アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月19日(日曜日)に、会社の子とれんげ畑へ行こうと約束しました。
以前、滋賀の栗東インターあたりから、れんげ畑が見えたような気がするので
その辺へ行けば、なんとかなるかと思っていたのですが、
もし、なくなっていたら困るので、他にもれんげ畑の場所を
教えていただけるとありがたいです。

京都府南部~滋賀県大津・草津・栗東あたりまでなら行けます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1さんのおっしゃっている場所はこちらだと思います。


http://www.city.kyoto.lg.jp/ukyo/page/0000060793 …
毎年市民向けにれんげ摘み大会(?)が催されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20日が大会ってことは、その辺に行けば絶対に見ることができますね!
近いし、確実だし、言うことありません!

会社の子の娘が車酔いするので、あまり遠くへ行けないし、
情報がなかったら、草津あたりをウロウロしながら見つけるしかないと
思ってたのですが、ウロウロしてる間に車酔いするだろうし
どうしよう・・・と悩んでいたので助かりました!

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/17 18:59

いったいに、滋賀県は環境意識が高い県でもありますので、地方国道


を走っていると結構レンゲ畑を見ることが出来ます。例えばこの辺。
http://www.aito-ms.or.jp/

この辺も探せば、多分割と見つかると思います。
http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/

ただ、あのレンゲはちゃんとタネを撒いて作っているので、毎年同じ
場所に出来るとは限りません。また、ある程度咲いた時点でそのまま
畑は耕されてしまうので、流しながら探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺りは確かに、すぐ見つかりそうですね。

ただ、会社の子の娘さんが車酔いするので、
遠方まで行けないため、嵯峨のほうへ行ってみようと思います。

サイトの貼りつけまでしてくださって、ありがとうございます♪

そういえば、愛東マーガレットステーションのポピーを
毎年「今年こそ見に行くぞ!」と思いながら行けてないので
今年こそ!と思ってます。

・・・って、れんげと関係ない話ですが(^。^;))

お礼日時:2009/04/17 18:53

昨春、右京区・JR嵯峨嵐山駅の東北方面をさまよった時、思わず発見して感激した憶えがあります。

場所は、嵯峨中学校の南側辺りのエリアだったと思います(完全に自信あり!とも言えないので、この付近の方々がいらっしゃったらフォローしてくださるとありがたいですが)。わたしが子供のころは至るところにあったもんで、苦労なんてせずに見つけられたものです・・・淋しい時代になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の田舎では、今でも苦労せずに見つけられるのですが
会社の子の娘さんが車酔いするので、
田舎まで遠出することができないので近場にあって嬉しいです。

本当に、れんげ畑をわざわざ探して行かなければならないなんて寂しいし、どんどん子どもが安全に遊べる場所がなくなっていますよね。

情報ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/17 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!