アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

現在、Symantec Ghost で取得したイメージ(*.gho)とRoxioの起動ディスク作成を利用して、
リストア用のDVD作成しているのですが、Autoexec.batの実行時にエラーとなってしまい
上手くいかないため,教えてください。

※内臓されているDVD-RWドライブでは問題なくリストアできますが、
外付けのDVD-RWではAutoexec.batを読み込み,ghost.exeを実行した段階
で「Bad command or file name」が表示されてしまします。

RoxioでDVD作成時に入れているもの↓
ghost.exe
ghost.gho
ghost01.ghs
ghost02.ghs
ブートイメージ
⇒ghostブートイメージで作成したもの(CD/DVD起動用)をRoxioで作成

このブートイメージの中にある「AUTOEXEC.BAT」
--------------------------------------------------
@echo off
SET TZ=GHO-09:00
CLS
LH \MSCDEX.EXE /D:cd1
echo Loading...
call FINDRAMD.BAT 省略
if "%ram%" == "" echo RAM drive not found!
if "%ram%" == "" goto EOF
copy A:\mouse.com %ram%:\mouse.com
%ram%
MOUSE.COM
echo "Plese anyKey"
pause
%ram%:
GHOST.exe -clone,mode=restore,src=%ram%:\ghost.gho,dst=1,sze1=48128M -batch
:EOF
---------------------------------------------
LH行に /L:Z を追加して、%ram%:の箇所 をZ:に変更,src=z:\に変更
するとドライブ移動不可のエラーとなります。

DOS画面に戻り確認すると、AとCには移動できますがそれ以外には
移動できず、Aの中にはブートイメージの中にあるファイルしかなく
ghost.exeが見つかりません。

CD-ROMでブートし、ghostを起動後、DVD内のイメージを復元する方法を
教えてください。

A 回答 (1件)

外部メディアの編集はできません(内蔵HDD内で編集し、外部メディアへ書き込むだけ)

外部メディアはFAT32フォーマットですから4GBを超えるファイル(ブートイメージで作成したイメージバックアップファイルを含む)は書き込みできません。
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん

ご連絡が遅くなりましたが、ありがとうございます。

仮想ドライブの認識がネックになるようですので、その問題を解決
できるように色々調べてみたいと思います。