プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今日インターネットサーフィンをしていてjpg画像をクリックして見ていたのですが、突然画像が切り替わりました。

gifをjpgに偽装しているらしいのですが、なかなか面白そうなので自分もこういうファイルが作ってみたいです。
どうすればこういうファイルが作れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通のgif画像で拡張子を騙っているだけですす


FirefoxではちゃんとGIF画像と判定しています
「gifをjpgに偽装」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も画像を保存したとき拡張子がgifで保存されていたのでそうかとおもっていたのですがやはりそうでしたか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 10:33

単に識別子を書き換えているだけか、飛ばしているのか、わからないので


URLの追跡ソフト。(proxomitron)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/in …

フィルターを全部未使用にして、ログウィンドで、ブラウザが読み取ろうとしたアドレスの様子を見てください。
どこかに飛ばしているのであれば、30?(番号忘却)のエラーが出て、新URLへGet命令が出て、ファイルの転送が始まります。
注意することは、ブラウザのキャッシュを消しておくこと。
Get ノ意味がわからなければ
http://www.studyinghttp.net/rfc_ja/
http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/rfc.html
RFC-2616かRFC-2068を読めば見当つくでしょう
http://lab.moyo.biz/translations/rfc/rfc2068-ja. …
RFC関係は検索してヒットしたところ。手元のファイルのサイトアドレスは消失。

送られてくるソフトのローカル保存用ソフト(GetHtmlW)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067. …
Proxy mode 2で起動してください。
ブラウザの読み取ったファイルを、(多少間違える場合・変更している場合もありますが)、URL別に保存します。
注意することは、ブラウザのキャッシュを消しておくこと。

ファイルの式へつし判別ソフト(極窓)
http://www.55555.to/
GetHtmlW で集めたファイルを調べてください。GifかJpgかの区別は間違いが無かったと思います。

以上のソフトである程度は見当つくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何やら難しそうな回答に少し戸惑っております。

少し読解がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:46

単純にリンクで別の場所へとばす(記述をみているとこれですか?)


JAVAを仕込んでおくなどが考えられますが
意図している仕様がイマイチ不明なので正確には回答できかねます。

該当のリンクを貼ってもらった方がより具体的です。

この回答への補足

このページのURLから飛べるjpgです。
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1140.html

補足日時:2009/04/10 17:56
    • good
    • 0

単に、ファイル名(拡張子)を偽っているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ単に拡張子を偽ってるだけでしたか・・・
jpgしかあげられないところにgifをあげられるシステムがあるのかと思ったのですが、そう都合よくはないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!