電子書籍の厳選無料作品が豊富!

けさから1通もメールが届かないので、なんかおかしいのかな、と思い、携帯からPCにメールを送信しました。
自分の携帯から送ったので、件名も何も要らないと思い
[件名] なし
[本文] あ
とだけ記入して送信しました。
送信はすぐ完了しましたし、受信もすぐでしたので、メーラーに異常はないのだな、と思いましたが、受信メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまいました。ワクチンソフトの単なる判定ミスだと思い、それは処理したのですが、本文が次のようになっていて気になります。

X-Priority:3

X-Priorityを検索したら、メールの重要度機能(?)のようだったのですが、なんで本文が勝手に変更されたのか、わかりません。
これはどういうことなのでしょうか。

OS…WindowsXP Home
メーラー…OE6
携帯…SOFTBANK 812SH
ワクチンソフト…ウイルスバスター2009 迷惑メール対策ツールは起動

A 回答 (1件)

メールデータが送信後に加工されるというのは考え難いです。

その携帯が原因か否か確認して下さい。
確認方法としては、違う環境のパソコンへ送信して確認するのが最良です。
御自分で用意できなければお知りあいなどにお願いすると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変すみませんでした。
実はあれから、携帯電話会社、ならびに、トレンドマイクロ社に問い合わせをしていたのです。
ソフトバンクモバイルからは何度もメールテストをしてもらい、また、家族にソフトバンク携帯使用者がいますので、そちらからもメールを送ってもらったりしましたが、再現性がなかったのす。
トレンドマイクロ社からは、条件を変えてメール送信してくれ、とのことでいろんな条件を提示されていましたので、今日までその作業をすることができず、お礼が遅れました。現在、トレントマイクロ社に添付ファイルを送付しております。
まだ解決には至っていませんが、急ぎお礼だけ申し上げておきます、ありがとうございました。