プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の平日、初めて山陰地方をドライブします。

米子自動車道の江府ICで降りて、
鳥取県の日野町へ行くのですが、
近辺で食べる所はあるでしょうか。
それとも、ICで降りる前にSAで
すました方がよいでしょうか。

A 回答 (1件)

江府ICからR181で日野町方面へは、しばらくはドライブイン、レストランなどはあまり無いところです。


ただ、根雨駅に近づくといくつかあります。
1.ダイレクトに根雨に向かう案
  根雨に近づくと川沿いが少し開けた感じになり、右に日野川に掛かる橋が見え信号があります。
  信号の向こうで左にJA系?のGSがあるので、そこで図々しく聞きましょう(少量給油がベターですが)。
  私自身何処とは書き難いので、お勧めの店名、料理の種類、味など聞いてください。
  右側の店に入る時は、ウインカーは早めに(わりと車が早いので)
  http://www.hino.or.jp/jigyousho.html#3
  そばなら:http://www.tmo-hino.com/nibankan.htm
  それと買い物はカーブ陸橋付近で左にスーパーが2軒あります。

2.高速道路 米子道 蒜山SAで食事する案
  蒜山や大山が見え景色が良いです。
  蒜山SA付近のライブカメラ:http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/live-ca …

3.蒜山の観光施設がある付近で食事する案
  米子道 蒜山ICで降りてしまって、観光施設がある付近で食事する。
  食事ができるところが沢山あります。蒜山ICから3Km位。
  戻りはICに入らず、R482を進み江尾に向かうが、県境の内海峠を越したら直ぐに左折します(看板は俣野?冬は積雪で通れません)。
  約1Kmで景色の良い広場があり、裏大山が見えます。
  そこからジグザグの長い下り坂(2km位)ですので、エンジンブレーキで運転。
  俣野川ダムの傍などを通り、最後にR181に合流しますが、踏み切りと信号があるので注意。
  R482そのままより5分程度早く、蒜山観光地から踏切まで約20分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。

個人的にはおいしいものがあるなら
蒜山SAで済まそうかと思いますが、
年配の者も同乗するため、
当日の状況で考えたいとおもいます。

お礼日時:2009/04/11 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!