プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール添付資料のPDFファイルがじぶんのPCでExcelで開いてしまい困っています。
 拡張子もPDFとあるのでPDFに間違いないのですが、ちゃんと開ける方法をドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

該当ファイルを右クリックして、


プログラムの横を確認。エクセルになっているのなら、変更ボタンを押下。
プログラムの中から、アドビリーダーを選択。
OKボタンを押下。
プログラムの横が、アドビリーダーになっていたら、左下にある適用ボタンを押下。
最後に、右下のOKボタンを押下。

以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
>該当ファイルを右クリックして、プログラムの横を確認。

すみません、ファイルをのものを右クリックですと、プログラムが表示されません。
詳しく伝授いただけますでしょうか。

お礼日時:2009/04/10 16:50

PDFでの拡張子の関連づけがExcelになってる為と思われます。


拡張子の関連づけを変更すればOKです。
こちらをご参考に
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/10/19 20:31

自分の使っているPCのOSがXPなので、飽く迄自分のPCの方法なのですが、


右クリック>プログラムから開く>Adobe Reader 
は、ありますか?
なければ、
右クリック>プログラムから開く>プログラムの選択>Adobe Reader
で、開けると思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/10/19 20:31

失礼しました。


右クリックをすると、リストが表示されるので、一番下にあるプロパティを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/10/19 20:31

他のPDFファイル(別途入手したもの)をクリックした場合でも Excel で開きますか。

他のPDFファイルが正しく Acrobat reader で開くようですと

添付のファイルは ****.PDF.XLS のようなファイル名になっているのではないですか。

そうですと、この先は余計な心配ですがこの添付ファイルは信頼の置ける人から送られてきた物ですか。不審なファイルですとマクロウィルスが含まれているものかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/10/19 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!