合、親友だと思いこんでいただけで、本当には相手を理解していなかったというのが正解なのでしょう。

で、「親友」氏はいかがですか?どんな人となりなのでしょう。良い所もあればいい加減な所もあるでしょう。それを踏まえれば、親友同志であるなら、彼がどんな行動をとるかだいたい予想できると思います。

彼が「ただの親しい友だち」=「親友」だったら、そんなに正直さや誠実さを求める事は無謀なのではないですか?yutaroさんのような善人(と言うか、き真面目な人)はめったにいないですよ。

質問や補足を読んでいてこのような点を強く感じました。勘違いでしたら申し訳ありません。


余談かも知れませんが、「一時の愛情を取るより友情を選ぶ」という意見が共感を呼ぶ理由が分かりません。むしろ危険だと思います。

恋愛感情はいずれ冷める、だから一時的なものだ、というのであれば、それは本当の愛情とは違うと思います。
恋愛感情は、赤の他人と愛情を作り上げるうえで重要なステップじゃないかと考えます。だから「一時の愛情・・・」のような意見は、恋愛感情を本当の愛情にレベルアップする気がない事を前提にしているようで、('';)ウーンって感じです。

いや、たしかに恋愛感情って時間がたつと冷めると思います(^^;)。けど、それまでにすごく濃い人間関係が成り立つ事も本当だと思うのです。些細な事で泣いたり笑ったり・・・で、そーゆー経験をしながら相手との愛情が育てば、それはそれで恋愛感情には意味があったと思うのです。結果別れたから無意味って事はないと思うのですが。

で、そのように自分も得られる物があったのだから、別れた以降の事は彼女の自由にさせてあげて良いのではと思います。

長い上にまとまりがなくなりましたが、以上です。
    • good
    • 0

「友情」・・・・「友への愛情」


「愛情」・・・・「単なる異性に対する愛」or「慈愛」
若い頃(?)の自分を振り返る(yutaroさんと逆の行動を取りました私も若かった)と、こんな事を言える立場に無いのですが、
私「慈愛」、「慈しみの愛」この表現好きだぁ
人間、40近くなって子供3人に囲まれていると、こんな気持ちが出て来るものです。
一つここは、一人大人になって2人を慈しみの愛で包んであげてみませんか?
男の器を図る時、または度量の大きさを示す時ではないでしょうか?
その方法は?  
簡単です「もう隠すな、影でコソコソするな。俺知ってるから、気にするな(してるけど)、そうされる方が俺は嫌だ」なんて、さらっと言ってしまえば良いだけです。
そして、多少なりとも親友の行動が許せないのならば、そうする事に依って、これから先、優位な立場に居られると思います。
その女の子の存在は、16~7年もの付き合いのある親友よりも大きいのでしょうか?
例えば、あなたが大好きな「吉○屋の特盛り」を、食べに行こうと親友を誘ったが、彼は「今日は家で飯を喰うから帰る」と言って別れたのに、彼は家に帰る途中の「吉○屋の特盛り」をついにおいに誘われて喰っちまった。
そしてその頃、ちょうど家に着いたあなたはTVのスイッチを入れると、ニュースの街頭インタビューの場面が映し出され、そのバックに「吉○屋」の中にいる親友が目に飛び込んで来ました。
さぁnoname#17さん、あなたは次の日、彼に会ったらどんな行動をとりますか?
こんなところですか、あなたと親友のこれからも続く友情のちょっとしたハプニングの1つでしかないんだから
    • good
    • 0

親友が「お前には嘘はつかない」と言うんだったら、それは信じなくては。


疑って人を傷つけるより、信じてバカを見るほうが素晴らしい人生じゃないですか。

そもそも「オレモアイタイ」とメールした相手は本当に元彼女だったの?
    • good
    • 0

補足読ませていただきました。


あなたの(お名前が変わってますね)ご親友はyutaroさんの
おっしゃる通り、愛情と友情の狭間で苦しんでいます。
ただ、友情より愛情に引っ張られているだけです。
これはどちらを取るか、悩まれたことのある人ならおわかり
かと思いますが、最終的に友情を取られた人だって、かなり
揺れたのではないでしょうか。
と言っても、私は別にご親友を弁護しているわけではありま
せん。
あなたのご親友は、明らかにあなたを裏切っています。でも
彼はあなたとの交友関係も崩したくないんです。
彼にとっては、元彼女さんとの交際は「彼女の心の支えにな
ってやっているんだ」という自己弁護の元、罪悪感をごまか
して続けています。

あなたがどうすべきか。それは最終的にはあなた自身が決め
ることですが、私はなあなあで終わらせてしまうことに反対
です。それで友情が修復できても、本当の生涯の親友にはな
りません。いずれ同様の問題が起きるでしょう。そのとき、
あなたなら謝れば許してくれるだろう、とまた同様の失敗を
繰り返す羽目になります。要するにナメられてしまうのです。
その辺のことを、よくお考えになって行動を決められるのが
よろしいでしょう。
    • good
    • 0

noroさんの書いていらっしゃるように


たぶん親友の方も言いづらいのでしょう。

確かに親友の元彼女と……
とか、ちょっと考えられないかもしれませんが。

別れてから……ということであれば、
逆に親友の方も元彼女さんも
いい人なのではないでしょうか。

もしhirotakaさんと付き合っていた頃から……
というとちょっと問題かもですけれど

気を使って別れてもいないのに
こっそり会われていたりしたら
ひどい人たちなわけですし。

私の知ってる「ひとのもの好き」な人は
奪ったことをアピールしたりしていました。

やっぱり普通は隠しちゃうものなのだと思います。

ご親友とこれからも、つきあっていく為に、
hirotakaさんの方から、知ってるということを
告げた方がいいのではないでしょうか。

いろいろ話をして、それから信じるとか信じないとか
考えてみても遅くはないと思います。
    • good
    • 0

もう少し詳しいお話を「補足」いただけますか。


hirotakaさんに質問があります。
・そのお二人は、現実につきあっているのですか。
・親友の方は「つきあっていない」と言っているのですか。
・元彼女さんが、「元」になった原因が、その親友の方に
あるのですか。
・今現在は、そのお二人との関係はどうなのですか。

情報が少なくて、独り善がりの回答を書いてしまいそうな
ので、できればぜひ。

この回答への補足

まず、親友も昔これと同じ出来事があって自分に相談したのです。それから数年後の出来事です。彼は、「お前にはあの時みたいな事はしない」といってくれるのですが、言ってる事とやってる事が違うんです。「ヨリを戻してあげる」と言いつつ2人で会う事を隠していたりするんです。
親友は、絶対に付き合わないと言ってるのですが、仲間と泊まり会をした時に僕は寝る寸前でした。その僕の視界に携帯のメールの文字が見えました。「オレモアイタイ」だそうです!それは、知らない振りをしてるのですが、彼は、「お前には嘘はつかない」というのです。メールの内容を聞くと「今何してるの?」って聞いているだけだそうです。何が理由でそんな嘘までつかなければイケナイのでしょう?

補足日時:2000/07/10 05:37
    • good
    • 0

ぼくの場合は少し違うケースなんですが、高校生のとき、ぼくはサッカー部で、仲間同士よく相談事などをすることが多かったのですが、そのなかの1人で、ぼくの一番の親友だった仲間にある相談をされました。

それは、ぼくと同じクラスの子との中を取りもつということでした。実は、相談された子が、ぼくの好きな子だったのですが、仲を取り持つことになってしまいました。そして、親友は彼女に告白してふられました。それだけだったらまだ問題はなかったのですが、その数日後、ぼくはその女の子に告白されました。本来なら、好きな子に告白されて喜べることなのですが、親友のことを考えるとどうしたらいいのか本当に悩みました。後日、ぼくは彼女との交際を断りました。愛情はいつかは壊れてしまうのですが、友情は一生支えられるものです。現在、お互い大学生になりましたが、変わらず親友でいます。しかし、当時は自分の好きな気持ちを押し殺すのが本当につらかったです。しかし、仲間の支えがあってこそ今の自分があるのだと、今でも実感しています。hirotakaさんの友人も、隠しているというより言いづらいのかもしれないですね。友情と愛情は深く難しい問題なんですよね。友情は一生のものなので大切だとぼくは思います。ただ、ぼくも当時、親友に快く思っていたわけではなかったです。もし、相談される前に彼女に告白されていたならとか、もしぼくが先に告白していたらなど、いろいろ考えました。まだ数年しかたっていませんが、ぼくが今思うのは、一瞬の愛の喜びよりも、友と分かち合う一生の喜びのほうが価値が高いのではないのだろうかと思っています。人を信じるということは、大切だとぼくは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も友情は一番だと思います!一時の愛情を取るより友情を選ぶという意見は僕も同じです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINE ブロックされた状態でアンインストール

LINEで ブロックした側が、
私をブロックしたまま LINEアプリをアンインストールしたら

私は ブロックされたままになるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下の手順を試してみました。
・相手をブロック
・ブロックリストにブロックした相手が掲載されていることを確認
・ブロックを行ったスマホでLINEアプリをアンインストール
・LINEを再インストール後、同一アカウントでログイン
・ブロックリストを確認
アンインストール前とブロックリストに変化なし。
ブロック状態が維持されていることを確認しました。

Q信じることが出来ない、信じてもらえない、どちらが辛いんでしょうか?

私は30代前半です。
結婚して13年になる主人がいます。
主人は過去3回の浮気、それに数々の浮気疑惑があります。
その主人をどうしても信じることが出来ずつらいです。
(主人が)何をしていても、「浮気しているんじゃないか?」「女がいるんじゃないか?」
「彼女とメールしてるんじゃ?」と色々考えてしまいます。

信じてあげることが出来なくて、触れてくることも拒んでいる今、
一緒に暮らしているのは主人にとって可哀想なのかもと・・・考えていします。
信じてあげることが出来ないなら、別れる方がお互いにとっていいことなんでしょうか?
けれど、女性関係以外ではいい人・いい父親だからなかなかその一歩が踏み出せません。

信じたいけど信じることが出来ない、とても苦しいです。

Aベストアンサー

ご主人の事を信じてあげられないと書かれていますが、私は、質問者様ご自信が、自分の心に疲れていられるように受け取れます。
あくまでも相手の事は変えられないわけですから、ご自分の心の置き場を失ってしまったのではないでしょうか??
別れたいというのも、今の状況を変えてたいという一つの手段であり、きっと、ご自信本当に別れる気はないように思えます。
もう一度、ご主人の事をご自分自身どう思っているのかを明確にし、その上で、ご自分がご主人に本当はどうして欲しいのかを伝える事がベストのような気がします。
愛情が欲しいのなら、まずは愛情を与えるしかありませんよね。
頑張って下さい!!

QLINEでブロックしたまま相手を友達消去した場合、向こうがLINEを送って来てもこちらに通知が来るこ

LINEでブロックしたまま相手を友達消去した場合、向こうがLINEを送って来てもこちらに通知が来ることは二度とないですか?

2年ほど前に知り合いのLINEをブロックしたまま友達欄から消去したのですが、先程友人からその知り合いが私のLINEを教えて欲しいと言っている、と連絡がきました。
ブロックして消去したのは怒りの感情からだったのですが、現在は怒りも冷めていたため教えていいよと伝えました。
しかし、ブロックして消去したことを今思い出しましてその場合って相手からのLINEはこちらに届くのでしょうか?

通常、ブロックすると相手はどんなにLINEを送ってもこちらに届くことはありませんよね。
それって削除した場合も継続されるのでしょうか?
検索をかけたのですが、ブロック状態が継続されると継続されない2つの意見がありよくわかりませんでした。
どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトではブロック削除するとブロック状態は維持されるとあります。
そうなると届きません。
http://appllio.com/line-friends-delete-how-to-confirm

ですが、この状態でも相手がLINEを引き継がず新規登録すればメッセージを送る事は可能にはなります。

Q彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとって

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○○ちゃん、と私のことを間違えて口にしました。
この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

(2)二回目の旅行で箱根にいったとき、ふざけながら、○○えもーん、とどらえもん風によびあってるときも、元彼女の名前をいい、ききとれなくて、○○えもんって何?って聞いても、彼も最初は分からない様子で、時間さで『しまった』という顔をしたので、また間違えたのか、とお互い認識しました。この時私は三度めはないと思ってといい、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。

それ以来、元彼女と間違えることはなくなりましたが、私はまた元彼女と間違えてるのでは、、と何に対しても疑心暗鬼になってしまいました。

その他にも、デートの予定を決めてる時に待ち合わせする駅の名前にふと、知らない駅名がでてきて、確かに本来待ち合わせする駅名とにているのですが、○○駅ってどこのこと?と聞くと、『あ、○○線にそういう駅があるんだよ 』といわれ、また?ときくと、あからさまに嫌な顔で、『も~そういうのやめてくれない?』と口論になります。
聞いても元彼女が住んでたところ、とかは明言してくれません。
この時にふと、彼に、まだ元彼女○○にメールしたりするの??
と聞いてみたところ、『は?誰それ。知らな~い。もう呆れた』
なんて言われました。
このような変な間違いは日常でも多く、聞くと、『違うっていってるじゃん、やめてくんない、そういうの』とうっとおしい感じで返して来るようになりました。
彼は、普通に何の関係もない駅名を、例えば神楽坂をかんのざかと半年くらいいいつづけてしまうような人です。かんのざかは昔住んでた長野にある地名で間違えてでてきちゃうらしいです。

みなさんに相談なのですが、
何度か間違われたので、ふとした瞬間にポロっとでてきてしまったことは元彼女に関係してることで、五年も付き合っていたから脳裏にしみついていて、言葉にできてしまうのか、それとも、ついさいきん会ったりしていて、最近あった出来事だからポロっとでてしまうのか、そもそも彼の性格なのか…………と悩んでいます。


彼は普段は嘘をつかない人で元彼女関係だけいつも濁されていると感じます。

男性は五年も付き合うとつい間違えてしまうのでしょうか??

信じてこれから先も付き合いたい、結婚も考えているので真剣に悩んでいます。
この彼信じきってもよい相手なのでしょうか?

そのような経験があるかたなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○...続きを読む

Aベストアンサー

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

どこか文章を拝読していると
まだまだ彼氏さんは大人になりきれて居ない、
それこそおそらく「結婚」の2文字もピンとしていないような
気持ちが定まらないような感じの人とは思います。

言い間違いに関してのみは
そんなに攻め立てないでください。

私(既婚)だって親戚中集まったりした時に
あっちの子供こっちの子供と入り乱れた後は
ついついその直後、息子の名前言い間違えることもあったりするんで(苦笑

言い間違いに関してはそんなものだと思います。

彼を結婚相手として見ていいのかどうかという点に関しては
少し熟慮の余地があるような気がします。

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

ど...続きを読む

QLINEについてです。 LINEで相手をブロックした時に相手からのメッセージが届かないのは知ってます

LINEについてです。
LINEで相手をブロックした時に相手からのメッセージが届かないのは知ってますが、ブロックを解除した時ってどうなるんですか?ブロック中に送ってきたメッセージって届いたりしますか?

Aベストアンサー

ブロック中に送信されたメッセージはブロックを解除した後も届きません。
もう一度送信してもらいましょう。

Q親友と好きな人が同じです… でも、親友と好きな人の方が仲が良くて… 諦めた方がいいんでしょうか?

親友と好きな人が同じです…
でも、親友と好きな人の方が仲が良くて…
諦めた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

自分もそのようなことが過去にあったのですが、諦めたといいながら結局諦められないと思います。しかもその2人が付き合ってしまうと人生終わったようななんとも言えない気分になりますよ。そこはしっかりチャレンジしましょ!

QLINEのブロック確認について 質問お願いします。 相手がLINEブロックしてるか確認するのに、ス

LINEのブロック確認について

質問お願いします。
相手がLINEブロックしてるか確認するのに、スタンププレゼント➡友達一覧と出ますが、友達一覧に表示されてなければ、相手はブロックしてるのですか?

確認して一覧に表示されなかったのですがLINE送ったら既読➡返事きました。
それとも、相手が私を友達に追加してないんですか?
教えてください

Aベストアンサー

ブロックされていても表示されます。ただ、送ろうとすると「エラーが発生しました」のようなことが出てきます。
相手が貴方のことを追加していないだけかと。

Qウソと分かってても信じて(騙されて)あげるべき?

よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と
言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。

ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも
ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が
いいのでしょうか?

彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。
でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。
まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。

ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、
「携帯(彼個人の)を会社に置いて出張に行っていた」とか、
「家でDVDを見てて携帯の電源を切ってた」とか…。

たいしたことではないのですが、
個人携帯を置いて出張のパターンは何回かあります。
もちろん、ウソとは言い切れないのですが、
彼の口調とかから何となく微妙なものを感じます。
何かと言うと急な出張が多く、またいつ戻るかも分からないことが
多いです。仕事柄、仕方ないのも本当ですが。

ちなみに、私は勘がいい方です。
これまでにも微妙な違和感とかで人のウソが分かってしまい、
自分では鈍いくらいの方がいいのですが…。

こういう場合、彼のウソが分かっていても
全く疑わず信じてる、といった対応の方が
ウソをついてる本人は多少心苦しく感じてくれるものでしょうか?

それとも、こういう人は相手が信じようが信じまいが
何とも思わないものでしょうか?

今のところ、ウソ?と気付いても追及したりしたことはありません。
私の勘というだけで確証はないですし。

私個人は、バカが付くほど正直と言われるほどウソがつけませんし、
本音を言えばウソをつかれるのは好きではありません。
ただ、人間関係を円滑にするためのいいウソ?というものも
分かってはいるつもりです。まぁ、30代の大人ですし。

できれば、男性のご意見、ウソをつく方、そうでない方
どちらの方でも結構ですので、ご意見伺いたいです。
皆様、よろしくお願いいたします。

よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と
言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。

ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも
ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が
いいのでしょうか?

彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。
でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。
まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。

ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、
「携帯(...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
お礼ありがとうございました^^

お礼の【元々、連絡無精な方でして】を読んで、少しわかるような気がしました。

私も連絡無精なところがあって、メールとかもらってもすぐ返事しない事が多くて、多少の嘘はつく時がありますね・・・。
例えば「ごめんね。頭痛がひどくて寝てた」とか。
頭痛は本当だけど寝てはなかったりして。
でも「返事するのがダルかった」なんて言えませんもん。

それほど忙しくない私がそうやって多少嘘つく事があるということは、忙しい彼はもっとですよね。
連絡するのがダルいけど、そう言えないし、ましてやあなたは彼女ですから、彼にとっては優しい嘘なのかも。

嘘をわかっていて言えない質問者様の事だから、連絡くれない事を責めたりしたことはないんですよね?
だったらもしかしたら前の彼女とかからすごく責められた過去があるとかかもしれませんね。

それでも浮気の可能性は捨てきれないと思いますが、でも男の浮気は90%ばれると言いますし、勘が良い質問者様の事ですから、気付く可能性が高いですよね。
「浮気かも」の回答にポヨンとしてあまり疑ってない事がなんとなくわかりましたし^^;
だったらやはり連絡しないことの言い訳の為に嘘をついている可能性の方が高いかもですね。

その事に関してやんわり聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
「別に私は連絡が少なくても不満に思わないから、嘘言わなくても大丈夫だよ。心配はするかもしれないけどね」と言ってあげたら、彼氏も気が楽になるでしょうね。

NO.3です。
お礼ありがとうございました^^

お礼の【元々、連絡無精な方でして】を読んで、少しわかるような気がしました。

私も連絡無精なところがあって、メールとかもらってもすぐ返事しない事が多くて、多少の嘘はつく時がありますね・・・。
例えば「ごめんね。頭痛がひどくて寝てた」とか。
頭痛は本当だけど寝てはなかったりして。
でも「返事するのがダルかった」なんて言えませんもん。

それほど忙しくない私がそうやって多少嘘つく事があるということは、忙しい彼はもっとですよね。
連絡するの...続きを読む

QLINEで友達をブロックする時ってどんな時ですか?今朝、「おはよう」とLINEが入っていたの

LINEで友達をブロックする時ってどんな時ですか?



今朝、「おはよう」とLINEが入っていたので「おはよう」と返信しました。
学校から帰ってLINEを開くと既読がついていてブロックされていました…

これってどういうことだと思いますか?

何故わざわざブロックする相手に朝に「おはよう」なんてメッセージを送ったのか理解できなくてすごくモヤモヤしてます…

たくさんの方の意見や考えを聞きたいです。

Aベストアンサー

なんでだろ?
おかしな事をする友達だね、、、
ブロックされてめケセラセラ気にせずいつも通りにしてれば良いよ、自己中な友達じゃないかな?少し気に入らないことがあるとイライラしてブロックとかあり得るね、でもあなたはあなただ、流されずに明るく元気よくだよ。

Q騙されていたことが発覚した後、また彼を信じることがみなさんはできますか

騙されていたことが発覚した後、また彼を信じることがみなさんはできますか?


私は26歳既婚女です。先日1年2ヶ月付き合っている彼の浮気が発覚しました。お恥ずかしい話ですが付き合って間もなく体の関係の頻度も減っていきここ最近は彼から迫られることもありませんでした。ずっと信じてきたので今まで携帯を見ることはなかったのですが、何もなければ安心できる…と思い初めて見てしまいました。
結果、見たことを後悔しました。見事に他の女性とのメールが沢山。
しかも一人や二人ではないし、内容も酷いものでした。あまりのショックで涙が出ませんでした。後日彼は浮気を認めました。真実は付き合い始めてからずっとしていたとのことでした。


1番最近が私の仕事が色々とあり悩み辞めることになった1番辛い時期に、彼は『たまには一人で過ごしたい』と嘘をつき泊まりで浮気をしていました。


携帯に入っていたアドレス、今までのメール、すべて消してもらいましたが今も疑わずにはいられません。私とはずっと一緒に居たいからもう二度としない!信じてもらえるようにちゃんとするから!…と彼は言います。
しかし、出会い系もいまだに退会していない彼は何を考えてるのかわからなくなってしまっています。引っ越して一緒に暮らす話もありますがこのまま一緒にいていいのか悩んでしまい、皆さんの考え方を聞かせて頂きたいと思い質問しました。
長文になってしまいすみません。お願いします。

騙されていたことが発覚した後、また彼を信じることがみなさんはできますか?


私は26歳既婚女です。先日1年2ヶ月付き合っている彼の浮気が発覚しました。お恥ずかしい話ですが付き合って間もなく体の関係の頻度も減っていきここ最近は彼から迫られることもありませんでした。ずっと信じてきたので今まで携帯を見ることはなかったのですが、何もなければ安心できる…と思い初めて見てしまいました。
結果、見たことを後悔しました。見事に他の女性とのメールが沢山。
しかも一人や二人ではないし、内容も酷...続きを読む

Aベストアンサー

 No.1とNo.4の「お礼」を読みました。(masa-uです。左の画像は調整中です)
 質問者が「既婚者」ではなく「未婚」となると話は変わってきます。
 付き合っている彼と体の関係が減りつつあって他の女性からの連絡が頻繁にあり、お泊りの浮気もあって発覚したにもかかわらず出会い系の会員になっている状態であれば彼はまた他の女性と関係を結ぶ可能性はあります。
 今のところは「一緒に痛いから二度としない」と言っても出会い系から完全に脱会するまでは様子を見たほうがいいと思います。
 浮気が始まるとなんらかのサインみたいなものがあるので普段の仕草などをしっかり確認をして、浮気が発覚したら別れることを検討しましょう。


人気Q&Aランキング