電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困ってます。

いまや、テレビが見れて、お買い物が出来て、改札通過して、鍵にもなって、、、銀行にもなって、そうそう電話とメールもできて、、、写真も動画も撮れる・・・。

それでも、キャリア会社は新機種の開発を求めてくる。でも、私たちには、考え付く新機能がありません。だから、デザイン変更ぐらいしかアイデアが浮かばないのです・・・。

みなさん、携帯電話にまだない機能で、「これがあったら!」っていう機能、何かございませんか?

是非、教えてください。
もう、私どもメーカーはアイデアが枯渇しております・・・。


by 某メーカーエンジニア (このお話はフィクションです)

A 回答 (6件)

勝手に充電してくれる機能


ソーラーでも原子力でも良いので今のままの大きさで。
あっ、動く振動で充電も良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バッテリー問題が課題ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/12 21:37

家の中でどこに置いたかすぐ忘れるの。


固定電話で電話して音を鳴らすと分かるけど、めんどくさいから「お~い」と呼んだら「は~い」と返事してくれる機能が欲しい。
NO,4さんのラジオ機能は以前あったようです。
今は知りませんが。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2005083 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>固定電話で電話して音を鳴らすと分かるけど、めんどくさいから「お~い」と呼んだら「は~い」と返事してくれる機能が欲しい。

いただきましょう!!

お礼日時:2009/04/12 21:37

前から思ってたのが、TVはついてるのに何でラジオはつかないのかな?って。


ラジオつけてほしいですね。お出掛け先でも聴けるしね。
セキュリティの面では、盗聴器が見つかったらブザーがなるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、AMラジオが聞ける携帯って少ないですもんね。

>セキュリティの面では、盗聴器が見つかったらブザーがなるとか。
検討しまっす!!

お礼日時:2009/04/12 21:36

なーるほど。


お困りのようね?。

もうね、一般民衆は「ハイテク」には飽きてるの。
だからこれからは「ローテク」なのよねぇ。
もっと薄く、そして頑丈にすれば!…ほら「靴べら」に使える。
良いわよぉ、これ。

他にもね…電池ブタのすべり止め!。
あれは中途ハンパなのよ!。
もっと、ずっと、硬く、そして大きくして!!。
そうすればほら!「背中掻き」。
防水なら「垢すり」にも使えるんじゃなくて?。

ストラップもダメだわぁ。
あれはせめて1尺五寸は無いと。
だって、そうじゃないといざってときに振り回せないじゃない?。
本体がいくら丈夫になったって、距離が稼げなきゃだめよ!。
私のはチタン製のチェーンなのよ?。
本体はせめてイリジウム合金じゃなきゃヤバイわね。
友達は「スタンガン」組みこんだって言ってたわ。
アンタのとこのメーカー、ちょっと遅れてるわよね?。

ワタシ?…フフフ、名前は教えてア・ゲ・ナ・イ。
じゃーねー…あ、ルパ~…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいアイデアありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 21:35

迷惑電話の逆パターン。


例えば、ある特定番号を指定すると発信不可になる機能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、なるほど。
ありがとうございます

お礼日時:2009/04/12 19:48

フィクション?


ノンフィクションでは?

質問者さんはどんな携帯が欲しいですか?
きっと質問者さんが欲しい携帯は少なからず需要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、フィクションって言うのは、私が携帯のエンジニアっていうのは嘘ですってことです。

携帯のエンジニアのつもりで質問したってことです。

>質問者さんはどんな携帯が欲しいですか?
いや~私はもう今の機能で十分だと思いますよ

お礼日時:2009/04/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!