dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
私は就職活動中の大学4年生です。恥ずかしながら新幹線の利用経験がありません。面接のため
新横浜~静岡まで新幹線「ひかり」を利用したいのです。

タイトルの通り当日に新横浜~静岡の自由席の(節約の意味で)切符は購入できますか?

ご存知の方いましたらおねがいします。

A 回答 (4件)

購入できます。


問題ありません。
    • good
    • 0

既に回答があるように、自由席は乗る列車を定めないため何時でも買えます。


購入日(あるいは乗車指定日)を含めて2日間有効です。
自由席で座れるかという点については、平日ののぞみ号やひかり号は指定席の方が混んでいることが多く、指定席が満席で買えなくても自由席に座れることも結構あります。GWなどの混雑時は座るどころか通路まで満杯で大変なことになりますけど。
    • good
    • 0

自由席は当日でも買えます。



乗れなくても知りません
(乗車列車を指定してないからね)

乗れなかったり乗れても立ったままでも何も保証無し
    • good
    • 0

もちろんできますよ。


自由席では、席がなくて座れなくても車内で立ったまま乗ることもできますから。
混雑時、乗車率150%とかなるのは当日自由席の切符を求める人が多いからおこっているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!