アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の女性に質問します。(長文です)
私は、40代後半の既婚男性です。1年ほど前に先輩と共に韓国パブに行くようになり。そこに働く女性(28)が気に入り、月2.3回通っています。
 お気に入りの女性は、韓国にお店を持ち、日本にも店舗を広げたいため日本語の勉強のため昼は学校、夜はこの店でアルバイト、空いた時間は韓国のスタッフに指示や激励と素晴らしい女性です。出会ったころは日本語も片言で先輩の女性が通訳したり、電子辞書片手に頑張っていました。そんな真剣に生きている彼女にとても惹かれました(もちろん容姿も素晴らしいです)。はじめは、お互いの誕生日やバレンタイン(ホワイトデイ)に些細なプレゼントをしたりする程度でしたが、3ヶ月目くらいからか、帰り際に追いかけてきて、キスをしてくるようになりました。私は社交辞令かお店に来て欲しいからだろうと思いながらも、憂しかったのは事実です。私は酒は飲みませんが、妻が子供の愚痴を言うのに耐えられず、癒されたく通っていますが、女の子をお店から連れ出そうかとか、愛人にしようとかは考えていません。半年ぐらい前から、お店が終わると女の子をお店の寮まで送るのが通例となり、別れ際に軽いキスも当然となっています。寮に立ち寄ったこともありません。それが、4月に入りいつものようにさよならのキスだなと思っていたら、彼女が離れず熱いキスになってしまいました。次に行ったときは、帰りに同僚の女の子と料理のおばちゃんも一緒だったので、さすがにキスは無いだろうと思っていたら、みんなが車を降りて寮に入るまで待ちキスをせがまれました。うれしい限りですが、この女性の真意がわかりません。意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

私は貴方の悩んでる姿を甘いとは言いません。


お客さんと女の子の関係も不思議なもので、今までどんな美人にも深入りせずスマートに遊んでたお客さんでも突然ある女の子に夢中になり身を持ち崩すこともあります。
逆に女の子の方もしっかりしたがめつい性格だったのに馬鹿な男にコロッと騙されることもあります。

私がアドバイスしたいのは、貴方はお金を払っている客であり、人生経験も豊かな大人です。
しかも彼女にとっては外国である日本に暮らしているんです。
そのご自分自身の強い立場をふりかざすのではなく、貴方自身わきまえてお付き合いされたらよろしいかと思います。

自分を弱い立場に追い込まないことです。
弱い立場に追い込まれたら、もし彼女に確信犯的な悪意があればなすがままに利用されかねません。

ただ一つだけ希望的なことを申し上げますと、気心通じあった女の子とお客さんの関係でいくら喧嘩しても腐れ縁のようにお付き合いが長く続く不思議な関係があることも見知ってます。
女性の真意は裏で話を聞いたり相談されたりしてる立場でも分かりません。コロコロ変わります。
大事にしてほしいのは女性の真意ではなく貴方の自律的な意思です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。「今までどんな美人にも深入りせずスマートに遊んでたお客さんでも突然ある女の子に夢中になり身を持ち崩すこともあります。」というお言葉に、今の自分の悩みは近い所かもしれません。女性の言葉や態度に振り回されていました。自分の立場、彼女の立場を念頭に入れて、相談しやすいお兄さん(おじさん)でいられるよう自分を律して行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 18:02

韓国人女性の方への質問とのことですが、以前そういう商売に関わったことがあるものとしてアドバイスいたします。



その韓国の彼女には切っても切り離せない親族・オンニ(日本の事情をよく知る韓国人のお姉さん)・オッパ(これは肉体関係とかは特に関係なく、親身に頼ってアドバイスを聞いている男は韓国人と日本人がいるはずです)が必ずいます。
そういう人たちに会うことができるまでは、客として自分なりの距離を置いて会われる方が良いかと思います。

貴方に心を開いたなら、自分からどんどんそういう大切な人たちを紹介して家族のようにつきあおうとするでしょう。紹介されていないならまだ友人としてのスタート位置にも到達していません。
キスはお客としてよく会いに来てくれていることへのお礼でしょう。サービスです。
穿って言えば、貴方は“他に渡したくないお客として”狙いを定められたのではと思います。

同僚や料理のおばちゃんは大切な人ではないですよ。コロコロ変わるただの仕事仲間です。
彼女たちが同僚や料理のおばちゃんに対しても本当の自分の素性を明かすことも稀です。

彼女たちが100%日本人を騙そうとしているとは言いませんが、彼女たちが裏で真剣に大切な人たちに話してること(相談・計算?)はおそらく今の貴方からは絶対に見えないでしょう。
まあ普通の恋愛とかお付き合いでも見えない部分はあるでしょうが貴方の場合リスクはとんでもなく高いです。別の顔は確実にあります。

奥さんお子さんを大切にしたいなら他の道楽を探される方が無難かと。
人生が崩壊することも多々あります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

韓国クラブの裏事情が見えるような情報をありがとうございます。私は韓国クラブの経験もなく、今のお店に通っていますが、その女の子たちのほとんどが日本語学校や、東京の専門学校に通う留学生であり、水商売としては素人ばかりのようなので気に入っていたのです。一度雨の日に学校まで迎えにも行きました。その子のおねいさんが日本に遊びに来た時も3人で居酒屋やカラオケに行っています。私自身「夜のアルバイトのよく来てくれるお客さん」と、紹介してもらいました。彼女たちの素人ホステスの滑稽さがかわいらしく、とてもその様な女性には見えないのですが、私はまだまだ甘いのでしょうか?

お礼日時:2009/04/15 14:49

韓国在住日本人です。


文章を拝見するとずいぶんまじめな方のようなので、
深入りしない方が良いと思います。

韓国の「水商売」というのは日本のとは違います。
女性は体を売るのが前提です。まだ男尊女卑社会ですから。

客が飲み代と別に3万円程度出せばお持ち帰りできるシステムです。
それが目当ての日本人の社用族や観光客もたくさん来てます。

当然その彼女も同じことを経験しています。

韓国は整形大国ですが、
容姿が稼ぎに直結する仕事であれば尚更で、

9割以上の女性が整形です。
彼女が美人なのは当たり前です。

彼女の方はいつでもOKの状態ですので、
遊びと割り切れるならお付き合いすれば良いと思います。

今ならお店に行くのをやめれば抜けられます。

あえてURLは貼りませんが、
一度インターネットで検索してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。深入りしないよう慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2009/04/15 14:26

日本人20代女性です。


「韓国人女性へ」との題でしたが、
そもそも韓国人がこのサイトを知ってればですが
恐らく外国人には余り知られてないと思いますので
在韓歴が長かった者として、参考までにお答えします。

個人的にその韓国人女性が気があるのかはわかりませんが、
お店によく来てくれるあなたへの社交辞令のような気もします。
韓国人女性は、日本人女性は・・、と区別するつもりはありませんし、一概には言えませんが・・
正直なところ、そういうお店で働く韓国人女性は
日本人女性よりも軽い人が多い傾向があります。
韓国文化は、相手を立てる、社交辞令、縦社会というのが
意外と日本以上に激しい国です。
キスくらいではまだ社交辞令のような気がします。
余り期待せずに、もう少し長い目で、
彼女を観察した方がいいと思います。
あくまでも参考までにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この様な不道徳な質問に、真摯に答えて頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。「女の子をお店から連れ出そうかとか、愛人にしようとかは考えていません。」と、言いながらも何かを期待していた自分もいます。そういった文化の違いで「キスくらいではまだ社交辞令なんだ」と思えば、変な期待もせず仲良く付き合っていけるでしょう。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!