人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして
現在、Windows7(32bit)のPCで、Eclipse4.7を落として、SpringBootプロジェクトを作成しようとしているのですが、
org.springframeworkが見つからないとエラーが出てしまい、改善できなくて困っています。

以下の作業は、完了しております。
・JDKのインストール(SE 8 32bit版)
・STSのインストール
・mavenのインストール
・環境変数の設定(※cmdでバージョンの確認は完了しており、mvnとjavaのjava versionが一致していることは確認済み)
・proxyを指定したsetting.xmlを.m2直下に作成

Googleで調査し、実行してみましたが、どのやり方でも、解消されず
maven clean・maven installもエラーで終了してしまします。
pom.xmlでは、parentタグでエラーが発生しております。
添付の画像がエラー内容になります。

上記の件、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
教えていただけたら、幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

「エラー:org.springframew」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    申し訳ありません。プロジェクトの更新の実行も行いましたが、
    こちらでも、エラーで終了してしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/13 13:34
  • tknakamuriさん、ご回答ありがとうございます。
    Pleiades All in One 4.7.1a.v20171019 のEclipse 4.7 Oxygen 1aのWin32ビットを
    インストールして、実行していますが、こちらでもspringframeworkが存在しないと
    エラーになってしまします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 16:32

A 回答 (3件)

いや、pleiades all-in-one ではなくて、sts all in one. です。

https://spring.io/tools/sts/all
    • 0

う~ん、よくわかりませんが、STSのall-in-one(含eclipse)

では駄目ですか?
32bit版を試してみて下さい。
この回答への補足あり
    • 0

最近springいじってないのでうろ覚えですが(^^;

プロジェクトを右クリック→maven→Update Project はやってますか?
この回答への補足あり
    • 0