チョコミントアイス

質問第3弾です。お願いします。
皆さんは「やれっこない!」と人から言われて反発する方ですか?
それとも「ならやらない」って諦めてしまう方ですか?

自分は先輩から
「オマエにはできっこない。やるだけ金の無駄だからやめとけ!」
って言われて
「ナロッ!絶~対合格してやる!」って奮起した事があります。
その時は何とか合格しましたが、最近そんな奮起をする事もなくなりました。

回答宜しくお願いします。
またそのエピソードについても教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。



自分も言われたら奮起する方ですね。
負けず嫌いですから^^

以前転職した時入社後3ヶ月経った時、自分の前向きさが評価されてか、グループリーダーに抜擢された事があったのですが、周りの古い社員から「無理だやれるはずが無い」と言われたのですが自分は「なにくそ」と思い、我武者羅に仕事を覚え見事、1ヶ月後にはそいつらを黙らせました!

後はつい最近ですが、60キロ離れた友達と飲んでいたのですが、ちょっとした事から喧嘩になり夜中の12時頃、泊まる筈でしたが「帰る」と言ったら友人が「帰れもしないのにほざくな」と言われたので「ああ帰ってやる」と電車も走ってないのでタクシー代も勿体無いので歩って帰ってきました。
遠かった~~~^^;

こんなんでいいでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。『飛んで』いたみたいで…

十分貴方の「意地」を見させてもらいました。
入社後~は自分もそうでした。ただガムシャラにいろんな事を覚え
解らない些細な事でも聞いて廻りました。

60km歩くって家に着いた頃には間違いなくスズメが着いて歩いてませんでしたか?
呑んだ後じゃとても歩けません!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 21:28

言われた時は「ちくしょーこの○○○野郎め!絶対見返してやる!あとお前の○○なんて○○しやがれってんだ!」と憤りますが、


実際やってみてこりゃしんどい、と思ったら後は言い訳考えて自分を納得させてぐっすり寝て忘れます。

昔から褒められないと伸びない子でした(苦笑)。
大人になるとなかなか褒めてもらえなくてしんどいですねえ。
ですから普段は60の力でやって、ピンチになったら80出すようにしてます。
100出すと底が見えてしまうのでやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにしんどかったです。
EFA15ELさんの
「普段は60の力でやって、ピンチになったら80出すようにしてます。
100出すと底が見えてしまうのでやりません。」
納得です。最近30以下の力100以上の脳みそ状態なので、
いつまでもつやら…
その考え方採用させてもらって明日からリスタートします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 22:32

高校受験の時、「お前がそんな進学校に受かるわけが無い。

受かったらパソコン買ってやる」と言われました。
パソコン買ってもらいました。

大学受験の時、「お前がそんな国立大学に受かるわけがない、受かったら50万やる」と言われました。
50万貰いました。
・・・でも「4年分しか学費は出さん」と言われ、この50万は留年した5年目の学費に消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか身にツマサレル思いです。
自分の息子がその通りでした。最もパソコンではなく現金でしたが。
そして彼は今国立大学目指して塾にも行かず自力でやってます。
(誰に似たんだか?自分はソコ高校だったんで)
これ以上現金を取られるわけには行かないのでそんな賭けはしないことにします。
しかし彼が留年したら取り返します!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!