アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 テレビで大自然(特に雪山系)の画面でよく流れる音楽ありますよね。あれって誰のなんていう曲でしょうか。かなり昔からある曲です。少なくとも15年くらい前というか私がちっちゃい頃から何回も聞いています。
 なんか手をたたくような音が入っている曲。「ちゃぁ~~んちゃんちゃんちゃ~んパンッ(手をたたくような音)」こんな感じだったかな?。ってこれだけでわかるかな?どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あてずっぽですが、映画「南極物語」のテーマでは?演奏はバンゲリスですね。



自信はありゃしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 この曲です。これでスッキリしました。友人にも昔聞いたことがあったのですが、すっかり忘れてました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 20:23

バンゲリスだとしたら、『炎のランナー』Chariots Of Fire


というのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この曲ではなかったですが、この曲の名前もわかったのでとりあえずありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 20:25

私もヴァンゲリスだと思います。


南極物語のテーマソングでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。この曲です。また忘れたらここに戻ってきます。

お礼日時:2003/03/04 20:26

 


  こんにちは! townriceさん!

   私も、ajisioDXさん、takuwanさんが書かれてます
   『  南極物語  』 のテーマソングだと思います!

   質問にあります 「 雪山などの大自然 」 でのBGMですから
   南極物語のテーマソングの可能性が高いと思います!

   下記のサイトで試聴ができますので確認してみてください!


   『 南極物語 』

    ★ タイトル     :  Theme From Antarctica

    ★ アーティスト   :  Vangelis

    ★ アルバム    :  pure 3 - be natural
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006B …
.

    【 試 聴 】  下記の参考URL 1曲目 です!
 
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000001F5A …
.


   『 炎のランナー 』

    ★ タイトル     :  Chariots Of Fire

    ★ アーティスト   :  Vangelis

    ★ アルバム    :  pure
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
.

    【 試 聴 】  下記のURL 13曲目 です!
 
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pu …
.

   townriceさん!

   どうでしたか?
   上記の曲にありましたか?

   ヴァンゲリスはといえば、去年の、2002年 FIFA World Cup
   ( 早いもので、あれから もう9ヶ月経ちます ) のテーマソングを
   作曲したのが記憶に新しいですよね!


   『 ANTHEM 』

     アンセム ~ 2002FIFA World Cup ( TM ) 公式アンセム ( オーケストラ・バージョン )

     ★ Kick Off !! KOREA - JAPAN
 
     http://bit.sonymusic.co.jp/Special/kickoff2002/
.
     ※ 上記のサイトで試聴ができます!


   南極物語も炎のランナーも、映画はヒットしましたし、BGMが
   2作とも有名な曲で良いですよね!

   私の家では犬を可愛がっていますので、南極物語は特に印象が深く、
   エンディングの感動シーンはBGMと共に良いのですが、私的には、
   クレバスに犬が落ちてしまうシーンが、なんか、忘れられません!

   映画の話は関係ないですね。 すいません。

   これからも、いろんな音楽を楽しんでくださいね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000001F5A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 南極物語、この曲です。ありがとうございます。試聴しました、あー!これこれ!!って感じでした。試聴までご丁寧にありがとうございました。ワールドカップと同じ方だったのですね。映画は見たこと無いですが機会があれば今度見てみます。

お礼日時:2003/03/04 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています