アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレ10 フォトショップ6を使用しています
フォトショップで加工したものをepsで変換しイラレに配置すると背景が白くなってしまいます 透明にするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、背景や文字を含め、合成したいもの全てをphotoshop上で合成しています。

しかし切り抜きの場合は一般的にクリッピングパスを使います。
あなたがどういう加工をおこなって、これをどのようにイラレで扱いたいのかを
具体的に補足したほうが、ていねいに質問に答えてもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。専門用語もわからぬまま作業を進めていて補足をどうすればと悩んでいましたが、皆様がくれたアドバイスの用語を索引しながら、できました。画像を切り抜き、作業パスを作り パスを保存しクリッピングパスを設定しeps変換すると イラレに配置しても背景が透明でおくことができました。
お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました

illustrator10に配置するなら、Photoshopでクリッピングパスを作らなくても、バック透明にしてPSD保存すればできます。

• 0

PSDで良いのならフォトショでクリッピングパスを作る。

EPSでやらなければいけないのなら
イラレ上で表示したいものの輪郭のパスを描いてそのパスでクリッピングマスク。

細かい手順はマニュアル参照してください。
    • 0

クリッピングパスを設定する必要があります

詳しくはマニュアルを読めばわかります
    • 0