プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは道の駅に寄る時に、何を望まれていますか?

私は主にトイレと飲み物補給です。

また、面白い道の駅があれば教えてください。

A 回答 (5件)

・ご当地グルメ


・地場産農産物
・温泉
などなど

もちろんトイレは必須
    • good
    • 0

まずトイレ、そして飲み物とちょっとしたB級グルメ、あとは名産品とパンフレットですね。

屋台の食べ物はとても興味があります。
夏になると特製のソフトクリームなどに興味がわきます。
    • good
    • 0

とにかく安全に「駅寝」ができること(苦笑)



田舎の「道の駅」で、夜中に自動的に消灯され真っ暗になり、どこに
便所があるかとか分からなくなったコトがありました。なぜか自販機
だけは煌々と明かりがついていたんですけどね・・・。

24時間警備員を詰めろとは言いませんが、せめて終夜、充分明るくして
くれないと、危なくてゆっくり仮眠も出来ません。
    • good
    • 0

旅先では、必ず、道の駅を見かけると、立ち寄ります。


産直の野菜や、地元の方の手作り食品がお目当てです。

最近は、「農の駅」や「畑の駅」もありますね。
伊豆の国市で立ち寄った「農の駅」は、地元の方手作りのわさび漬けや、手作り感あふれるお菓子(くるみクッキーとシフォンケーキをいただきました)が低価格で、おいしいこと。
わさび漬けなど、市販品にはないフレッシュさがあります。

茨城県といっても、千葉や埼玉との県境ですが、道の駅さかいは、
http://www.new-cycling.co.jp/michieki/michi447.h …
レンタサイクルがあります。
江戸川沿いのサイクリングコースの起点となっていて、お城のある公園などで遊べます。
    • good
    • 0

私もトイレですね。

それから犬を少し散歩できそうなところ。

茨城や福島などではシャワーや温泉のある道の駅がありますが
まだまだ少ないですよね。それからドッグランの設備もあったら
必ず寄るのですが、これもまだ少ないんですよね。

アグリパークゆめすぎと http://www.pikaru.co.jp/
埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽823-2
ここには面白い遊具?があります。白い大きなコブというか山の
ようなものが2つあり、硬いものかな?と思うとそうでもなくて
飛び跳ねる事ができる不思議な遊具があります。
HPを開いてみたのですが、それらしい遊具がかなり小さく写っていま
すが、わかる人にしか判らないカンジですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!